• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ@ZN6のブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

20120219 関越スポーツランド 関越記録会 練習4日目

関越2日連チャン!w


前日はあまりセット変更などせずに走りましたが、

この日は

・ショック変更
・フロントスタビ変更
・フロントバネ変更

などなど、結構セットをいじったので疲れました~w

でもボディ補強してからというもの、
セット変更でクルマの動きがハッキリ変わるようになったので、
セット変更が楽しいです(*´∀`*)

Posted at 2012/02/20 21:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習日記 | 日記
2012年02月18日 イイね!

20120218 関越スポーツランド おかずレーシング練習会 練習3日目

20120218 関越スポーツランド おかずレーシング練習会 練習3日目 ちょっと久しぶりのジムカーナ。

最近はインプで雪練という名の遊びばっかりで、
レムちゃんに乗ってませんでしたw

そろそろ本腰入れてシーズン準備ですな!
Posted at 2012/02/18 15:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習日記 | 日記
2012年01月15日 イイね!

20120109 TC1000走行会 練習2日目

20120109 TC1000走行会 練習2日目

友人に誘われて、TC1000の走行会に参加してきました~。









朝一から新しい仕様のショックに、
試しに F:30k R:10k のバネを組んでみたけど、
しっくりこなかった。。。

同じ仕様のショックを使っていて
30k入れてる速い人がいるんだけどなぁwww


バネをよく使う F:26k R:8k に組みなおしてアタックしたら、
40秒6が出ました。

TC1000はレムを手に入れてすぐ走ったことがあるんだけど、
その時のタイムは40秒856。

一応更新はしたけど微妙だなー。。。

この3年の進歩がコンマ2ってどうなのよ?www

タイヤは今回のほうが山無しだったけど、
前回もそう変わらない残り溝のはず。。。


しかもDC2はTC1000を40秒切りって結構ザラっぽい。。。


けどP-やまさんの隣に乗せてもらったり、
運転もちょっとさせてもらったりで、走行会自体はとても楽しめました!

やはりハイパワー4駆楽しい!
インプはほんとにいい車だよね。
将来あんなクルマ乗れるようになりたいです。
Posted at 2012/01/15 05:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習日記 | 日記
2012年01月05日 イイね!

走り初め&2012specシェイクダウン!

昨日は南千葉サーキットにNEWTONLANDチーム員の方々と
走り始めに行ってきました!

個人的には2012specのシェイクダウンも兼ねて。


が、しかし、
1000kmの慣らし運転を指示されていたのに、
当日の慣らし完了距離は600k。。。

夜中寝ないで200kほど積んで、800kで現地入りしましたw
クラッチやデフもナラシしたかったので、
半分以上は市街地走行w
ちょっと大変でした。



去年からの車両の変更点は…

・Egのオーバーホール

・ミッションのオーバーホール

・クラッチの変更
└CUSCO メタル → ATS カーボン

・LSDの変更
└CUSCO 1way → ATS 1.5way

・ショックOH&仕様変更
└方向性は変えず、少し高いバネレート向けに仕様変更。



南千葉だとコースジムカーナっぽくレイアウトできるので、
そういうコース設定でした。


あまり走った事のないコースなので、
マシンの変化がわかりにくかったですけど、
エンジンの伸びやピックアップが良くなってます。
やはり3年使うとそれなりにパワーダウンしているのですね。


クラッチは期待通り、シフトフィールがすごくいいです。

ブレーキングでとっちらかってもシフトミスしにくいし、
シフトアップで待たなくても、
シフトレバーにジャリッとした感触が来ません!

スコスコ軽いタッチで入ります。

ミートがメタルに比べ広いので多少慣れが必要ですね。
一般的にはこっちの方が好まれるのかな?


デフやショックは走り慣れているコースでないと
変化がわかりにくいですけど、
乗りやすかったので良い方向に行っているのでは…、
と期待してますw

関越あたりで近いうちにちゃんと確認したいです。



今回はラジアルのRE11でも結構走ったんですけど、
それなりに楽しく遊べました。

あくまで「それなり」なんですけどw

Sタイヤに履き換えたら、
やっぱり断然楽しかったですwww

県戦などではラジアル化が進んでいるようですけど、
みんな楽しく走れているのかなぁ?

FRだと楽しさの変化量は少なそうな気がしますが、
FFだとやっぱりSの方が…。

いろんな事情があるのでしょうが、
ラジアルでも何セットも用意する人がいるようでしすし。。。

僕はSタイヤがいいです。


次の練習は関越にしよう。
いつ行こうかなぁ。
Posted at 2012/01/05 13:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

2011年、お世話になりました!

2011年、お世話になりました!
皆様、ご無沙汰しております。


2011年は練習日記なども織り交ぜつつ、
ジムカーナ参戦日記を書く予定でしたが、


311の地震の後、なんだかブログが遠のいてしまいまして、、、



まぁ、そんなの言い訳ですね!

来年は書きたいなぁ。



さて、2011年は

Rd.1:鈴鹿 地震の影響で中止
Rd.2:名阪 6位 
Rd.3:タカタ 5位
Rd.4:砂川 3位
Rd.5:SUGO 5位
Rd.6:もてぎ 7位
Rd.7:おおむた 5位
Rd.8:本庄 3位

という感じで、
おかげさまで全戦参戦できました。


戦績的には、砂川はタナボタでの表彰台ゲットでしたので、
実力で表彰台に上がれた感じがしたのは本庄のみ。。。

パッとしませんね(悲


しかし、全日本という土壌には慣れてきたのか、
極端に悪い時も無く、
終わってみればもてぎ以外は入賞と、
安定感はあったように思います。

そしてシリーズランキングは5位。

JAFの表彰式は仕事で出られなかったので、
宅配便で楯が届きました。

雲の上の存在と思っていた方々のそばに陣取ることができて、
ちょっと嬉しいです。


来年は表彰台の真ん中に1度くらいは乗ってみたいですwww



最近のレム君は、
ニュートンランドさんに無理言って、
早めのオフメンテを行い、現在慣らしを行ってます。
(あと500km。。。)

2011specとの変更点など、
年明けにアップしたいと思います。


それでは皆様、よいお年を!


Posted at 2011/12/30 22:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全日本参戦記 | 日記

プロフィール

「やっとプロフィールと愛車紹介等を更新だー。」
何シテル?   03/18 19:08
幼少期からスキーに親しみ、小学校4年生からアルペンスキーをかじりだす。 同じころマウンテンバイクのレースも初めて、 夏はMTBのレース、冬はスキーのレースで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NEWTON LAND 
カテゴリ:Shop
2009/01/15 00:49:41
 

愛車一覧

トヨタ 86 オレンジさま(♀) (トヨタ 86)
2013年11月に購入し、 JAFスピード競技PN3クラス車両として制作。
ホンダ インテグラ レム(♀) (ホンダ インテグラ)
ジムカーナ競技に取り組もうと思い購入。 全日本に参戦していたチーム員から譲っていただく。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation