• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIMEKEEPERのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

SIS2010&みんカラミーティング

昨日の日曜日は東京ビッグサイトで行われた「東京スペシャルインポートカーショー2010」と同時開催の「みんカラミーティング」にウラッコで参加してきました。

生憎の曇り空でしたが、雨は降らずに我慢してくれたので助かりました。(*´∇`)。oホッ

みんカラミーティングでは天ぷら油で走るエコなVWゴルフとハイドロシトロエンCXに挟まれるという予想通りの“KY”な展開。σ(^_^;


やっぱり、隣で行われている「ROSSOミーティングの方に並べた方が良かったか?」と一瞬思いましたが、まぁドコに停めても目立つヘンな車ですし、会場入り口にも近いところだったので、そのまま放置しておきました。

途中はあまり車のそばにはいなかったのですが、帰り際にみんカラのスタッフの方から、
「大人気でしたよ~♪」と言って頂けたので、参加して良かったと思いました。(^^)


それにしても「SIS」には初めて行ったのですが、大分私の好みとは違いますねぇ( ̄ω ̄;)う~ん…

自称「硬派」の私は、キラキラのカスタムカーやきわどい格好のおねーちゃんには一切興味なし!!(*´⌒`*)

会場内で目に留まったのは、やはりこの「キング・オブ・スーパーカー」と


コスモスポーツと並べて写真を撮ってみたかった、この宇宙船のようなアルファ。


外の展示スペースでは、なんとウラッコの孫とご対面!ヾ(@゚▽゚@)ノ

この時ばかりは、ウラッコを無理やり移動させて隣に並べて色々見比べたいと思いました。(^^)


でも、一番楽しかったのは、やはりみんカラのお友達と沢山お話出来たこと。(^▽^)

キャプテンacbcさん、GUCHAさん、そして思いがけず再会出来たnobuさんという「エスプリ御三家」の方々から、エスプリ、特にS1の厳しさをイヤ~んと言うほど教えていただきました。_| ̄|○

S1は、私が想像していたよりも遥かに大変な代物で、当初は気軽に“足車”として考えていましたが、足どころかまともに動くかどうかも疑問という、新たな泥沼に足を踏み入れていたことが分かりました。ガ━(゚ロ゚;)━ン

ウラッコといい、エスプリといい、将来乗ろうと思っているカムシンといい、私の旧車ライフは本当にエキサイティング&スリリングでワクワクしますね!ヽ(´▽`)/ヾ♪

また、当日一緒に遊んでくださった、ですわさん&どかさん、有難うございました。(^^)


世代も地域をも越えた、“クルマ仲間”って本当にイイものですね♪
Posted at 2010/05/31 21:55:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | ウラッコ | 日記
2010年05月29日 イイね!

さらば!コスモ (T-T)

昨日は嫁入りを直前に控えたコスモスポーツの不具合の修理に、はるばる群馬のスターフィールドさんまで行ってきました。


コスモスポーツはエンジン、ミッション、足回り等の走りに関しては完璧。(v^∇^)v

エンジンもチョークを引かなくても常に一発始動。
アイドリングも安定しており、この時期でも油温、水温もあまり高くなりません。


今回、嫁入り前に直しておきたい箇所は、

①以前ディーラにセーフティチェックに出した時から調子が悪くなった、右折時のウインカー(たまにカチカチと点滅しない時がある。)

②先週、ノスタルジックカーショーに行った帰り、お友達と別れるときの挨拶でホーンを鳴らしたら、いきなりホーンボタンが「ビヨ~ン」とビックリ箱みたいに飛び出してきた(笑)


ある意味、大したことのない修理なのですが、いつもお願いしているディーラーは先日のウインカーの件もあり、きちんと直せないと判断。

嫁ぎ先で、すぐに同じところが壊れてもイヤなので、遠くても信頼の出来るスターフィールドさんまで、最後のドライブを兼ねて修理に出すことにしました。


コスモスポーツは相変わらずの絶好調!!(^^)

4速、4000回転で、時速約100キロなのですが、そこからが完調のロータリーエンジンの真骨頂!!

低速トルクがなく、街中でキビキビ走るのは苦手なのですが、高速巡航では路面に吸い付くように、滑らかに加速します。

その加速感は、正に「モーターの様に回るエンジン」という表現がピッタリ!

ラストランでここまで気持ちいい走りが出来たのは、オーナー冥利に尽きますね♪

「完調のコスモスポーツに乗ることが出来た。」というのは私の旧車人生において貴重な財産になると思います。ヽ(´▽`)/ヾ♪


ここまで最高のコンディションに仕上げていただいた、スターフィールドのH社長を初め、旧車ど素人の私に対して、手取り足取り親切に色々なことを教えて下さったお友達の皆様、本当に有難う御座いました。m(_ _)m

この度、無事に文化遺産であるコスモスポーツを次の方にバトンタッチできたのも、すべて皆様のご指導、ご鞭撻のお陰と感謝致しております。


今回コスモスポーツは私の元から旅立ちましたが、いつかまたこの“日本が世界に誇る名車”にもう一度乗ってみたいと思っています。






“I’ll be Back!”
Posted at 2010/05/29 21:47:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | コスモスポーツ | 日記
2010年05月28日 イイね!

すっぴんの三浦さん

今、キャステルのHPで紹介されているミウラSV

ノンレストアのオリジナルコンディションで、走行がたったの6,500km!!(・ω・ノ)ノヒョエ~

鞍社長が「値段は言わない」だなんて、一体どんだけ~?(^^;)



ところで、この三浦さん、まつ毛もアイラインも入っていないすっぴん状態なのですが、オリジナルでこんな仕様ももあったんでしょうか?

SVはまつ毛は付いていないのは知っていましたが、アイラインも入っていないとは。。。
個人的にはすっぴんはどうも。。。σ(^_^;


皆さんは、いかがですか??


P.S.これからスターフィールドさんに向けて、コスモスポーツとの最後のドライブに出発します。
気持ちの良いお天気になって良かったです♪
Posted at 2010/05/28 12:34:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2010年05月27日 イイね!

ミスター“KY” (^^;)

今週末の日曜日(30日)は東京ビッグサイトで開催される「SIS東京スペシャルインポートカーショー2010」の「みんカラミーティング」にウラッコで参加します。

キース号は一足早く、先週の「ノスタルジックカーショー」でデビューしましたが、実はウラッコでイベント(オフ会を除く)に参加するのはコレが初めて。

折角のイベント参加なので、このウラッコのセールスポイントである「キース・エマーソンがファーストオーナーの車」をアピールするべく、こんなグッズを用意しました。(^^)



・イギリス時代のナンバープレート

・イギリス時代の過去のオーナー履歴(一部)

・キース・エマーソンの直筆サイン入りフォト

・EL&Pのレコード(「展覧会の絵」)



これだけ揃えれば、完璧でしょう♪

ミッレミリアに出るような凄い車には敵わないけど、イベントは「目立ってナンボ!」
これくらいのアピールはしておかないとね。(´艸`)フフフ・・・


ふと、みんカラトップページの“お知らせ”を見ると、なんと「みんカラミーティング」参加者の一部が紹介されているとのこと。

早速、クリックしてみると、
オッ!キース号が紹介されてる♪(*´σ-`*) ヘッヘッヘ~


他にどんな車が参加するのかな~っと。。。( ̄д ̄;)ナヌッ!










旧車いねえじゃん!_| ̄|○(ウラッコが最年長??)


同時開催される「ROSSO読者ミーティング」の方に参加すべきだったのかしら??
(しかも撮影もあるみたいだし。。。)

でも、もうチケットも貰っちゃったしなぁ~。今さら出ないワケには。。。(ノ_-;)


ということで、やっぱりあまり目立たないように、端っこの方にコッソリと停めたいと思います。(´・ω・`)
 


エーイ!当日はバイキングでヤケ食いだ~(^^;)
Posted at 2010/05/27 20:10:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウラッコ | 日記
2010年05月26日 イイね!

ROSSO祭り

元スーパーカー小僧のみなさーん!
今日は先日の「みんからクラシックスーパーカー倶楽部」ツーリングの模様とキャプテンacbcさんのturboespritの取材の記事が掲載された「ROSSO7月号」の発売日ですよ~



私はエフロード「ランボルギーニ・ウラッコへの道」の後援会長ですので、あまり他誌の紹介は出来ないのですが、今月号のROSSOはお友達が沢山載っているので、特別に紹介しちゃいます。(古Q編集長ゴメンナサイ。。。)


まずは、一発目。
GTOの巻頭特集に続いて、我らがキャプテンacbcさんの愛車turboespritとストラトスの競演がドドーンと8ページに渡り掲載されています。(^▽^)

さらに記事中に驚くべき賞賛のコメントが!!

「大袈裟でなく世界一のコンディションといってもいいだろう。」

「多分ロータス本社に行ってもこんなエスプリには乗れないはずだ。」

世界一ですよ!! せ・か・い・い・ち\(^O^)/
 

助手席でいいから乗ってみてぇ~


さらに、お待ちかねの「みんからクラシックスーパーカー倶楽部」ツーリングの取材では、海老名でお会いしたOさんのウラッコP300が登場!!

ウラッコ旋風がROSSOにも吹き荒れました!(*^ー゜)v


となりのページのカッコイイ308GTBのオーナーは「Uさん」??

「Uさん」って、ヒョットして。。。いつもお世話になっております(笑)

Uさん、カッチョイイ!!決まってますね~(=^▽^)σ


他の参加者の皆さんの車も素晴らしいものばかりで、これで一冊分特集が組めそうですね!

こうやって改めて見ると、本当に参加できなかったのが悔やまれます。。。_| ̄|○ oOO ハーアァァ


また、秋にでもさらにパワーアップしたメンバーでツーリングをやりたいですね!

キャプテン、宜しくお願いしま~すm(_ _)m
Posted at 2010/05/26 19:32:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4 5 6 7 8
91011 12 13 1415
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
1986年式、フェラーリ328GTS、コーンズのディーラー車です。 レストアの完了したメ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
1984年式 ポルシェ928 S2 左ハンドル AT ミツワ自動車のディーラー車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation