• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

お取り寄せ♪

お取り寄せ♪ 今年は沖縄に行けなかったので~というのもあるし、最近、シークヮーサーチューハイに魅せられて、シークヮーサーを手に入れたかったので~R天の期限付きポイントがあったのをいい機会(言い訳ともいう ^^;)にかねてから狙っていたこいつらを仕入れてみました ^^v

シークヮーサーだけでなく、ソーキとそばとだしをセットで ^^/


そして、本日、台風で外出できないということで、さっそくお昼に頂きました~♪


まず、だしが旨い~ ^^/ そばはちょっと平たいですが、沖縄そばらしい「そぼそぼ」感はあって、いい感じ!そして「ソーキ」は味がしみていて、とろっと感は満点ではなかったですが、十分でした!かみさん曰く、ちょっと味が濃いとのことでしたが、私は大満足!もう一回分あるので、楽しみです ^^v

う~、でもやっぱり現地で食べたい~、来年は。。。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2011/09/03 23:17:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年9月3日 23:26
あっ…私も今年沖縄行けてないです(泣
しかも今年は北海道へも足を踏み入れていない…(これは十数年振りの出来事

沖縄食品は手軽に楽しめて、しかも美味しいですよね。
今回ご紹介の「アワセそば」…那覇のスーパーでまとめ買いして持ち帰ったことがあります。
また沖縄そばの出汁も手軽で良いですよね。個人的には焼きそばやビーフン、焼き素麺の味付けに最高です^^

レトルト品…私はいつも沖縄ハム製品を愛用しているのですが、味のしみた美味しいものが手軽に味わえますよね。
ソーキの他に、いなむどぅちも好きですよ^^v
コメントへの返答
2011年9月3日 23:50
まいどです♪

北海道は、かなりご無沙汰してます >.<

さすがNEOCAさんですね。
我が家はいままでスーパー行っても、酒と酒のあてぐらいしか買っていませんでした ^^;
次回はたんまりと買い込んで帰りたいと思います ^^v

「いなむどぅち」って調べたら、トン汁みたいな汁ですね。旨そう~ ^^/

関西では食材を手に入れるのが難しいかもしれないけど、レシピも公開されてるから、もっとかみさんにねだっちゃおうかな~ ^^;
2011年9月4日 7:50
ほほ~、、こうしてみると、いろいろとネット経由で取り寄せるってこもできるわけですね、、、でも確かに現地の気候のなかで味わうオリオンビールと泡盛にはかなわないでしょうね~、、、あれって、オリオンビールがアップされてないみたいですが(爆)
コメントへの返答
2011年9月5日 23:07
こんばんは~♪

オリオンビールは、最近このあたりでも手に入るので。。。

でも、宮古そばが食べたい~ってのが本音 ^^;
2011年9月4日 9:21
お~!!美味そうじゃ~!!
なかなかご当地の食材を揃えるのって大変ですからね。ホント便利です♪
ただ、R天を見てると触手が伸びきってしまうのが難点かしら(笑)
コメントへの返答
2011年9月5日 23:08
こんばんは~♪

R天の罠に完全にはまってます ^^;

でも、便利ですよね!
でも、本音は現地で! 来年は行くぞ~
2011年9月4日 11:48
おはようございます♪

その肉の塊、超うまそーですね。

沖縄そば、一度食べてみたいです。

さっ、
昼はどん兵か?・・・(;´д`)トホホ
コメントへの返答
2011年9月5日 23:11
こんばんは~♪

この肉の塊は、そこそこ美味ではありましたが、やはり現地に比べると。。。

沖縄そばは、ちょっとボソっとするので、好き嫌いあるかも。。。ですが、一度お試しを!

どん兵衛のカレーうどんを食べてみたい。。。
2011年9月4日 17:06
おと~さん、毎度です♪
沖縄いいですねぇ~。
行ったこと無いので、現地で美味しいもの食べたいなぁ。

その前におと~さんと一緒に飲みに行きたいです(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2011年9月5日 23:13
まいど~♪

沖縄行ったらはまると思うよ~ ^^v

沖縄で美味しい物~って、沖縄そばと泡盛しか知りませんが。。。 ^^;

是非、沖縄で飲みましょう~ ^^/
2011年9月4日 17:49
こんばんは (^-^

おおお! 沖縄料理♪ 良いですね! (^-^*)

沖縄そば(ソーキそば)美味しそうですね♪ 

私は沖縄料理と聞くと。。。 ゴーヤチャンプルーやミミガーを思い出します。
コメントへの返答
2011年9月5日 23:17
こんばんは~♪

ソーキそば大好き!最高!

ゴーヤチャンプルーは、我が家の定番で、夏場は結構食卓に上がってます ^^v

ミミガーは、酒のあてに b^^
他には、海鮮類では、グルクン、イカ墨そば、タコ炒め、おやつではサーターアンダギー(特にパイン味)もいけますよ!
2011年9月5日 23:41
あ~、うまそう~(・。・)物自体も写真も。

沖縄っていいですよねー。なんか、健康になりそうな(人間本来の体に効きそうな)。

コメントへの返答
2011年9月5日 23:54
まいど~♪
ありがとう~

沖縄に着いたとたんに、リラックスできます。。。なんなんでしょうこの感覚。。。お取り寄せでも癒されます ^^; 私の体には泡盛が流れている ^^?

プロフィール

「新年のご挨拶と12月の燃費 http://cvw.jp/b/458788/43602330/
何シテル?   01/01 23:27
エクストレイル 2.0X(寒冷地仕様)NT31 サファイヤブルーからシャトルハイブリッドZ プレミアムクリスタルレッドメタリックに乗り換えたアラカンの泡盛大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 00:21:31
BADX LOXARNY MULTIFORCHETTAII SP-SPECTOR 17インチ 6.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:09:37
バグガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 14:24:29

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
アラカンの赤 プレミアムクリスタルレッドメタリックとリゾーターブラウンの大人な色合いに一 ...
その他 カメラ その他 カメラ
フルサイズの、K。
その他 カメラ その他 カメラ
小型軽量マニュアルライク
その他 カメラ PENTAX Q7 (その他 カメラ)
手のひらサイズのボディで、 気軽にレンズ交換できる正統派。 何気ない日にも特別な日にも ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation