本日は連投です。
シルビアの右リアタイヤのホイールが心配で心配で、ジャッキアップしておいたものの、果たしてどうなんだろうと思い、テレワーク終了後、実家の車庫へ駆け込み。
今までエアゲージを持っていなかったのですが、今回のこともありお手軽程度のものを購入。
それを持って行って右リアタイヤの空気圧を測ったら0.2kgf/cm2程度しか入っていない(TT)。
ジャッキアップしていてももう駄目と判断し、トランクに格納されているテンパータイヤを取り出して、20年を超えて初めて装着。
これでパンクしたタイヤのホイールへの負担がなくなりましたが、交換時に歪んでいないか確認してもらうことにします。
明日入れ替え用のタイヤが自宅に到着予定。そのため土曜に外したパンクタイヤをホイールごとと、入れ替えタイヤをフィットに積み込み、1021へ行くことに決定。
ホントは近所のエネオスでさっさと済ませたいのですが、アルバイトに作業してもらうのはどうにも気が乗らないため、やっぱりいつもお世話になっているところにお願いしちゃいましたね。
工賃もエネオスより安いし。
あ~早く入れ替えたタイヤで走りたい!
Posted at 2020/06/03 19:58:45 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ