午前8時に家を出て、10時に鈴鹿サーキットに到着。
スーパーフォーミュラの第6戦を見に行きました。今年最初のレース観戦です。
午前中は子供と遊園地で遊びます。
これ、アクセルやブレーキはもちろん、シフトレバーやウインカー、バックミラーまである車両。大人同伴でもいいんですが、子供一人で乗せてみました。
信号や障害物があり、上手く運転すれば得点に応じた免許証がもらえる仕組み。
果たして小学1年生に乗りこなせるか・・・?
「赤信号はちゃんと停まれよ。」って教えたのですが、なんと出てきたのは赤の点滅信号w
律儀にいつまでもずっと停まっているうちの子w
係員が駆けつけてスタートさせました。赤の点滅なんて、都市部じゃあんまり見ませんしねw
さて、ここからメインレース観戦。天気は快晴、観戦位置はシケイン上段です。
うちの子、前に岡山で音にビビッて半泣きだったのですが、久しぶりの今日もちょっとビビり気味w
レース開始早々、フェネストラズが目の前でクラッシュ。
昨日の荒れ模様のレースを引きずるかのように、トラブル多発でSCまみれ。
F3の頃から応援している平川選手も、イマイチ乗り切れない走りでしたが、選手権トップタイで次回の最終戦へ。シリーズ制覇に期待です。
うちの子も注目、タチアナさんw
女性ドライバーがトップフォーミュラでここまで走れるのも驚きです。
今回は子供の世話で、写真もあまり撮っていません。
が、天気もよく遊園地も楽しめたし、渋滞もなく17時には帰宅できたので、仕事への後遺症もありませんw
ここからは展示車両編。佐藤琢磨のインディ500優勝車両です。
本人のインタビューは、てっきりGPスクエアだと思っていたら、グランドスタンドじゃないと見られなかったという・・・ま、ちょうど子供と観覧車に乗っている時間帯でしたけどねw
2020年車両、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング 30号車。
これ、テレビの望遠映像で見ていると何か寸足らずというか、ミニ四駆みたいでイマイチな感じがしていたのですが、実車は結構伸びやかなデザインで恰好良いです。
メインレース後にGPスクエアに戻ると、2017年車両も並べて展示されていました。アンドレッティ・オートスポーツ26号車です。
こちらも、F1と違ってごちゃごちゃした装飾がなくて、結構いい感じですね。
自分の車も、往復4時間、快適に走ってくれました。往路は朝陽、復路は夕陽がもろに当たって大変でしたがw
Posted at 2020/12/06 20:12:39 | |
トラックバック(0) |
サーキット・競技 | 日記