2010年も残すところあと2日となりました。
今年の旧車ライフを振り返ってみると、上半期はガンガン攻めに攻めたものの、下半期はそのツケが一気にやってきて最後の直線で失速するという、稀代の逃げ馬
「ツインターボ」のような1年でした。(;^_^A
来年はもう少しペース配分を考えて行けるように、今年の反省の意味も込めて、
「TIMEKEEPER的2010下半期10大ニュース」
で下半期の悲惨な旧車ライフの軌跡を振り返りたいと思います。(^^;)
※ちなみにガンガン攻めに攻めた2010上半期の10大ニュースはコチラのブログをご覧下さい。
「TIMEKEEPER的2010上半期10大ニュース」
第1位・・・エスプリS1“007号”ようやくデビューもすぐにトラブル続出
11月初旬、5月に衝動買いしたエスプリS1が半年待ってようやく納車になりました。
ところが納車翌日に原因不明のショートにより自走不能に・・・_| ̄|○
その後もオイルプレッシャーの低下、ラジエターホースからのクーラント漏れ、ガソリンタンクホースの詰まりなどトラブル続出したものの、気合で800キロのテストドライブを敢行しました。(^o^)v
第2位・・・「TIMEKEEPER的ビッグプロジェクト~グリーンメタウラッコ復活への道」ついにスタート!
尊敬する「本家キャステル鞍社長」が初めて売ったイタ車である思い出のウラッコのレストアに着手。
いざエンジンをバラして見たものの、過去のオーナーの粗悪な修理のせいでレストアは難航。(T-T)
車を直すのが趣味の私にとって、究極の修理であるフルレストアに快感を味わいながらも、次々と襲ってくる過酷な現実を目の当たりにし、一喜一憂する日々を送っております。(^^;)
第3位・・・白ウラッコ“キース号”路上ストップ。人生初のレッカー体験
7月末の熱帯夜にバッテリーの弱っているウラッコを無理矢理出動させた結果、エンジンのかぶりで路上ストップ。ガ━(゚ロ゚;)━ン
そのまま息を吹き返すことは無く、人生初めてJAFにレッカーの依頼。
その後、かぶりの修理に5ヶ月以上掛かり、未だに復帰していません。(T-T)
第4位・・・914嫁入りも傷モノにされて長期入院
キャステノレ・クオリティの914を入手したものの、大阪からの陸送中、運送屋にフロントバンパーをぶつけられて、そのまま板金入り。|||(-_-;)|||
ボンネットの交換が必要との事で4ヶ月待ってようやく復活。
しかし、そのままほとんど乗らずに売りに出すことに。
第5位・・・男の秘密基地“鎌ヶ谷ベース”ついにオープン!
夏ごろから密かに計画を練っていた、“男の秘密基地”を千葉県鎌ヶ谷市に見つけ、念願のガレージライフをスタート!
「所ジョージの世田谷ベース」に対抗して「鎌ヶ谷ベース」と名付けました。(^▽^)
第6位・・・レストアベース、エスプリS2“JPS号”入手
第7位・・・“キース号”の主治医廃業で修理難民に
第8位・・・「スーパーカー・ミーティング4th 2010 in ふるさと公園」、「クラシックカーフェスティバルin桐生」、第2回「みんカラ クラシックスーパーカー倶楽部」ツーリングなど秋の大イベントは全て無念の欠席
第9位・・・聖地「天下茶屋」詣での夢叶う
第10位・・・旧車レス生活による引きこもりのせいで体重10キロリバウンド
上半期は「絶滅危惧スーパーカー保存友の会(TEAM REDLIST)」の広報部長として、ウラッコ布教活動に尽力しましたが、下半期は相次ぐトラブルで乗る車が無く、ブログも主に故障自慢ばかりになってしまいました。(^^;)
2011年は個人的にも厄も明けますし、鎌ヶ谷ベースでの本格的なガレージライフもスタートしますので、2010年とは一味違った旧車ライフが送れるのでは?と楽しみにしております。(^^)
今年はブログネタになるような小さなトラブルは沢山ありましたが、大きな事故などのトラブルも無く、一年間無事に過ごせたことは、お友達の皆様のご指導のお陰と大変感謝致しております。m(_ _)m
来年も突然理解不能な行動を起こすことも多々あるかとは思いますが、どうぞ生暖かい目で見守りながら、引き続き叱咤激励のコメントを頂けると嬉しいです。
それでは皆様、よいお正月をお迎え下さい。
2011年もタッキーことTIMEKEEPERを宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2010/12/29 23:15:37 | |
トラックバック(0) |
スーパーカー | 日記