• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

清水の舞台から超バンジー!!

清水の舞台から超バンジー!! ※興味ない方はゴメンナサイ



つつつつつ・・・遂に買っちまった><wwwww
超広角レンズ
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM (定価¥94,300)


今回、
CANON純正 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (定価¥102,900)

SIGMA 10-20mm f/4-5.6 EX DC HSM (定価¥79、500)
が購入の視野に入っていたのですが、中々松本で触る機会が無い為
ヨドバシ本店で実際に手に取り試し撮りした結果

F3.5通しで、フードがコンパクトな10-20mm F3.5を購入しました。

ぁ、購入したのは別の店(爆ww


しかーし!!


フィルター径が82mmもあるので、
C-PLは軽く一万超え!!!
ソフトフィルターも6000円くらい・・
挙句にプロテクターですら4500円位する・・・。

ぁぁぁ・・・ビンボーまっしぐら





だが・・・





それで圧倒的なパースペクティブの写真が撮れるなら・・。


つか、撮影に行くガソリン代が出ないぞ??



ブログ一覧 | ちびとろオプティカル | クルマ
Posted at 2010/10/26 17:54:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

使いたいです。
大十朗さん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 18:19
撮影機器を取り揃えて本格的ですな(o'∀'))ゥンゥン

しかしデカイ出費みたいですが(汗)

好きな人にはたまらない代物なんですねきっとwww
コメントへの返答
2010年10月26日 18:50
元来グラフィックは趣味と実益でかじってましたが、写真そのものには(カメラ含む)興味が無かったんですよね~

けど、アルプスとか星とか撮影していたら、欲が出てきましてwwテヘ

今回買ったのは、極端に遠近感が出る
どっちかっていうと特殊なレンズです。

好き嫌いが別れるところですが、極端な画像って萌える人なのでwww
2010年10月26日 18:33
なるほどちびとろ号はもう(ry←
そういえばプロフ画変わったんすね( ̄ω ̄)(笑)
コメントへの返答
2010年10月26日 19:50
いやぁ?


まだだ・・まだ終わらんよ!!??

プロフは、暇つぶしに似せて書いてみましたw
2010年10月26日 18:44
未だ完成を見ない自転車修理屋さんのHPがありまつ(ρ_;)


練習台に素材を撮りまくってください(≧∇≦)

コメントへの返答
2010年10月26日 19:40

自転車をテーマに写真を撮るのもいいかもですねw

良いのが撮れたら差し上げますよんw
2010年10月26日 18:49
パンパースな写真?

漏れ防止になりそう
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コメントへの返答
2010年10月26日 19:42
R氏にはアテントじゃないと漏れ率が凄いことになりそうですが・・・・www


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今度R555撮らせてね~w
2010年10月26日 19:08
裏稼業で写真やさん開始ですか?(・∀・)
コメントへの返答
2010年10月26日 19:43
そうそう、裏家業で・・


はっ!またもやIMEが!!!!

チョメチョメ!(・∀・)アマー
2010年10月26日 19:25
期待~!
は~や~く~!
コメントへの返答
2010年10月26日 20:26
ttp://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-
img02.bmcdn.jp%2
fminkara%2fphoto%2f000%2f002
%2f120%2f463%2f2120463%2fp2.jpg


こーんな感じに写るっぽ


まぁ、機材は揃いましたが・・後は腕・・・かw
2010年10月26日 19:30
よくわからないですけど高そうですねー(・∀・;)
コメントへの返答
2010年10月26日 20:23
ネットのが若干安かったのですが・・・


7マソの出費は・・・


来月末の主食はうまい棒ですね・・こりゃ
2010年10月26日 19:44
一眼レフのカメラを所有すると、泥沼にハマルヨ♪
という警告のブログですね?Σ(-∀-;)効果あるかなww?

・・・なんとかワタシにわ効果が有るようですよ?(; ̄ー ̄Aギリギリ
コメントへの返答
2010年10月26日 20:24
どろろん どろろん でろでろばぁ~♪


もう買えません、買いません!


ホントーダヨ!(・∀・)アマー!!!
2010年10月26日 21:46
すごい、プロ並み!
コメントへの返答
2010年10月26日 22:43
花形レンズフード(帽子のつばみたいな部分)のあるレンズに憧れ・・・



とりあえず、個人的な欲求は満たされましたw


プロ用なんて高いレンズだと100万超えますよ~w
車買えちゃうwwww
2010年10月26日 22:10
すごい、10mmってどんな風に写るんですか?

うちの愛機5400ちゃんは、5千円ですが。。。
コンテジ限界低いでしょうが、能力使い切っていませんorz

最近、フォトショの編集を研究しています。
レンズキャップをして、同じ撮影条件(気温・露出時間)で撮影した画像で、「差の絶対値」というのが、ノイズ除去に良いみたいです。実践してみます。
コメントへの返答
2010年10月26日 23:00
画角的にはかなり遠近感が誇張された表現になるかな?漫画で見る建物のように、極端なパースになると思います。

消失点と実像の距離が短い感じ?

フォトショは・・まぁイロイロ試してみてくださいw

はまると楽しいソフトですよ。



一つオイラのポリシーは、仕事を「見た人が
唸ってくれればいい、感じ取ってくれれば良い」
コレに尽きます、根が職人なのでw

文書化された手法やセオリーはおいらには馬の餌にもならないデス。

そのために日々、血の汗ーながーせーなみーだーをふくーなー♪の日々です。

多少の投資は・・・餓死の危険がありますがwwww
2010年10月27日 3:02
ありがとうございます♪

それ、一足早いボクへのクリスマスプレゼントですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年10月27日 5:40
一億と二千年たったらプレゼントフォーユーですね~(・∀・)アマー
2010年10月27日 7:18
コレで焼肉姉ちゃんの全貌が明らかにっ!
コメントへの返答
2010年10月28日 0:31
X線写真ですがよろしいかな?
(・∀・)アマーX!!
2010年10月27日 18:50
>仕事を「見た人が
唸ってくれればいい、感じ取ってくれれば良い」






このー、芸術にハマリましたね…。


だがそれがいい。
コメントへの返答
2010年10月28日 0:36
要は、自分がイイナと思った完成品が
他人もイイナと共感してくれれば最高かなーと。

人間なんていう、不確定な生命の集合体である今の地球上で、同じ絵とか造形とか景色に感動したりするのって、何かしら本能的なものがあるんじゃないかな?

その本能を呼び覚ます、呼び覚ませるような物を創って行きたいですね~何事も。
2010年10月29日 8:17
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


イイナァ~

( ゚д゚)ホスィ…

( ゚д゚)ハッ!
ニコンじゃない(>_<)
コメントへの返答
2010年10月29日 13:45
Yes! NOT ナイコン!!!www


本日やっとEOS KissX4と合体できましたw

レンズでけー!カメラちっさー!!って印象です(・∀・)アマー

プロフィール

80~90年台 DISCO時代のDJとして 静岡 六本木 新宿 にて活動 以後、 音響編集・音源制作・舞台照明のエンジニアを経て 舞台製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンバー(*´д`*)アハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 15:03:22
ラストサンバーさんについて、代わりにご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 07:34:26
見上げれば。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 09:18:14

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
今更ながら追加更新・・。 ちびとろ号 ごろちゃん号についで三代目のサンバーです。 新 ...
スバル サンバー さんばーごろー(ごろちゃん号) (スバル サンバー)
ちびとろ号のピンチヒッターとして 某エージェントより譲り受けましたw 30万キロ越えのク ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
盆栽アクシスから取り上げたフロント周りを組んでます・・これだけで10諭吉超え・・(汗 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
床の間盆栽バイクw 未だに盆栽www

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation