• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へたれ虫のブログ一覧

2009年12月09日 イイね!

カーナビ購入

カーナビ購入サンヨー ゴリラNV-SD730DTを購入した。
ドライブが趣味で必要というわけではない。
マグロやカツオ等が休むことなく一生泳ぎ続けるのと一緒で渋滞や信号待ちで車が停まるのを嫌って常に抜け道を考えている。
この「キチガイ野郎!」の精神状態を抑えるための秘密兵器として投入。
取り付けは後日。
Posted at 2009/12/09 01:36:22 | トラックバック(0) | 日記
2009年12月08日 イイね!

パワーFC現車セッティング@TEX(連絡)

TEXから連絡があった。
作業終了か?それともトラブルか?と思ったがセッティング自体にはまだ未着手とのこと!
クラッチペダルやステアリングにガタがあるとか、アライメントがよくないとか。
自分自身わかっていることだ。トータルなコーディネイトを期待しているのではなくパワーFCのセッティングをしてくれればよいのだ。

11日(金)には仕上がる予定だという。
Posted at 2009/12/11 17:27:34 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

パワーFC現車セッティング@TEX(車両預け)

ブーストコントローラーを導入して ブースト1.2でインジェクタ開弁率100%になってしまうようだ。
ブースト0.9キロまで落としてようやく100%吹かなくなるのだがサード製の触媒つきフロントパイプに交換すると0.9キロでもインジェクタが限界に・・・。
そもそもノーマルタービンでインジェクタが100%吹くこと自体あやしいかもしれない。
いろいろな方面で聞いてみたがパワーFCのツルシ状態は濃い目らしい。しかし濃いとはいえ100%吹かないという意見も。様々な意見があるがどこかトラブルを抱えていることもありうる。
エンジンとタービンノーマルでの限界めいっぱい仕様でセッティングは必要、っていうかパワーFCの導入時にセッティングすべきなのだが。
現状の不調解消+αということでTEXに車を預ける。

ところが!帰宅してから連絡があった。
セッティング担当者が体調不良のため作業完了までに一週間以上かかるという。
なんか嫌な予感・・・。
Posted at 2009/12/11 17:16:17 | トラックバック(0) | 日記
2009年09月25日 イイね!

駆動系の変更@ステルスガレージ

念願の?DCCD付きクロスミッション・クラッチ・フロントLSDを交換。
ステルスガレージで作業してもらう。
D型エンジン+F型ミッションのおかげでセルモーター取り付けトラブルが発生したこともあり作業時間がめいっぱいかかる。DIYだったら・・・きびしい。
Posted at 2009/12/05 23:43:12 | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

自宅駐車場にてシフト交換に挑戦・・・

自宅駐車場にてシフト交換に挑戦・・・駐車場でジャッキアップしてSTIシフトリンケージの取付を試みる。
画像中央の丸い部分(リンケージブッシュ)とその上の四角い部分(ジョイント)を外す必要がある。
が、ジョイントを固定しているピンが抜けない。
駐車場でのジャッキアップではハンマーを振りかぶる空間がなく力が入らないのだ。
たぶん何時間やっても同じことなので早々にあきらめる。
リフトアップした時かミッションを降ろした時に交換しようと思う。

それにしてもオイル漏れがひどい。センタデフの蓋かミッションだろうか。
Posted at 2009/07/20 11:58:18 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

誰かの参考にしてもらうのが一番の目的ではなく自分自身の備忘録。 ですので参考される方は自己責任で!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation