2012年06月29日
前オーナーが正面をぶつけていたようで
コンデンサが変形→ファンを圧迫して焼き付き→
→冷えないという状態のようだ。
電装屋さんに見積もりを依頼した。
Posted at 2012/06/29 12:38:22 |
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DA52 | クルマ
2011年04月23日
今年のゴールデンウィークはエブいじり三昧の予定。
タービンと車高調を交換するので事前準備。
初年度登録から時間が経った車両はボルトが錆びている場合が多いので注文しておく。
全交換が理想だが今回は見た目でヤバそうなものを。
Posted at 2011/04/23 14:03:27 |
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DA52 | クルマ
2011年04月17日
車高ダウン時にホーシングがずれるので調整式ラテラルロッドが必要だが・・・。
DA52用は存在しないので自作するしかないようだ。
純正ロッドの長さ970㎜より短くできるようロッドが必要となる。
RG製のアルトワークス(HB21S-101861)用が調整幅が広くてイイ感じ。
取り付けボルトのサイズが同じなら流用できる。
無駄な出費は避けたいので車体側ボルト(09103-12501)とホーシング側ナット(087310-0012A)を購入してみれば流用可能かどうかを知ることができる?
流用不可であればニコイチ溶接で自作するしかない。
Posted at 2011/04/17 13:25:32 |
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2011年04月17日
リビルトミッションを検討していたがオーバーホールのほうが安い可能性が出てきた。
1速ギヤ(24211-78A20)9600円
シンクロ(24431-85020)8200円×2
2速ギヤ(24221-78A21)8150円
ハブ(24400-78A20)8850円
キー(24472-60B00)350円×3
スプリング(09388-00020)240円×2
スプリング(24436-60H00)780円×2
サークリップ(24451-690B00)100円
ベアリング(09263-35033)590円
ベアリング(09263-30032)580円
Posted at 2011/04/17 13:09:32 |
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DA52 | クルマ
2011年04月10日
いろいろと問題山積のエブリイ。
タービンが死んでいる(白煙は出ない)とかスライドドアに凹みがあるなどネタは尽きない。
ミッションが入りにくいのも困ったものだ。1速が完全停止状態でないと入らない。
十中八九、改善しないだろうと思うが前オーナーがいつ交換したかわからないのでオイル交換。
ついでにデフも確認してもらったがこちらはそれほど汚れてなかったそうだ。
Posted at 2011/04/10 04:57:27 |
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