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北のコペGRの"コペンGR" [トヨタ コペン]

整備手帳

作業日:2023年5月20日

車高再調整と地上高確保

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ジャッキアップして気になるのがフロントの下にたれさがっている、ブレースとなぜかセンターより左にオフセットしてついているジャッキアップポイントですね><
2
右側はサンダーで切れそうだけど左は刃が入りそうもないですね><
3
右側のみベビーサンダーでカットして、あとは隙間に、タイヤレバー入れて10回ほど上下すると、
4
やっと取れました^^
5
あとはフロントブレースを取り外して、ハンマーでたたき、取り付けてジャッキで押し上げたりしてもまっすぐにはなりませんが、
6
左右の追加ブレースと同じくらいになったので、良しとします。
7
あとは、先日付け替えた低頭ボルトの長さが気になったので、四隅だけは35mmから40mmのボルトに入れ替えました。
といっても、六角であまりトルクかけるとなめそうなので、今度ネジロック買って再度、締め付けます。
8
ジャッキアップポイント撤去しても、その取り付け部が頑丈なので、余裕でジャッキかけれました^^
9
フロントのみ、5mmほど車高を下げて、完成です^^最低地上高は95mm程度確保できました。
去年の仕様からフロント10mm、リヤ5mmほど下げたので、今週末にアライメント調整してもらいに行きます^^

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この記事へのコメント

2023年5月24日 21:50
こんにちは♪
ジャッキアップポイント、切ったんですか!?
無くても上げらる!?
軽さが成せる技なのか、強度が凄いのかw
見た目がカッコよくなるならそんなもの要らない!?
男ですね〜😆
コメントへの返答
2023年5月24日 22:15
こんばんは😊コペンはノーマル状態でも最低地上高が11センチしかないので、皆さん、苦労されていて、コペン仲間にも、撤去した人もいるので、思い切ってやっちゃいました😅

プロフィール

エボ4を新車で購入して18年と4か月乗り、長男のお下がりのエボ3に5年乗って23年経ちましたか、年のせいか、強化クラッチを踏む左足に疲れ、運転が楽なコペンGRの...
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