今シーズンの最終戦です。
当日駐車場に確実に入るため、朝4時に出発、6時前に到着。日の出前です。東(朝陽)に向かって走るのも結構つらいのでw
この時点でも当日駐車場には結構入っていましたね。
ゲートオープンまで1時間半あるので、少し仮眠してから入場。
まずはフォーミュラ・リージョナルを観戦。場所は1コーナーです。300mmまで対応できる高倍率レンズですが、広角側でもここまで入ります。
おろしたてのカメラの操作にまごついている間にアクシデント発生。年間チャンピオンの可能性を残していた鈴木選手がリタイア。決定的な瞬間なのに、ピント外しました・・・
富士戦の中止の影響で、この日のスーパーフォーミュラは2レース(土曜にも1レース)。徐々に撮影にも慣れてきました。というより、連写使った中にいくつかアタリがあったというほうが正確w
午前のレースで初優勝のイゴール・オオムラ・フラガ車。
見事、今年のルーキー・オブ・ザ・イヤーにも選出されました。
(この写真は最後のフィナーレ時のものです)
午前のSFが終わったタイミングでピットウォークの並び列へ。まだ2時間弱あったんですがw
スーパーGTほどではないとは言え、SFのピットウォークも収穫が得づらくなってきましたね。
フォトギャラにアップした通りですが、狙っていたチームがダメだった一方で、意外な収穫もあったり。
しかし今回のレースは人が多いです。どこも行列で昼食難民になり、食べずに観戦続行しました。品目選ばなければどうにでもなったと思いますが、元々鈴鹿って食べたいものがあまりないんですよね。
午後は逆バンクで観戦。
もうちょっと望遠あるといいかな~という気も。
バックに看板が多いので、日陰です。これはこれで味が出ますけど。
これはウイニングランなので低速ですw
翌日が休みなので、レース後はフィナーレまでいました。ここまで残ったのはいつ以来やら?
メインストレートに降りて、表彰式を正面から。
シリーズチャンピオンの岩佐選手に次々とカップとトロフィーが。まずは瑤子女王杯。モータースポーツに理解のある皇族、いいですよね。
いい表情です(重そう)。
チームタイトルはDOCOMO TEAM DANDELION RACINGに。
2人で5勝、これ1人だったら個人タイトル取れそうな気も・・・
フィナーレ。SF引退の大嶋選手がセンターです。
少し暗くなってきましたが、パルクフェルメウォークまで楽しみました。
それにしてもミラーレスのバッテリー消耗は早い。この時点で残量ゼロw
当初は津あたりまで出て、鰻でも食べに行こうかと思っていましたが、車が多いので真っ直ぐ帰宅することに。高速の渋滞を避けて名阪国道で帰宅しました。路面良くないからあまり好きじゃないんですけどね。
あと半年、レース観戦も音楽ライブも何も予定がありません。仕事のモチベーションが下がりそうですw
Posted at 2025/11/24 16:54:58 | |
トラックバック(0) |
サーキット・競技 | 日記