• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。 久々のぶろぐですね~
別にネタがないわけじゃなかったんですが・・・気分がのらなくて・・・

でも!ここ数日はいい気分なのでイジイジした事でもかきます!
その前に・・・
セリカが納車されて一年が経ちました!!!!!!
(ちなみに10月15日ですがね・・・)

今の所は事故などはなく、MT車にも少しは慣れてきました!!それでもやはりMT車は難しいですね~クラッチの繋ぎがいまだにガクガクです・・・これは慣れしかないですね!


セリカさん納車おめでとうはこんなもんにして最近のイジイジした部分をうPしていきます。

はじめに『そろそろゆっきーも降り始める季節が近くなってきたしフォグでもつけるかー』
ってなのりでフォグをつけることにしました。

つけるにしても純正フォグはいいお値段するし~って事でストリームで使っていた某ホームセンターで売っている社外フォグをつけました。これには配線とかリレーとか色々ついているので取り付けは簡単!





いい感じ!!
本当はこれにイエローの玉を入れれば完璧なんですがハロゲンでも十分なのでひとまずはこのままでww


お次は『一様社外マフラーついてんのに存在感なくね?んじゃ!存在感だしてやんよ!!』
って感じでマフラー交換しちゃった!てへぺろww
ちなみに今までついていたのがZZT23#兼用の『TANABEハイパーメダリオン』です。
性能的には・・・いいのかな?ただレイアウト的には排気効率悪そうですが・・・
音量も純正+αくらいで静か何ですがね~やっぱり物足りなくてww

本命のNEWマフラーは!セリカの中では二番目?に爆音と噂の『BLAZE砲弾シングルマフラー』です!
BLAZEってあまり聞かないんですが有名なんですかね?

取り付けは省略して肝心の音量は・・・

『でかいおー!うるさいおー!』ってほどじゃないですが結構でかいです!
低音しかならないので変速のタイミングがだいぶずれてしまいました・・・

まあ付属のサイレンサーつければ車検はいける?かもしれませんね!!

に!しても新品で大きなお札3まいで買えてしまえるのだからコストパフォーマンスは半端ないね!!


通勤が楽しみでしょうがないww

こんな感じで少しずつですがイジイジしています・・・ジェントルなセリカさんにするはずがヤンキーなセリカさんに・・・




最後に関係ないですが・・・・・どや!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/05 21:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

コペン 880にブランドシール貼り
ダメージャーさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年11月6日 20:18
気分…自分はなかなか乗らないですね~(^_^;)

セリカのサウンドっていいですよね~。
切り替わる瞬間がたまりません。
コメントへの返答
2012年11月6日 20:35
切り替わるのはSS-2の方ですよ!
最近はツイツイ回転数あげ過ぎちゃいますね(*^_^*)
せっかくそれっぽい見た目の車に乗っているんでやっぱり音は必要ですね〜気持ち的には10馬力くらいUPです^_^

プロフィール

「セリカさん雨漏りなぅorz」
何シテル?   04/28 12:41
とりあえず久々のMTなので一から頑張りたいと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 06:32:04
ランプポッドを作ってみた♪(イカ釣り漁船化)其の一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:06:17
VARIS COOLING BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 17:01:08

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
セリカから乗り換えました 色々生活環境が変わり変えねばならなくなったのでこれにしました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
6年間ではありますがいろんな思い出をこの車で作ることができました。 生活環境が変わり手放 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前期ストリームRN3・is 購入時約58000km~手放し時約96000km 3年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation