• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

デンマーク5 コペンハーゲンへ移動

デンマーク5 コペンハーゲンへ移動 2ヶ月遅れでも一応諦めずに更新します。

10月11日、レゴランドを昼すぎ頃出発し、デンマークの首都コペンハーゲンに向かいました。まずはバスに40分ほど揺られ、レゴランドのあるBillundからVejleという駅へ。そこからは直通の特急がコペンハーゲンまで運んでくれます。途中、ユトランド半島からフュン島へ、そしてコペンハーゲンのあるシェラン島へと、2回海峡を渡ります。

これが特急電車での様子。子供がうるさいです。


海峡を渡るところ。何も起きないので退屈ですが・・・


デンマークは電化されていない区間が多く(人口密度も低いので当たり前ですが)、特急はディーゼル特急ですが、車内はモダンで広々としており快適です。

夕方、コペンハーゲン中央駅に到着し、ホテルに荷物を置いてから少し散策しました。写真を少しだけ。夕食を食べる場所をガイドブックをたよりに探したのですが、夕方6時過ぎにもなるとどこの店も既にいっぱいで入れず、機嫌を崩す子供たちを歩かせ、最終的に偶然たどり着いたこの店に入りました。てきぱきと仕事をこなす奇麗で親切なお姉さんが2人いて、子供にも気配りをしてもらって、なかなか感じの良い店でした。食事も美味しかったです。
ブログ一覧 | 鉄道 | 旅行/地域
Posted at 2010/12/05 23:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショク
アライグマ42さん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

補給!
レガッテムさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

薔薇など
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年12月6日 0:56
こんばんは。

お子様、お元気ですね!楽しそう。
日本だと、電車の中で正直肩身が狭い思いをしそうです。。。
子育てに対する文化というか、考え方というか。
もっと寛容であって欲しいと思うのは私だけでしょうか。。。

ところで車窓ですが、思わずこのPVを思い浮かべてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=0S43IwBF0uM

コメントへの返答
2010年12月6日 1:01
こんばんは

ドイツもデンマークもそうでしたが、特急の切符を取るとき、1等2等の区分以外に、ビジネス向け、ノーマル、家族向け、という区分があり、車両が分かれている様でした。値段は一緒で、ビジネス向けのエリアでは静かにしないと行けない、家族向けのエリアでは多少のことは目をつぶるといった感じでしょうか。人口密度がそれほど高くないからできるのでしょうが・・・。

※せっかくご紹介のPVですが、「あなたの住む地域では・・・」とかいうメッセージが出て再生できませんでした・・・(涙)

プロフィール

「デンマーク http://cvw.jp/b/458348/33905271/
何シテル?   08/28 06:32
O型ばかり5人家族のパパです。2010年4月からドイツ・ハンブルクに赴任、2015年7月よりミュンヘンに転居しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
2014.6.28 購入決定。 2014.7.5 納車。(初回登録:2009.7.8、走 ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
車検証によると初回登録が2011.01.07。 2013.03.22に、2歳と2ヶ月、5 ...
フォード S-MAX エスマちゃん (フォード S-MAX)
走行距離51,407km(推定)で引き継いだカンパニーカーです。2013年3月22日にお ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2009年2月7日~2010年3月22日。長く大事に乗ろうと思って購入しましたが、海外赴 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation