2017年05月03日

やっと旅行に行けました

昨年のお盆、旅行を計画していたにも関わらず、義祖父他界に伴い中止となったため、今年の連休は相当前から予約しておき、やっと出かけることができました。

今回はシルビア出走です♪
ところが中央道に乗って双葉の先で玉突き1件、その先に横転した車1件あり、2件渋滞の後に八ヶ岳の休憩所でへとへとになって撮りました。

続いて岡谷の先でも5台の玉突き事故により、更に長時間の渋滞に巻き込まれました。連休中の高速道路は事故が多いですね。気をつけるしかありません。

高速は安曇野インターで降りましたが、またそこから先で渋滞・・・。行き先はメジャーですが大王わさび農場です。

この日は川の水が少しにごっていました。

大量のわさび。

わさびのオブジェ(^^;。

続いて松本城へ行きます。が、お城の中を見ることはできませんでした。何と待ち時間が160分と表示されていましたので!

城の内部を見学するのはあきらめ、周辺を散歩し、お土産屋さんなどを覗きました。

これでいい時間になったので、宿へ移動。崖の湯温泉、薬師平茜宿というところに泊まります。

ところがこの宿が曲者で、建物や設備が古いのは致し方ないとしても、あちこちにカメムシがいて、廊下、部屋の中など追い出すのに苦労する程でした。

食事は良かっただけに虫は相当なマイナスポイントでした。見下ろす町並みもなかなかでしたことを付け加えておきます。お風呂も露天風呂から同じく町並みを見下ろす形でした。

結局お風呂は夕方、翌朝入りました。

チェックアウト後、一般道で諏訪大社下社へ。

お参りする人達。

ってことで、帰り道は宿を9時に出発し、諏訪大社10時着、11時半現地出発、諏訪インター乗車、ところどころのパーキングなどで寄り道し、相模湖で降り、宮ヶ瀬までの裏道走行をして帰宅。渋滞、事故など一切なく、行きの道程に比べればはるかにましな状況でした。

この旅行でシルビアは6万km超えました。燃費はリッター10km程度でした。ひたすら運転してましたので、疲れが残っており、早々に休みたいものです。
ブログ一覧 | おでかけetc | 旅行/地域
Posted at 2017/05/04 18:02:55

バリバリ⑭
.ξさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

Yahooフリマで……