• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

1ヶ月ぶり。。。

1ヶ月ぶり。。。 1ヶ月もご無沙汰してしまったので、少し近況をば。。。

いろいろと忙しく、心の余裕がまったく無かったのですが、1つひと段落して、少し落ち着いてきたおかげで、最近天気の良い日は、お昼にかみさんと近所をウォーキングしています ^^v
←この写真は、近所の紅葉です。(S90にて)フォトギャラ

そして心の余裕も少し出てきたせいか、物欲が湧いてきました ^^;

で、最近ポチったもの。。。^^;;

今年は大寒波になるかも。。。ってことで、

先シーズンはアコードのお下がりをメンテナンスして使っていましたが、長さがあってないこともあり、今回新調しました。お友達も使われている、ゴム交換ができるタイプ。いいですね!

そしてもう一つ!

最近、お友達のブログで、広角ズームや標準大口径ズームが目に付いて、いろいろと物色していたのですが、結局これになりました。だって、新品半額以下なんですもん ^^/ しかも、広角17mm(35mmフィルム換算で26mm)! レビューでは、前ピンだとか、サイドでピントが甘いとか、いろいろと噂はありますが ^^; この1mmの違いとF2.8の明るさを楽しんでみたいと思っています ^^v

で、さらにもう一つ!
。。。は、明日届く予定 ^^;

で、さらに物欲(ブーツ欲とも言う ^^)は続くのであった。。。 ^^;

そうだ、車と自分の定期点検も早く済ませないと。。。^^;;

でも、早く全部かたづけてしまわないと。。。 -.-;
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2010/12/05 00:19:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

GRヤリス入院!
BP5Rさん

8月25日、JL528 HND着陸
どんみみさん

9/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年12月5日 0:27
一段落されたようで、何よりです^^v

今年は大寒波なんですか!?…あの猛暑の後に大寒波って…

冬用ワイパーは新車購入時のものがあるはず(北海道のDはマット等と同じような感覚で標準セット)なのですが…どこへ行ったかなぁf--;

おぉ…A16ですか!?
個人的にはA09は非常にお気に入りなので、気になる一本ではありますが、純正の16-80ZAがあるので何とか思いとどまっています。
16-80ZA入院時にA05(17-35/2.8-4)OEMをピンチヒッターにしていたのですが、ちょっと広角、明るいファインダー、自然な色合いとナカナカ良い感じでしたね~
一部で良くない評判もあるようですが、私は特にハズレを引くこともなく、描写も良く、CPに優れ…タムロンには好印象ですね。

作例、楽しみにしています^^v
コメントへの返答
2010年12月5日 0:48
早々のコメント、ありがとうございます♪

後もう一つ大きな仕事の締め切りが迫っています ^^;

昨年は冬用ワイパーの本領発揮とはいきませんでしたが。。。、今、ヨーロッパで起こっている大寒波が日本にも波及するとか。。。早くスタッドレスにも履き替えないと ^^;

はい、A16です!
本当はNEOCAさんのように、10mm or 12mmからの超広角を試してみたかったのですが、今回は大口径を優先してみました ^^/

実は早々マンションの壁で試写してみたのですが、センターのピントはまずまずでしたが、左サイドのピントが甘いです(距離2m程度)。絞り5.6でなんとか、8なら安心ってとこです。こんなもんですかね?しばらく使ってみて、気になるようなら調整に出してみたいと思っています。試写データは後でフォトギャラにアップできればと思っています。

明朝、箕面の滝に行ってみたいとは思っていますが。。。早起きできるか ^^;
2010年12月5日 8:46
デジイチ、いいですね☆

私もいつになるかはわかりませんが、物色中です!
先日、店頭で、キャノンの新しいやつみてきました。。
コメントへの返答
2010年12月6日 8:06
最近のコンデジもミラーレスもいいのですが、やっぱり一眼の写りと音は楽しいです♪

自分のスタイルがある程度分かっていれば、最初から良いのを買うのをお勧めします。そうでないなら、安いのか中古を買ってからでも良いかと。。。

私は新しいボディも欲しいのですが、、、^^;
とりあえずK-rが値落ちするのを待っています ^^;; 本当はK-5が欲しいのですが、なかなか値落ちしないでしょうからね ^^;;;


2010年12月5日 9:38
冬用ワイパー!
僕も運転席側だけ前の車の550mmのを使っているんですが、買おうか迷っています。
運転席側600mm、助手席は380mmでしょうか?活躍するのは年に1,2回なのですが、豪雪のときは視界確保が大切ですよね~

僕のカメラはモータースポーツシーズンが終わると冬眠してしまっています・・・
スノーボードに持ち出してみるには重いしな~
コメントへの返答
2010年12月6日 8:11
そうそう!私も運転席側が短かったんです ^^;
まあ、保険みたいなもんですよね。
ふき取りが甘くなってきたら、替えときましょう!

うちも一眼レフはお正月でひとまずお休みかも。。。 ^^)
雪用カメラはマリン用カメラと同じ μTough-8000です。でもいろいろあって、CyberShot TX5に買い換えたいです。。。 ^^;
2010年12月5日 17:46
F2.8の世界にようこそ(^^)
明日は箕面の滝の写真楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2010年12月6日 8:13
F2.8通しのズームは初めてです。
F2.0やF1.9の世界を知っているので、楽しみなのですが、どうもボケ味はいまひとつらしいです。。。箕面の写真はF2.8でピンボケしまくり >.<
もっと腕を磨かないと -.-
2010年12月5日 23:08
お仕事お疲れ様です!
早く落ち着くといいですね♪
私もいい加減そろそろ冬支度しないと^^;
今シーズンもゲレンデでご一緒出来るのを楽しみにしております^^
コメントへの返答
2010年12月6日 8:16
ありがとうございます!
最終的な締め切りは2月頭なので、1月が一番大変かも。。。でも、とりあえず一通りできれば、後は整理だけなんで、早くなんとか仕上げないと。。。
ゲレンデでご一緒出来る様、頑張ります ^^/

プロフィール

「新年のご挨拶と12月の燃費 http://cvw.jp/b/458788/43602330/
何シテル?   01/01 23:27
エクストレイル 2.0X(寒冷地仕様)NT31 サファイヤブルーからシャトルハイブリッドZ プレミアムクリスタルレッドメタリックに乗り換えたアラカンの泡盛大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 00:21:31
BADX LOXARNY MULTIFORCHETTAII SP-SPECTOR 17インチ 6.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:09:37
バグガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 14:24:29

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
アラカンの赤 プレミアムクリスタルレッドメタリックとリゾーターブラウンの大人な色合いに一 ...
その他 カメラ その他 カメラ
フルサイズの、K。
その他 カメラ その他 カメラ
小型軽量マニュアルライク
その他 カメラ PENTAX Q7 (その他 カメラ)
手のひらサイズのボディで、 気軽にレンズ交換できる正統派。 何気ない日にも特別な日にも ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation