こんばんはー。
鈴鹿ラウンドが終わってやっと落ち着いたのでブログアップでごあす。
鈴鹿は今回2度目の走行。
事前に1度走っておいたのですが、その時は逆走。
今回は順走。
と、あまり参考にならなかったかな?
改めて、コースはこんな感じ。
ダブルフリーターンは完熟歩行中はサブロクで回していくつもりでいました。
しかし、、、
SA1クラスの方の走りを見ていると、勝負に出た方で成功例がない…。
EFですら八の字でこなしたりしているのです。。。
そこで怖気づいた自分は八の字に作戦変更。
ですが…
<object width="425" height="344">
</object>
サイドをしっかりロックさせることができず、パイロンけっ飛ばし。。。
不通過扱いでミスコース(死
2本目は前走のSA1の方々を観察していたら、180度を2回入れて大の字で回すパターンがタイムを出しやすいような印象を受けたので真似っこ。
ただ、1本目で異様に引っ掛かってリアが出なかった事を踏まえて、キワキワを狙うのではなく、少し大きめに、それも回転軸をパイロンを結んだ線から少しずらすかんじで行って、ロックしなかった場合でも何とかなるラインを狙いました。
<object width="425" height="344">
</object>
作戦成功で、ギリッギリパイロンお触りは免れましたが、、、
激オソです!
やはり、2本目もしっかりロックさせることができず、サイドを一生懸命引きながら
曲がれ~!!
と心の中で叫んでましたwww
最後の270度はウマくいったつもりだったのですが、ビデオ解析かけると遅いですね。
他の場所は速くはないですが、そこまで遅くもなかった。
S字がヌルイかなー、といったところですが、あそこは経験も必要でしょうから。
つまり、課題はサイドターン。。。
関東育ちなのに情けないwww
どっかにいい練習場所ないのかね~?w
では、今回の優勝でシリーズ争いが一気に優位になった飯島選手の走りを…
<object width="425" height="344">
</object>
ダブルフリーターンは引っ掛かり気味になりギリギリって感じですが、立ち上がりが早いんですよねー。
あ、ビデオのズームがショボくて、AFが追い付かないので、今回はズームなしで撮ってみました。
そんなわけでクルマがちっこいですがご了承ください。。。
Posted at 2009/09/11 00:19:02 | |
トラックバック(0) |
全日本参戦記 | 日記