• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

えー、御報告です。。。

皆様、ご無沙汰しております。


超久々のブログ更新です。。。





ちょっと事後報告になりますが・・・

今月初旬に、9年10ヶ月乗り続けてきたFD2シビックタイプRを降りました。

事故ったり、故障したわけでもなく、まだまだ元気一杯だったわけですが、色々とタイミングが重なり、今回乗り換えする運びと相成りました。




最終的な走行距離は105000㌔
最高に楽しい9年10ヶ月でした♪








ウチにあるもので唯一、ワタシの独身時代からの所有物だったコイツ。
息子たち(特に長男坊)もこのクルマに愛着があったようで、最後のお別れではワタシ以上に泣いてました(T.T)





おそらく、今後もうHONDAから発売されることは無いであろう、自然吸気VTECエンジン搭載のタイプR

その最終モデルFD2シビックタイプRに、約10年間乗り続けることができたことに幸せを感じております。
このクルマを通じて、たくさんの方々との繋がりも出来、たくさんの友達が出来ました。

本当は手元に残しておきたかったんですが、次また良いオーナーに巡り逢って新たに走り続けてくれることを切に期待しております。
















つーわけで、この度FD2シビックRからバトンタッチしたのが・・・
































Mercedes-Benz A250 SPORT
AMGエクスクルーシブPKG レーダーセーフティーPKG









セダンから再びハッチバックへ舞い戻りました。





シビックRとは少し方向性が異なりますが、
コレはコレで楽しいクルマです♪






コイツと一緒に、また新たなカーライフを満喫していきたいと思います!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 15:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年2月21日 20:21
おつかれさまでした(?)
コメントへの返答
2017年2月21日 21:10
機会があれば、タイプRにまた舞い戻ってきたいです♪

HONDAさんに期待ですね~(*^^*)
2017年2月22日 8:13
お疲れ様でした。
あ、そのベンツのハッチ!かっこいいですよね〜
コメントへの返答
2017年2月22日 17:00
特に、サイドのプレスラインあたりのデザインが個人的には気に入ってます♪
2017年2月22日 16:10
寂しい別れがあったんですね💦civicお疲れ様でした!
そして新しい出会い!
すごい!内装豪華ですねー✨これはこれで軽快に走りそうな…
コメントへの返答
2017年2月22日 17:13
正直FD2に関しては、叶うならエンジンだけでも手元に残しておきたかったですマヂで(´・ω・`)

そのくらい、FD2は希少価値の高いクルマです。

A250は、FD2よりコンパクトなくせに200kgくらい重いですが、トルクでグイグイ引っ張ります♪

山を走れば、やっぱFD2のほうが軽快ですよ!

内装は、タイプRよりド派手ですね~(ノ´∀`*)
まぁ、そこも気に入ってるんですけどねΣd(゚∀゚d)!
2017年2月22日 17:43
おやおや、いつの間にwww
ようこそヨーロッパ車へ
いろいろOHしていたりしてましたので、もっと乗るかと思ってました。
Aの250シュポルトは私も気になった1台でしたが、
MTが無いのであきらめた次第です。
最近のAであれば、ACC等標準装備だったと思いますが、
そうだとこれで高速が超楽ちんですね。
年度超えたらまたAZで話しましょう。
コメントへの返答
2017年2月22日 23:33
ゆんさん、お久です♪
いざ欧州車へ!って感じですね(*^_^*)

本音はFD2を維持しながら・・・といきたかったですが、嫁さんは絶対FD2運転しないと断言されてたんで仕方なく・・・
3台持ちは、ちと現実離れしすぎですしね。。。

自動追従クルーズコントロール、イイっすねアレ♪
高速は超楽ちんですわマヂで!!

祝九州帰還♪AZでお待ちしてますぞ(^o^)/
2017年2月22日 22:20
あらら、残念です…
まえちゅうさんはまだまだ先かと思ってました…
家族が増えると、いろいろありますからね〜(^-^;
これでいよいよオイラが最後?(汗
コメントへの返答
2017年2月22日 23:39
いやぁ・・・toyoPさんには、そう言われそうな気がしてました...(((´ω`;)

南九州では、toyoPさんが最後の砦になりました。
何が何でもFD2乗り続けてください(爆

オフ会のほうも、今まで通りご参加の程宜しくお願い致しますm(__)m
2017年2月23日 12:05
AZでは良いものを拝見せて頂き、
ありがとうございました!

暖かくなったら北上ドライブしましょう!!
コメントへの返答
2017年2月23日 22:27
先日はお疲れ様でした(*^^*)

是非是非、北上ツーリング行きましょ♪
2017年3月2日 19:52
みんな乗り換えちゃうんですね~(T_T)
寂しくなっちゃいましたね~
私のは…動かなくなるまで乗るつもりです。
相変わらず、たまにエンジン掛からないですけど
(笑)
また暖かくなったらオフ会行きますm(__)m
コメントへの返答
2017年3月3日 1:21
当初はFD2は乗り潰すつもりだったんですけどねぇ・・・(*-ω-)。o○

実際に乗り潰して、いざ手放すその時に本当に自分が乗り換えたいクルマがあるかどうか、このご時世ワカランですからね。。。

FD2が10年・10万㌔、一つの節目を迎えたこのタイミングで丁度乗り換えたいクルマがあったので、今回の経緯に至りました...(((´ω`;)

オフ会のほうにも、また遊びにいらして下さいな
v(^皿^♪)
2017年3月3日 9:25
そ!それ‼️です。
次の車が見つからない(T_T)
私は今、それで悩んでいるんです。
インテグラが潰れかけてる今
次の候補が見つからない(T_T)
最終手段はシビックタイプR(笑)
まさにFD2です(笑)
コメントへの返答
2017年3月3日 9:40
YUKIさん、FD2いっちゃいましょう(*^_^*)

FD2は、中古市場でも価格が高いですが、売却の際もイイ値が付きますので、かなりお得なクルマですよん♪

プロフィール

基本ホンダ党(もはや過去形!?)ですが、クルマ好きな方はどなたでも大歓迎です♪ FD2シビックタイプRと、家族用にRB1オデッセイ Lタイプを所有していま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAYA SYSTEM MR1 モバイルWiFiルーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:18:35
Road Top 9inch アンドロイドナビモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:17:00
テールランプ全灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 07:39:14

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初の外国車です♪ AMGエクスクルーシブPKG レーダーセーフティーPKG シビック ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車フリードからの乗り換え。 セルボ以来、久しぶりの軽自動車です🎵 次の車検まで乗る ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
セカンドカーのRB1オデッセイを嫁に全損事故で廃車にされ、取り急ぎ探し出した車両です。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成17年式 型式:DBA-RB1 グレード:Lタイプ 色:プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation