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へたれ虫の愛車 [その他 WRX]

整備手帳

作業日:2009年2月4日

GDBロアアームのブッシュ交換

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来るべき足まわりGDB化に備えて取り付け前の状態のGDBロアアームのブッシュを打ちかえる。
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ロアアームの前側(NO.1)ブッシュはクスコ製ピロボールに。
後側(NO.2)ブッシュはSTi強化ブッシュよりも硬いといわれるGDB-C型スペックC用を。

クスコ 660 464 BV
ロアアーム(トランスバース)ブッシュ右 20204FE110
ロアアーム(トランスバース)ブッシュ左 20204FE120


いきなり完成写真。
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ブッシュ交換にはプレス圧入が必要となる。
プロに頼むと結構な工賃となるので油圧プレスを買ってしまった。
そんなに頻繁に使うものではないが、持っていれば役に立つ?
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スペC用のブッシュだが両端に挟むスペーサー?のようなものも内径が太い。強度に関係なさそうなので現物加工。カッターで切って拡げるた(右側)。
5
圧入してから気付いたのだが、クスコのピロブッシュ、間違ってGC8用買ってしまったではないか!
このブッシュ、GDBのものはGC8より5ミリ位長いのだ。
仕方ないのでワッシャーを挟んでごまかす。
正しい品番は667 464 BVである。

写真は実際に車両に付けた時のもの。
ピロ両端に黄色っぽく光るリング状のがワッシャー。ホームセンターで購入した。

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