• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月07日

迷うよねぇ!!!   こっち  \(゜ロ\)(/ロ゜)/  それともこっち

こんにちは☆

只今休憩中のryouです(^。^)y-.。o○


いやぁ・・・

寒いですねww


今ね、すごく悩んでるんですよ( 一一)



















佐々木希 と  倉木麻衣






ワラ





どっちもかわいいよねぇ(*^。^*)




















俺は何さまだって感じですいません・・・

ほんとはそこじゃなくて、



ホイールです(^O^)/










やっぱりホイールってその車のイメージに直接繋がるじゃないですか・・・


安い買い物でもないし ハァ




とりあえず、今回の変更予定点は

車高調 or JICのままハイパコスプリングに交換
アッパーアーム干渉防止のエンジンルーム加工
フロントフェンダー叩き出し
ホイール変更

以上4メニュー

まず車高調なんですが、今のままバネ交換でもいいのですが知り合いがBOLDで関連会社で働いているので Absolute DS が格安で手に入るんです。

価格はあまり公開しないようにと言われたんですが、まぁここだけの話で160000円切ります!!

定価は228000円


そしてこれも秘密らしぃですが、来年頭にAbsolute DS の改良型車高調がでるらしぃ!
製作に2年以上かかったらしく、話によると現Absolute DS 装着者が乗ると違いが歴然にわかるらしぃです!!

わかってることは強度は今より上がり、とにかく軽いらしぃ・・・

ちなみに知り合い価格で旧Absolute DS の定価値段くらいらしぃのでかなり値は張るっぽいですね!


でも、付けてみたいよねぇ!(^^)!

もう一つの理由は今の車高調がそこまで落ち幅に余裕がないことです。
実際ショートスプリングに変えて、バネが遊ばない程度にって考えたらきついんじゃないかと(+o+)

その辺どぉなんやろ??




考えてもわからないので、またにぞろ氏に相談に行きます。



そして次が本題のホイール。

とりあえず、今の段階では、


・SSR MS1

・クラブリネア L612

・BBSシリーズ

の二つが候補です。

SSRは最近いいなぁと思ってきたんですが、ネックは段リムなこと。
やっぱりノーマルリムに比べてディスクが1インチ小さくなるのが気になって・・・

デザインはシブいし、今までユーロ目指してリップとかいろいろしてきたので、ここでホイールはあえて少し外してもいいかなぁって思ってます。


これもにぞろ氏の現物を見させていただきたい★



リネアは意外に装着率が少ないことと、スポークなんだけどリムまで延びてるので少しはホイールが大きく見えるのではと思ってます。
実際現物は見たことないのですが、シルバーポリッシュの色が結構綺麗っぽい!(^^)!

まぁ、デモカーで現行CクラスやBMW3シリーズが履いてたし、それなりにユーロな匂いはする。


次にBBSシリーズこれも最近急に興味が出てきた物です。

いろんな方のブログみてるといつの間にやら、好きになってました。
ただ、一番の悩みどころは諭吉です ナキ

その他の作業が安くすみそうにないので、そこまでお金は出てきそうにないです。



まぁびっくりしたのは、自分が候補に上げてるホイールのデザインが全く違うこと。
何の共通点もないです。

だから装着イメージが全く違うし、おそらく完成した時の雰囲気もかわります。
今後の弄りも頭に入れて慎重に選ばなければ・・・・

まぁ実際作業にかかれるのは、来年になるんでまた候補も増えると思います。




今回も優柔不断な僕のブログでした。ワラ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/07 14:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

カレーを極める
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年11月7日 14:35
俺は北川景子♪♪
コメントへの返答
2009年11月7日 15:45
北川景子もかわいいですねぇ(^O^)/
2009年11月7日 14:35
佐々木 ノゾミは同じ小学校で学年も同じでした(^ω^) さらに僕の友達の元カノです(^Д^)/爆 なので倉木麻衣さんがいいかと…笑段リムのヤンチャ具合がラブな僕はお金があればBBSがほしいですね☆ 車高短に段リムツライチが大好きです(>ω<)
コメントへの返答
2009年11月7日 15:46
マジですか!!!紹介してください(^○^)

ってか一回電話できたらリアル死ねます\(゜ロ\)(/ロ゜)/段リムBBSが最高ですよね☆

BBSいけるならほんと文句ない>>
2009年11月7日 14:49
↑マジですか?!!!!羨まシス。

佐々木希、最近特に気になります。
映画のポスターいいし、ふにゃんふにゃんも・・・・。
コメントへの返答
2009年11月7日 15:47
ホント羨ましいですよね(+o+)
もぉマジで死ぬまでで一度話したいです(^○^)
2009年11月7日 15:11
☆僕と同じ優柔不断ですね(笑)

佐々木希もいいですが...

BBSもいいですよ♪♪♪

沢山悩んで後悔の無いようにしましょうね☆
コメントへの返答
2009年11月7日 15:48
ホントに優柔不断なんですよぉ(>_<)
BBS症候群はdaiさんから感染しました($・・)/~~~
2009年11月7日 15:24
俺は蒼井そらwww(爆)

Absolute DS に換えたら仲間だね♪
だってカップの下はAbsolute ですからwww
プッ(* ̄m ̄)

BBSいいねぇ~♪
バカ高だけど…orz

MS-1も捨て難いw
ディスクが1インチ小さくなるのが気になるって言うけど、
そこが段リムの良いところでもあるンちゃう?


コメントへの返答
2009年11月7日 15:52
蒼井そら最近見てないなぁ(+o+)TUTAYA行こうかなぁ ワラ

Absolute DS いっちゃおっかなぁ(^○^)こんな値段で買える事ないし!!

MS1いいですよねぇ☆
20インチで段リムならいんですが、19で段リムってディスクが18ってことでしょ??

どぉも気が引ける・・・


確かに、小さく見える分低く見えるかもだし、ホイールベースは長く見えると思うんだけどなぁ><♪

もぉ少し考えてみます。
2009年11月7日 15:59
佐々木希がいいですね!!

以上!!



違うかw
BOLDが16切るんですか!?

うちも業販価格ですが、その値段はすごい!!
今度から、ryou君に注文してもらおうかな(笑)

俺もホイール変えたい♪
俺的に、ミーハーかもですがMS-1が欲しい☆

でもryou君のは段リムじゃないほうがいいかも♪

コメントへの返答
2009年11月7日 16:20
同じく佐々木希に一票☆

切るみたいです('_')ただ、どこにもこの価格で下してないらしく、かなり極秘でって言われましたけど。。。

書いちゃった ワラ


言わないでくださいね><



MS-1かっこいいですよねぇ(>_<)
にぞろ氏実車の見ました??

なんか自分の車は段リムのイメージがわかないんですよねぇ・・・

19でなんかいいのないですか(^○^)??

2009年11月7日 16:34
北川景子は譲りませんよ~(笑)
コメントへの返答
2009年11月7日 16:42
北川景子譲るんで佐々木希は譲ってください泣き顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おんしゃぁぁすm(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009年11月7日 17:14
僕は断然小池栄子デスね(笑)

理由は聞かないでください、、、(笑)


実は僕も次のホイールはSSRの可能性が非常に高いデス☆

ただ今同じく品定め中でございます^^
コメントへの返答
2009年11月8日 15:13
理由気になるなぁウッシッシ(笑)

イベントとかでもSSRって多そうですよねあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり検討してくださいうれしい顔グッド(上向き矢印)またUPするのぉ期待してまするんるんるんるん
2009年11月7日 17:43
ホイールだけが中途半端はダメですよー!
悩んでるのなかいいんだけど、実際この中で確実に1番の候補があるんなら、それいっとかないと絶対後から後悔しますからねー!o(^-^)o
いやーー、最終どれ選ぶんだろう??かなり興味深々!!(^ー^)
コメントへの返答
2009年11月7日 17:46
そぉですよね(@_@;)
結局自分の好みですからねほっとした顔

後悔しないようしっかり悩みますうまい!ひらめき
2009年11月7日 19:10
自分はMS-1前々から好きやから換えるんならMSー1。。

ただブランドもんがほんとは一番欲しい…BBS、ブラバス…
コメントへの返答
2009年11月7日 21:37
ラグ好きさんに言われて、MS1を改めて見たらいいなって思いました。
2009年11月7日 19:38
アブソリュートDSの改良型ってレジェーロクラッセみたいな名前のやつじゃないです??ひらめき
自分の車高調はバーディークラブなんですがアブソリュートDSか同じバーディークラブでもモードパルファムから出してるやつにすればよかったって思いますバッド(下向き矢印)手(パー)
ホイールは自分的にはクラブリネアないいと思いますよぉー(長音記号2)るんるん
なんか履いてるとお洒落ですしね晴れ
コメントへの返答
2009年11月7日 21:40
ちょっと名前はわからないなぁ。車高調も色々有りすぎて何がいいのかわからないですがまん顔
リネアも個人的にはすきなんやけどねぇうまい!ひらめき
2009年11月7日 21:00
男は黙って

佐々木希!!


じゃなくて

BBS!!

でも高いですよね(・_・;) タラー

足回りにホイール、ryouさんにとってベストなものが見つかるといいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年11月7日 22:32
いや、希ちゃんでしょうれしい顔うれしい顔

ホントに悩みます(´∀`)でも、これは幸せな悩みですよね★
2009年11月7日 22:23
自分は山本 梓が好きです(*^o^*)って 違うか(笑)ホイールは悩みますね 自分の場合 BBSを選んだ理由は まず流行に流されないデザイン LMはデビューして10年以上経ちますが古さを感じないデザインだと思います あと軽さと頑丈な所です 今のLMチャンピオンを買う時10年経っても履かすつもりで買いました。買って2年以上経ちますが全然飽きません(^O^) ホイールは高い買い物ですからじっくり悩んで下さい 自分も来年の仕様変更に悩んでます
ブラックにオールペンするかバンパースポイラーのフルエアロにするか日々雑誌を見ながら悩んでます(^o^;)悩んでる時って楽しいですよね(^O^)/ 長々とすいません
コメントへの返答
2009年11月7日 22:36
参考になるお話しありがとうございますo(^-^)o
僕も拘り持って探したいと思いますうれしい顔

やっぱりオールペンいくんですねうまい!楽しみです揺れるハート
今まで30のシルバーを並べたことないんで黒いく前にオフしたいですねウッシッシグッド(上向き矢印)
2009年11月7日 23:57
佐々木希に一票!!

ちなみに倉木麻衣は、俺の地元の子ですよ♪
実家も知ってます。
地元ではあまり目立たない子だったんですが・・・







ハッ!!!!!!!!!!


クルマに関係ないコメスイマセン。
つい食いついちゃいました(笑)
コメントへの返答
2009年11月8日 11:16
そぉなんですかexclamation×2
意外な子が有名になったりするものなんですねo(^-^)o

それにしても…

希ちゃんかわいい(_´Д`)ノ~~
2009年11月9日 22:04
敢えてギャルの話は・・・(笑)

車高調まで変えるんですね(^_^)ニコニコ 

でもどうせならショートストローク仕様にワンオフしたほうがいいですよ☆
乗り心地とか耐久性に影響しますから(^ー^)ノ

ホイールはいっぱいありすぎて悩みますね(^^;;
僕も最近BBSが気になって♪
コメントへの返答
2009年11月10日 13:20
こんにちはo(^-^)o
今日もギャル見ながら仕事してます(笑)

車高調ワンオフってめちゃくちゃ高そぅなイメージがあります冷や汗
できるならしたいですけど猫2

BBSはやっぱり不動の人気ですねウッシッシ自分もいいなって思うけどあえて外してしまいそぉですねexclamation×2

プロフィール

「ネックでおもしろそうな物発見!明後日取り付けよ~」
何シテル?   04/03 14:54
セダンが欲しい気持ちをこらえて、ハリアーで楽しむ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

偶然の産物! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 12:05:57
ギリギリセーフ!!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 23:57:21
Seaside festa final 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 12:08:46

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
知人から譲ってもらった時点で14万キロ突破車。 10年落ちの前期で正直ボロボロ。 少しづ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ツレが乗り換えの為譲ってもらいました! ほぼ無料なんで拘りなし! とりあえず欲しい車見 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2011.9.4 納車 今までとは違いSUVです。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2011.3.10納車 40700km 17年12月登録 CLS500 d ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation