2011年04月17日
車高ダウン時にホーシングがずれるので調整式ラテラルロッドが必要だが・・・。
DA52用は存在しないので自作するしかないようだ。
純正ロッドの長さ970㎜より短くできるようロッドが必要となる。
RG製のアルトワークス(HB21S-101861)用が調整幅が広くてイイ感じ。
取り付けボルトのサイズが同じなら流用できる。
無駄な出費は避けたいので車体側ボルト(09103-12501)とホーシング側ナット(087310-0012A)を購入してみれば流用可能かどうかを知ることができる?
流用不可であればニコイチ溶接で自作するしかない。
Posted at 2011/04/17 13:25:32 |
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DA52 | クルマ
2011年04月17日
リビルトミッションを検討していたがオーバーホールのほうが安い可能性が出てきた。
1速ギヤ(24211-78A20)9600円
シンクロ(24431-85020)8200円×2
2速ギヤ(24221-78A21)8150円
ハブ(24400-78A20)8850円
キー(24472-60B00)350円×3
スプリング(09388-00020)240円×2
スプリング(24436-60H00)780円×2
サークリップ(24451-690B00)100円
ベアリング(09263-35033)590円
ベアリング(09263-30032)580円
Posted at 2011/04/17 13:09:32 |
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DA52 | クルマ
2011年04月10日
いろいろと問題山積のエブリイ。
タービンが死んでいる(白煙は出ない)とかスライドドアに凹みがあるなどネタは尽きない。
ミッションが入りにくいのも困ったものだ。1速が完全停止状態でないと入らない。
十中八九、改善しないだろうと思うが前オーナーがいつ交換したかわからないのでオイル交換。
ついでにデフも確認してもらったがこちらはそれほど汚れてなかったそうだ。
Posted at 2011/04/10 04:57:27 |
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DA52 | クルマ
2011年03月27日
GC8はせっかくエンジンOHしたので無駄に走行距離をのばしたくないのと、リッター6キロという燃費の悪さが最大の懸案事項だった。
通勤ごときで使いたくないのでセカンドカーとしてエブリイ(DE51V)を購入したのだが・・・。
エアコンが壊れてしまいこれからやってくる梅雨と猛暑のために何とかしなければならない。
修理となると1万2万で治るとも思えない。
さらにNAなので加速が悪い。自称飛ばし屋なのでクラウンだろうがアリストだろうが負けるわけにはいかない。完全にイカれてる。
そんなこんなで?次期セカンドカーを検討。
普通車2台は税金など維持が大変なので軽自動車。
やっぱりターボじゃないと。
カプチーノ、ビート、AZ-1みたいのはGC8と同じカテゴリーで疲れるので却下。
仮眠が快適なフルフラットということで1BOXがいい。
結局、またエブリイに決定。ただし今度はDE52V。本当は後期のDE62Vがよかったけど予算の都合で前期に。
Posted at 2011/03/27 06:48:15 |
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カーライフ | 日記
2011年01月28日
混み合う時期なのだろうか?作業依頼しようと何箇所か電話したが混んでいてしばらく予約できない店ばかり。結局、最近お世話になっているガレージで。そこも忙しいようでLSD組み込みだけお願いして、車載は自分でやることに・・。デフカバー上がり待ちだがとりあえず部品を預けてきた。
Posted at 2011/01/28 20:00:44 |
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パーツ取付 | クルマ