• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIMEKEEPERのブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

「第3回 NOS缶コーヒー・ブレイク」に行ってきました

今日は第二日曜日。
いつもなら有明会に参加する日なのですが、我々“変態トリオ”はアメリカからはるばるいらっしゃったスペシャルゲストにお会いする為に、年明け一発目の有明会をブッチ切り、「Nostaigic Hero」主催の「第3回 NOS缶コーヒー・ブレイク」に参加してきました。

場所は埼玉県川越市の川越総合地方卸売市場駐車場。

ノスヒロのイベントだけに、国産旧車を中心に250台以上の旧車が集まる大盛況のイベントになりました。(^^)


おなじみのハコスカにダルマセリカ、ヨタハチやエスロクなどなど・・・
懐かしのコスモスポーツも後期型が2台参加していました。

参加車輌の画像は、shun,s spit mk-1さんのページをご覧下さい(笑)


国産旧車メインの集いなのに、変態舶来珍車で登場したKYな我々は、周囲の冷ややかな視線もあり、端っこに隔離されてしまいました。(^^;)


スペシャルゲストのお話は本当に面白く、興味深いものばかり。
特に私が今、一番欲しい「マトラ・シムカ・バゲーラ」をお持ちなので、バゲーラに関するリアルなお話を聞けただけでも大収穫の一日でした。(^▽^)


エスプリは今回が初の遠征で往復で100マイル程走りましたが、トラブルも無く絶好調。(*^ー゜)v

水漏れもありませんし、電気、水、オイルのガソリンタンクの詰まり以外の問題は解消したと考えて良いでしょう。

ガツンとくる力強さは感じませんが、高速コーナーや車線変更で感じるハンドリングはピカイチですね♪

間もなく、ウラッコが戻ってくる予定ですが、春先まではエスプリでの出動機会が多くなりそうです。(^^)
Posted at 2011/01/09 22:34:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
1986年式、フェラーリ328GTS、コーンズのディーラー車です。 レストアの完了したメ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
1984年式 ポルシェ928 S2 左ハンドル AT ミツワ自動車のディーラー車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation