昨日、お友達のじてる★まんさんがアメリカより輸入したマセラティ・メラクの見学に行ってきました。
このメラクはじてる★まんさんが購入を検討されている時に、私が背中を押した経緯もあり、無事に日本にやってくるかとても気になっておりました。
輸入通関及び車検取得は、私のキース号の来日以来の主治医である横浜の某工場で請け負っているので、914の修理依頼も兼ねて個人的にちょこっと見学に行って来ようかな?と思っていたところ、オーナーのじてる★まんさん自ら見学にいらっしゃるというお話を伺ったので、ずうずうしくも同行させて頂くことにしました。
当日の朝、羽田空港までじてる★まんさんをお迎えに。
大切なお客様ですから、マイバッハあたりでお迎えに上がりたいところなのですが、残念ながら現在まともに動くのはクーラー無しの914のみ。
と言っても、マイバッハなんてもちろん持っていないのですが・・・σ(^_^;

炎天下の猛暑の中、クーラー無しの車で私の出来るおもてなしといったら、キャステノレ・クオリティーの914を運転して頂き、その走りの楽しさを体感してもらうことくらい。
キャステノレ・クオリティーはその期待を裏切りません。(^▽^)
昨日の
じてる★まんさんのブログからも、914の走りの素晴らしさにご満足頂いたご様子。
羽田から横浜まで男二人でしばしのドライブを楽しみ、目的の某工場に到着。
工場の奥には長旅を終え、ご主人様のお迎えを今か今かと待ちわびる真紅のメラクが鎮座しておりました。

私もふと、1年前にこの工場でイギリスから来日したばかりのキース号と対面したのを思い出し、懐かしい気分になりましたよ。(^Д⊂
私の見た目の第一印象は、
思ったより全然ええんやないの!(笑)
長旅で薄汚れてはいるものの、磨けばかなり綺麗になりそうな雰囲気。
内装も結構綺麗だし、なによりもオリジナル度が高い点がGOOD!!
キース号を初めて見たときよりも、数段綺麗で良いコンディションと思いました。

(1年前に工場に到着したばかりのキース号・・・結構ボロくてガックリしました。_| ̄|○)
しかも、工場の社長がエンジンをかけてくれたのですが、セル1発で問題なく始動。(◎。◎)!
アイドリングはやや低いものの、調整すれば問題の無いレベルでしょう。
ハイドロもバッチリ生きているようで、リトラクタブルライトの開閉もご覧の通り!(^^)
とってもお茶目でしょう??(笑)
油圧の関係でライトの開閉にタイムラグがあるのですが、愛嬌のあるこの姿に魅せられた方も多いのではないでしょうか?(笑)
なかなかのコンディションの良さに、オーナーさんもご満悦の様子でした。(*´艸`)ぅふッッ
私もとりあえず五体満足で来日した姿を見て、少しホッとしました。(*´∇`)。oホッ
ところで、最近、私のブログでカムシンの話題をあまり出していないので、「ハイドロはもう諦めた?」とお思いの方も多いと思いますが、そんなことはありませんヨ!
単に寄り道が多いだけの話で、しばらくしたら
「TIMEKEEPER的ビッグプロジェクトⅡ」の始動準備にとりかかろうと思っています。
メラク、カムシンもいいけど、やっぱりボーラが欲しいナァ~と思う、今日この頃。σ(^_^;
Posted at 2010/08/05 20:11:19 | |
トラックバック(0) |
スーパーカー | 日記