以前から楽しみにしていた
SUPER GT X DTM 特別交流戦。
個人的に、スーパーGTよりDTMが好きで、CSでよく見てます。DTMドライバーが別のレースで日本に来たときは、極力捕まえに行ってますね。
日程だけ決まった頃から、宿だけ先に押さえていたんですが、今日からチケット一般発売なので、朝から自宅待機ですw
その分、昨日は深夜まで働いたからな(`・ω・́)
富士スピードウェイは2012年7月のフォーミュラ・ニッポン以来です。それも、富士SWに行きたかったというより、富士観光&新東名を走りたかっただけという。
フォーミュラ・ニッポン時代の富士ははっきり言ってガラガラのイメージしかありません。スーパーGTでは接触困難なドライバーからも次々サインをもらえた印象です。ただ、スーパーGTに関して言えばGWや8月の開催時は結構な混雑ぶり。肌寒い11月がどうなるのか、まったく読めません。
レースフォーマットは以下のとおり発表されました。予選日・決勝日といった分け方ではなく、両日とも楽しめそうですね。
11月23日(土)
SUPER GT300クラス 予選(20分)
SUPER GT&DTM 予選(20分)
ピットウォーク
SUPER GT300クラス 決勝レース(22周)
SUPER GT&DTM 決勝レース(55分+1周)
11月24日(日)
SUPER GT&DTM 予選(20分)
ピットウォーク
SUPER GT300クラス 決勝レース(22周)
SUPER GT&DTM 決勝レース(55分+1周)
さて、どう観戦計画を立てるかですが・・・
さすがに前回行ったのが7年前、しかも当時は撮影は目的ではなかったので、観戦ポイント・撮影ポイントとも白紙の状態。
天候もどうなるか分かりませんし、ピットウォークでお目当ての選手に接触できるかどうかも未知数ですので、両日観戦するつもりです。
DTM側の参戦ドライバーは決まっていませんが、
レネ・ラストと
マイク・ロッケンフェラーのどちらかは来てくれないかな・・・
ということで、指定駐車券&パドックパスを手配。ともに両日有効です。
駐車券は、先日突如始まった1コーナー駐車場の抽選に落ちたので、一般発売で再チャレンジです。
無事、駐車券を取った直後にローチケがつながりにくくなったので、富士SWのオンラインチケットに切り替えてパドックパスを手配。こういう事態も想定済みw
広い場内を歩き回るので、パドックパスがあったほうが便利ですし、富士なんてめったに行かないのでケチらずに・・・
駐車券の残数は既に怪しいですが、ピットウォークやパドックパスはまだ余裕がありますね。GTの本戦に比べたら注目度は低いのかも知れません。もしくは単に今日が平日だからかも?
いやあ、楽しみですね。よくよく考えれば、宿いらんかも・・・いや、さすがに11月の富士で車中泊は寒いか?
Posted at 2019/08/08 11:07:00 | |
トラックバック(0) |
サーキット・競技 | 日記