• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

第二回日本の宝、軽自動車限定TRG参加してきました!

第二回日本の宝、軽自動車限定TRG参加してきました! 久々のブログアップです!

先週末は「日本の宝、軽自動車限定ツーリング in 山梨」に参加させていただきました!^_^

バモスでのツーリング参加は初めて。
ワクワクしかありません(≧∀≦)

談合坂6:00出発の早朝ツーリング!
と言うのも、幹事様の粋な計らいにより、オプションとして花見ツーリングを組んでいただけたのです♪

6時前にも関わらず多くの参加者が揃いました♪
初めての方ばかりで新鮮なツーリングです!
そして軽自動車ばかり揃うとこれまた可愛い^_^
バモスでもいつも頭が高いマイカーです😅笑


さて時間ともなりいざ出発!
まず向かうはこちら。
慈雲寺さんの糸桜。

菜の花とのコラボがまた美しい。

立派な枝垂れ桜。歴史を感じるこの枝。
綺麗です。

みんなでもパシャリ。

次に向かったのは「勝沼ぶどう郷駅」
満開の桜達が出迎えてくれます♪




桜の合間に見える我らが愛車達♪

全然上手く撮れていませんが電車とのショットが撮れるスポットのよう♪

オプションの花見ツーリングはここまで!
集合場所に向かうと早そうな車達が!?

はい、相変わらず頭が高いばもちゃんです!笑

全員集合の後、幹事様からこの日の概要をご説明いただきいざ出発!

第一ポイントはこちら!
「金櫻神社」

初訪問です!
御神木でもある桜は山の上ということもあるのか、まだ蕾をぎゅっと閉じたままでした。


この日綺麗に見えた富士山との一枚。


続く第二ポイントはこちら!
「昇仙峡仙娥滝」

滝の飛沫が気持ちよく、癒しを与えてくれます♪
大自然の素晴らしきこと。

そして続くは第三ポイントはこの日のメイン!?会場!
私のばもちゃんは早いお車達に先導頂きました♪笑


そしてこちら!
「桔梗屋」さん

この日は信玄餅詰め放題に挑戦させていただきました!(≧∀≦)
お姉さまのガイドを聴きいざ勝負!

この日の目標は16個!

幹事様から伝授いただいた秘伝の技を駆使しながら、もう無我夢中です!

どん!
勝者?ギギクロ!16個獲得です!


と言っても必死すぎて、詰め込んだパンパンの袋は写真に撮り忘れました😅笑

参加者皆さん必死に詰め込みまくっている光景は楽しい限りでした!(≧∀≦)

そして残すはランチ♪
この日はビュッフェ形式です^_^
「桔梗屋 フラワーガーデン」さん



夢中すぎて写真が一枚もありませんでした(・・;)
この日はご一緒したみん友さんの食べっぷりに完敗でしたm(_ _)m
修行が足りません…。

最後は参加の皆さんで集合写真♪
お初の方が多かったのですが皆さん楽しくお話いただけて楽しい1日でした♪


改めて幹事のほうらいさん ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました♪

以上













ブログ一覧
Posted at 2024/04/10 22:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第二回日本の宝、軽自動車限定ツーリ ...
ほうらいさん

『山高神代さくら』と『わに塚の桜』 ...
東京のシュウさん

💝Freundlichクラブツー ...
taka4348さん

首都圏=東名・中央道ワイドコース
todasuzuki23さん

雪の回廊めぐり(蔵王エコーライン、 ...
zen.4さん

お花見ツーリングに行ってきました!
KONDOHさん

この記事へのコメント

2024年4月11日 6:29
桔梗屋16個はなかなかですねー🤩
ブログ見ると、ギギクロさんも飲み会始めスーパーカー倶楽部の重鎮になられたようですね🤭
最近、定例ツーリングに行けてないので、ご一緒の際はご指導宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年4月11日 12:37
こんにちは!
16個はギリギリで危ないところでした😅笑
重鎮ではないですが楽しく参加させていただいております♪
こちらでもご一緒の際はよろしくお願い致しますm(_ _)m
2024年4月11日 7:26
先日はお疲れ様でした!
6時出発組は充実の1時間を過ごされましたね〜
私は家を出る時間を勘違いしていて間に合いませんでした😅
帰りの渋滞も思ったより酷くなかったけど(麻痺)いかがでしたか?
次回が楽しみです😋またよろしくお願いします✨
コメントへの返答
2024年4月11日 12:39
先日はありがとうございました!
花見からのツーリングは大満足の1日でした^_^
帰りは道志経由で帰宅したので、のんびり駆け抜けながら、ストレスなく帰れました♪
また次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2024年4月11日 7:40
こんにちは!

俺の後ろを守って頂きありがとうございました。
リーザのコーナースピードに全くついて行けませんでしたね。
食べっぷりはギギクロさんも負けてなかった気がしますが
最後にティラミス二人で一皿行ってもらいたかったww

次回頼みます!
コメントへの返答
2024年4月11日 12:41
こんにちは!
話され過ぎて守れておりませんでした(≧∀≦)
リーザの軽やかな走りはカッコよかったですね♪
最後ティラミス行けてたら私も負けてなかったかもしれないですかね!?笑

次回頑張ってみたいと思います(≧∀≦)
またよろしくお願い致しますm(_ _)m
2024年4月11日 8:13
おはようございます!

軽自動車ツーお天気もよく桜も見頃で愉しまれたご様子で何よりです😆🌸
信玄餅16個獲得は匠の技ですね✨
ブログ拝見すると余計に行きたかったなぁーと悔やまれますが、次回はぜひバモスちゃんに会えるといいなぁと思っております♪
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2024年4月11日 12:42
こんにちは!

天気も良くて最高でした♪
幹事様のご指導が良かったおかげです!^_^
次回は是非ご一緒できること楽しみにしております!
と言っても私のバモちゃん皆んなについていけませんが(≧∀≦)
2024年4月11日 12:07
こんにちは♪
こちらにも参戦されていたんですね👌
SAKURA🌸も綺麗✨で楽しまれたご様子で羨ましい限りです😙
コメントへの返答
2024年4月11日 12:43
こんにちは!
初のバモスでに参戦楽しませていただきました!(≧∀≦)
早くまたtomさんとご一緒できること、楽しみにしております♪
2024年4月11日 17:42
こんにちは👋
見処満載のツーリング、イイですね~😉👍️🎶
皆さん2nd、3ndカーが多いと聞いてますがこういうのも新鮮です✨
次回は何処かの大先輩がスーパーアルトで参戦するという噂を耳にしております😆 その際はぶっちぎってやって下さいね😆
コメントへの返答
2024年4月12日 12:16
こんにちは!
ほんと見どころ満載でした♪
福田屋さんも是非軽自動車の増車ご検討されてはいかがですか?♪(´ε` )笑
次回はスーパーアルト様にご先導頂きたいです(≧∀≦)
2024年4月11日 18:48
こんばんは〜🙇
こう言うツーリング良いなぁ~✨
私もジムニー欲しい〜〜〜♪
コメントへの返答
2024年4月12日 12:18
こんにちは!^_^
是非カシューさんジムニー増車しちゃいましょう!(≧∀≦)笑
その際はまたよろしくお願い致します♪
2024年4月11日 22:33
先日はお疲れ様でした~

信玄餅詰め放題最後までがんばっていましたね。

パワー少ない車のほうが気遣いなど運転大変ですが
全開にできる楽しさありますね。

また次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年4月12日 12:20
こんにちは!
先日はありがとうございましたm(_ _)m

なんとか最後16個詰め込められて良かったです♪
ご指導いただいたおかげです!^_^

おっしゃる通りベタ踏みで走れる楽しさはあります♪
とはいえもう少しパワー欲しい限りですが、車中泊仕様なので今以上は望みません!

また是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「@チャム. さん
本日はありがとうございました!(≧∀≦)

私も並べてみました!笑」
何シテル?   04/07 21:47
まったくの素人です。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。 2008年10月7日納車。 2011年2月12日現在5万キロ超えました。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おかえりPEUGEOT~栃木ドライブ👌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/11 06:20:33
ハイドロリックユニットDSC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 04:12:40
SMG 故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 04:12:07

愛車一覧

BMW M5 五老丸 (BMW M5)
ついに念願のE60M5!V10エンジン! Mの世界に踏み入れさせていただきます🎵 い ...
ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
本当に契約してしまいました! 初の2台持ち。 足車として活躍していただきます♪ 久々のマ ...
BMW 5シリーズ セダン ベン五郎 (BMW 5シリーズ セダン)
2台目の愛車は乗りたかったE60後期! いろいろと楽しく全国駆け抜けました🎵 いろい ...
スズキ スイフトスポーツ すーちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポ愛してます♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation