• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2024年01月03日 イイね!

餅の威力?ひ弱接着剤?

※画像はWEBより拝借。

正月といえば、餅。


これで?何度やらかしてきたことだろう・・・。私は学習能力がないのか?詰め物の接着力自体が弱いのか?はたまた餅自体の粘着力?


毎回取れてしまうたび、自己嫌悪に陥ります。

昨年10月頃虫歯治療を終え、やれやれと思って、この正月に取れてしまいました(TT)。明日から仕事だというのに。

しかも取れたものを噛みつぶしてしまい、また歯医者行き決定。

餅、粘着性の強い食べ物。死ぬまでに食べるのをやめた方が良いだろうかと真剣に悩んでいます。

Posted at 2024/01/03 15:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | その他
2023年09月16日 イイね!

好きなものに囲まれています

好きなものに囲まれています先日ネットでA4の写真プリントを注文して届いたので、自分の部屋に飾りました♪

ダイソーで買った棚からぶら下げる方式の網目ネットとA4フォトフレーム、結束バンドを利用。

私の後ろにもパイオニアの3WAYスピーカーを設置し、4スピーカー体制です。

PCから音声をアンプに流してスピーカーを鳴らしています。

好きなものに囲まれて過ごすと心地良いです。
Posted at 2023/09/16 16:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | 暮らし/家族
2023年08月30日 イイね!

かかる医療費

今月は自分の医療費、かなり出費している方です。

件の突発性難聴に伴う治療に加え、先週虫歯が発覚して更に余計な出費を重ねることとなりました(TT)。

突発性難聴は当初点滴を打ち、その後服薬治療を約2週間行い、昨日の検査で、ようやく元に戻りつつあることが分かってホッとしたところです。

点滴の際は、その前に毎回耳の聴こえの検査を受けておりましたが、その度に改善の結果が見られず、本当に大丈夫なのだろうか?と心配になっておりました。

点滴は連続5回、服薬2週間を経て、昨日の検査時、問題の右耳の聴こえ方が左と同じくらいまで回復していたので、多少不安が和らぎました。

当初、耳鳴りや詰まりを感じておりましたが、徐々にそれも弱まり、通院前までは何となく良くなっているかも?という感じがあったのです。

ところが今度は歯にモノが挟まったので、手で取ろうとしたら、歯が欠けた?ようで、ポロっと落ち、穴が開いてしまいました。

慌てて歯医者へ行ったところ、ある1本の歯において、その前後の境目部分が各1箇所、つまり計2箇所虫歯になっており、治療をして詰めるということになりまして。

で、銀歯と大差はないのですが、白い詰め物を希望したところ、2箇所で計8,000円の見積が!ここにも値上げの波が!

せっかく耳の状態が良くなったのに、今度は歯です。

耳の方は更に1ヶ月服薬して、また検査をすることとなり、少し先が見えた感じです。

今月の医療費、18,000円くらいです。痛いです。

来月も歯科、耳鼻咽喉科にお金を落とす予定です・・・。
Posted at 2023/08/30 08:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | 暮らし/家族
2023年08月10日 イイね!

苦痛・・・

約1ヶ月ぶりですかね、書き込みは。

先月の下旬頃から右耳の聞こえ方がおかしく、プールの後、水が詰まっているような感じになっていました。

以前同様の症状があり、耳垢が詰まっていて、取ってもらったら全快したので、今回も同じ症状かと思って少し様子をみておりました。

ところが徐々に聞こえ方が悪くなり、我慢ならなくなって近所の病院に駆け込みました。

結果、突発性難聴の診断でした。検査の結果、低い音が聞こえにくくなっており、まるで壊れたアンプが左右同音量出せていないようで、とても不快です。

すぐに点滴を打ってもらい、5日連続で通ったのですが、未だ改善しません。昨日は5日目だったのですが針の刺し方を失敗されて我慢できない痛みになり、前日に針を刺した腕に連続で針を刺すことに・・・。

通院回数も増えて、それに伴い費用もかさみ、改善が見られないのでストレスになっております。

今後は服薬を2週間続け、また通院、検査、結果次第でまた次の治療法を・・・という流れです。

おまけにお盆休みは台風来襲でシルビアは乗れない(雨の日は乗らないようにしている)。

体調管理は気をつけているつもりですが、耳の管理までは行き届きませんでした(TT)。
Posted at 2023/08/10 18:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | その他
2022年10月04日 イイね!

エゴグラム

エゴグラム「エゴグラム」というものをご存知ですか?

ある人に教えてもらい、WEBで50の質問に回答すると、診断が得られます。

2回別々のWEBでやりましたが、結果の折れ線は同じでした。分析の内容は若干の違いがありましたが。

ご興味あれば、どうぞ。「エゴグラム」で検索するといくつかの診断サイトがあります。どれをやってもいいです。

それにしても、私はそんなにうぬぼれが強いかなあ(笑)?特徴の一部は自認すべきところがありますね・・・。
Posted at 2022/10/04 21:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | その他

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation