• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIMEKEEPERのブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

ただいま休養中・・・

約3週間ぶりのブログ更新になります。

今月に入り、仕事がとても忙しく、ブログを書く時間も気力もありませんでした。(o'□`o)

カメムシウラッコ&メラクのレストア費用捻出のため、新しい仕事を次から次へと請けてしまったので、ココ最近は仕事漬けの毎日です。(T-T)

B級スーパーカーライフも楽ではないのですよ。。。(-◇-)=3 はぁ~


最近、クルマには全く乗ってはいないのですが、婚活中だった914が無事に嫁いだり、


カメムシウラッコのエンジン&ミッションのレストアが完成したり、


メラクのレストアも順調に進んでいるなど、


ブログネタもボチボチ溜まってきましたので、仕事がひと息着いたら、また少しずつ紹介していきたいと思っています。(*^_^*)


明日は、MHK(松戸変態倶楽部)の第一回総会があるのですが、一日中生憎の雨模様。(´3`)

マツド・デラックス会長、明日の総会は電車で行ってもいいですか?(^^;)
2011年05月06日 イイね!

秘密兵器「サブマリン・スクリュー・ファン」

GW前半は車に乗れずウズウズしていましたが、昨日ようやく時間が出来たので、修理から戻ったばかりのエスプリを引っ張り出し、高速をひとっ走りしてきました。


今回のエスプリの修理内容は・・・

まず、動きの渋かった運転席側パワーウィンドウ・モーターのOH。


そして、リアバンパーの再リペアーです。


リアバンパーはどこかでぶつけたのか?中央にヒビが入ってしまいましたので、今回は強度を持たせるため、オリジナルの質感をあまり考えずにFRPで厚手に作ってもらいました。

ちょっとピカピカすぎて安っぽく見えるけど、まぁいいか。(´ε`)


昨日は気温もあまり高くなく、エスプリにとっては絶好のコンディション。(^^)

調子もすこぶる良好なので、足を伸ばして久々に大黒PAまで行ってきました。

奥に、赤と黄色の2台の365BBが停まっていましたが、目に付く旧車はそれくらい。。。
連休真っ只中なのに、比較的閑散としていました。


一通りトラブルバスターが完了したエスプリは、目下絶好調。(^▽^)
何の不安も無く、気持ち良く走れます。

昨日くらいの温度なら水温も低め安定。

エスプリ(特にS1)はラジエターがショボイので、この先、気温が高くなってくるとオーバーヒートの心配がありますが、我が007号には秘密兵器「サブマリン・スクリュー・ファン」を取り付けてありますので、初夏に突入してもしばらくは大丈夫でしょう。


秘密兵器の威力がどれだけスゴイのか、今からスイッチ・オンするのが楽しみです♪(´艸`)ウシシシ・・・
Posted at 2011/05/06 13:39:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | エスプリ | 日記
2011年05月02日 イイね!

引き続き婚活中デス(^^;)

昨年末から、「フォルトゥーナ」にて絶賛婚活中のVWポルシェ914。

展示当初からかなりの件数の見学や問い合わせがあったものの、未だ婚約には至っておりません。

お店としては看板商品なので、一番目に付き易いコーナーの一等地に鎮座。(^▽^)


大阪の名門「キャステノ レ」にて、元ワークスメカニックの手により、エンジン、ミッション、クラッチをオーバーホール済み。
しかもオーバーホール後、たった500キロしか走っていない“慣らし運転中”の極上コンディションなのに、嫁ぎ先が決まっていないのが不思議でなりません。

個人的には速攻で売れてしまうだろうと思っていたのですが、重整備代込みで158万円という価格設定が少々強気すぎたのか??(;^_^A

その後、基本整備だけにして128万円という破格の値段まで値下げしたのですが、震災の影響もあり未だに婚活継続中。(T-T)

エンジン他のオーバーホール代もろもろ考えると、かなりお買い得と思うのですが・・・

さらにオリジナル至上主義の私の手により、まずはステアリングをebayで落札した程度の良いオリジナルのものに戻し、フロアマットはカロの定番のチェック柄を装着。

切れが目立ったシートもヤフオクで程度の良いオリジナルをゲットして交換(助手席側に一部小さな切れはあります)するなど結構手を加えています。


赤白のSL仕様のカラーリングもすごく目立つし、カッコイイ!

しかもホイールは911と同じアロイの5穴ですから、これ以上見栄えのする914は無いと思います。


X1/9同様、エンジンルームをコンパクトにしたことにより、ミッドシップでありながら足元広々、しかも荷物も沢山積める、秀逸なパッケージング。

1トンを切るライトウェイトボディですので、4気筒の2リッターでも充分軽快な走りが楽しめますよ。


なかなか縁談がまとまらない理由を店長に聞いてみたところ、エンジンがオリジナルのインジェクションからウエーバーのダウンドラフトに変更しているので、やや扱いにくさが出ているのが敬遠されている原因とのこと。( ̄ω ̄;)う~ん…


インジェクションとは比べ物にならないクイックなレスポンス。(^^)

レースカーを髣髴させるエンジンサウンド・・・(^◇^)





男なら、キャブだろ!!

キンタマついてるのか?と言いたい(笑)




ちなみに、この914ちゃん、3月に発売された「Free&Easy 4月号」で紹介されました。



早くどこかのIVYルックの似合う男前が、嫁にもらいに来てくれないかしら??

詳細はフォルトゥーナまで。



新しいオーナーの方には、もれなくMHKメンバーへの入会登録及び「第一回MHK温泉ツーリング」に参加できる特典が付いております(笑)

我々と一緒に至極のB級スーパーカーライフを楽しみましょう♪
Posted at 2011/05/02 21:29:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 914 | 日記

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2345 67
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
1986年式、フェラーリ328GTS、コーンズのディーラー車です。 レストアの完了したメ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
1984年式 ポルシェ928 S2 左ハンドル AT ミツワ自動車のディーラー車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation