ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [へたれ虫]
へたれの備忘録
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
へたれ虫のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年02月27日
EG/OH完了
オーバーホールが終了して納車となった。 2.2Lなので大幅な排気量アップではないが低回転域が苦手なEJ20だから効果は大きい(と思う)。 慣らしがはじまったばかりなので500㎞くらいまでは3000rpm程度までに。 テスト走行でもっと高回転まで回してチェックしているし、絶対3000rpm厳守ではな ...
続きを読む
Posted at 2010/02/27 17:19:17 |
トラックバック(0)
|
ショップ
| クルマ
2010年02月24日
EG/OH 連絡2
A/m/sより連絡があり、クラッチの状態がそれほど良くないという。 滑りだす直前というほどでもないが減り方が均一でないそうだ。 前回交換からそれほど経ってないが寿命を縮めるような使い方・・・ 思い当たることがある。 一回やらかすと寿命が一ヶ月くらい短くなる?感じだろうか。 そのうち交換するにし ...
続きを読む
Posted at 2010/02/24 18:06:05 |
トラックバック(0)
|
ショップ
| クルマ
2010年02月22日
EG/OH 連絡1
ピストンの入荷遅れから作業が全体に押している。 2/26作業完了をめざすには、ヘッドまわりは現物OHではなく 在庫品(C型STI-RA)を使用することに。 ヘッドのみで比較するとEJ20Gのほうが高性能らしい。 カムについても若干パワー指向のプロフィールとなっている。 GC8純正でもっとも過激な ...
続きを読む
Posted at 2010/02/22 15:22:01 |
トラックバック(0)
|
ショップ
| クルマ
2010年02月17日
OH後のスケジュールを考えてみる
交換したいパーツをいっぺんに作業するのが最も効率が良い。 でも資金面でそうもいかないのはいつものこと。 パーツが安い店で買って自分でつけたほうが財布に優しいはず。 現在の使用状況からしてOH後のならしが終了まで2ヶ月くらい? なのでとりあえずタービンだけ取り付け→インジェクター→セッティング と ...
続きを読む
Posted at 2010/02/18 05:58:36 |
トラックバック(0)
| 日記
2010年02月14日
エンジンオーバーホール入庫
オーバーホール&2.2L化のために車両を預ける。 都合によりエンジンが降ろされるのは来週末。 作業完了予定は再来週(25日以降?)。
続きを読む
Posted at 2010/02/15 05:00:47 |
トラックバック(0)
|
ショップ
| クルマ
2010年02月11日
2.2L仕様でのタービンを考えてみる
いよいよエンジンOHのために車両を預ける日が近づいてきた。 エンジンが2.2Lになるのに15万キロ使ったタービンでは・・・。 GDB-C型以降のツインスクロールタービンも考えたがエキマニ・サポートパイプ・フロントパイプが必要となる。純正等長エキマニなら遮熱板付きなのでバンテージを巻かないで済 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/11 15:38:21 |
トラックバック(0)
|
計画
| クルマ
2010年02月01日
エンジンオーバーホール予定
メーター交換してあるので正直言って走行距離なんてどうでもいい気分だが・・・・15万キロ前後。 こんなお疲れ状態のクルマをいじっても仕方ない、と判断。 どうせなら2.2リッター化してみようかと思い見積もりをとってみる。 腰下OH(ワイセコ2.2Lピストン+2.0Lコンロッド+2.0L純正クランク加工 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/11 14:48:17 |
トラックバック(0)
|
計画
| クルマ
2009年12月17日
パワーチェック
SAB柏沼南店にてパワーチェックしてみた。 当日の外気温は10℃くらい。 設定 ブースト1.2 290.2PS/6400rpm 35.8kgm/4820rpm パワー、トルクともにかろうじてカタログ値を超えた。 走行距離15万キロのお疲れ車両ではこの程度? あとはエンジンオーバーホールとタービン ...
続きを読む
Posted at 2009/12/18 23:40:05 |
トラックバック(0)
| 日記
2009年12月11日
パワーFC現車セッティング@TEX(作業完了)
TEXが宣言した仕上がり予定日。あまり遅くに連絡もらったのでは引き取って帰宅するのが真夜中になってしまうので15時になって電話してみると・・・ 「雨だったのでセッティングしてない」という。車を預けてから10日以上経過している。 完了日が延びるならわかった時点で連絡欲しいものだ。 セッティング前に ...
続きを読む
Posted at 2009/12/11 18:32:20 |
トラックバック(0)
| 日記
2009年12月10日
インジェクタについて考えてみる
GC8純正インジェクタについて調べてみた。 ABC型 480cc 1ホール DE型 520cc 1ホール FG型 530cc 4ホール すべて燃圧3.05k時のデータでD型の場合340~350馬力まで対応できるようだ。 そもそもインジェクタというものは全噴射周辺では噴射量が異常になる傾向があ ...
続きを読む
Posted at 2009/12/11 16:11:06 |
トラックバック(0)
|
計画
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
へたれ虫
誰かの参考にしてもらうのが一番の目的ではなく自分自身の備忘録。 ですので参考される方は自己責任で!?
0
フォロー
1
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
パーツ取付 ( 3 )
計画 ( 9 )
ショップ ( 5 )
メンテナンス ( 2 )
カーライフ ( 2 )
DA52 ( 5 )
愛車一覧
その他 WRX
WRX
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation