• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月05日

SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM RACE

レースクイーンをローアングルで撮ってたら若干注意されましたたかちー♪です(。-∀-)ハハハ

そういえばお姉様前はもみくちゃにされる程の人がいますが、ローアングルで撮ってる人はいませんね…たぶん(;・∀・)アセアセ

ただネタでやってただけですが、まだまだカメラ小僧としてのレベルが低いみたいっすww
いや、そうじゃなくて。ネタはいいんだけど、常識にかけておりました。反省します。




てことで。
4/1(日)はひさの氏と岡山国際サーキットへ、スーパーGTを観に行ってきました(≧∇≦)

やっぱりレース観戦は面白い!
好きならモータースポーツを観に行かなきゃ!
スポーツカーを好きになって良かった!
そんなことを思えるイベントでした(*・∀・)b

写真とか多いけど最後まで覚悟して…飽きずに見やがれ(´・ω・`)

2012年シリーズ開幕戦、そして注目のBRZの初戦でした!

岡国へは7時くらいに到着♪
駐車場をちょっとパトロールしましたがw、スポーツカーも多いけど、荷物積めて車中泊もできるからか?ワンボックスカーも多かったですね。気合いを感じました('∀')




場外駐車場から会場までは2kmくらいあるそうで、シャトルバスで行きます。





乗車して5分後…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




岡山国際は初めて。
看板を見ると高ぶります♪♪
そしてサーキットへ上がりコースを見渡すと、さらに高ぶります\(^^)/




8:20からGTのフリー走行だったので、朝ご飯を食べながら見学(^ω^)
エキゾーストノートをおかずにとか言いながらw
けど写真を撮りたくなり、結局おにぎり一つしか…(笑)

BRZのGTカーが走るのは初めて見るので、食べるどころではないのですよ(゚∇゚)
今回はGT300にBRZ、プリウス、GT-R、ベンツなど、ニューマシンも多かったので楽しかったですね。

フリー走行はメインスタンドと1コーナーで観てました。









ブルーのBRZ!!
東京モーターショーで見て惹かれてたけど、やはりカッコいいじゃないか!(≧∇≦)b









スバルだからってのはあるけど、鮮やかなブルーのマシンはどのマシンよりも輝いて見えました。
WRブルーがブルーの中で最高のカラーなのには間違いないです!!

そしてやっぱり車は蛍光色だな(笑)
赤か青か黄色以外は乗りたくありませんww

WRブルーかライトニングレッドかチャンピオンイエロー(スイフトの)です゚・。・(ノ∀`)・゚・。
あ…チャンピオンシップホワイトは好きですよww

まぁ今はホントにそう思うけど、もう少し歳を取ると落ち着くのかなぁ?




さて。
フリー走行が終わるとサーキットサファリでしたが、この時間は会場内を散歩(・∀・)
写真はお昼の様子ですが、10月のオートポリスより人は多いように感じました。



2012年のシリーズ開幕戦ってのもあるけど、BRZ参戦も影響してるのかな?

そんなBRZは展示車両がなく、スバルブースすら見当たりませんでした…(´-ω-)ザンネン
やっぱりスバルから1台しか参戦してないからかなぁ…


86はありましたよ。
TRDバージョンみたいです♪








LF-A。
内装がカッコいいかも(゚ω゚)





元GTカーなどなど。






トランスフォーマーの涙目インプロボ!( ̄∇ ̄;)




お姉さんも忘れずに(。-∀-)




そうこうしてると、併催レースのシビックレースがスタート!!
スタート前の様子です。





FD2って好きです。
ホンダ車はサーキットがよく似合いますね(^-^)
気持ちの良いレーシングサウンドが響いてました♪



シビックレースがスタートしたのが10:00くらい。
10:40からピットウォークだったので、スタート後すぐに並びにいくと、すでに行列が1コーナーまで延びてました。
ナナサマのライブほどではないので驚きはしないですけどw

進みだしてからピットレーンまで時間かかっちゃいました(;・∀・)






ピットウォークはお目当ての
R&D sports BRZ!(*´艸`)♪




今回はBRZだけで満足だったのですが、痛車を…w













そしてエヴァコスのお姉様!( ̄∇ ̄;)








ここはネタのためとはいえ、もみくちゃにされて、マジで疲れましたw
一番人が多かったと思います。初音ミクと谷口の前よりもw


STIガール。
ブルーって素敵よな~
パラソルが欲しいな~と話してました('∇')






レースクイーンの写真はマジで以上です。少なくてすみません゚・。・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにひさのっちも頑張ってレースクイーンを撮ってたのが印象的ww



ピットウォーク後はポルシェのカレラカップがあったけどパスして、お昼を食べながら会場をぼんやり眺めてた。

GTの決勝レースは14:00から。
レースクイーンがチームのグリッドまで出てきて整列。



別に狙ったわけではないんですが、STIガールが真正面に来ました!





BRZもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



最高の位置でした(≧∇≦)ヤタッ




BRZは予選25台中8位。
7位にミク号、6位にプリウス、9位にGT-Rとホントに眺めが良い場所でした♪











やっぱりGT300は面白い車両が多くていい!

スタートしてからはメインスタンドから最終コーナーへと、右回りに(?)観て回りました。

一部ですがご覧あれ。説明は省きます(;・∀・)













ここから全部BRZ!!(^-^)




















レースは、

GT500が
ZENT CERUMO SC430




GT300が
GAINER DIXCEL R8 LSM




が開幕戦を制しました。

BRZはレース途中でリアデフのトラブルにより、リタイアとなってしまいました…。
周回してこないのがわかって少しショックでした(*v_v)

残念でしたが、デビュー戦だったし、これからを期待してます♪
いつかトップでチェッカーを受けたところを、スタンドで拍手したいですね(^-^)v

今回はひさの氏、お付き合いいただきありがとうございました。
迷惑掛けたような掛けられたようなww




写真はかなり貼りましたがフォトギャラリーもどぞ(;・∀・)
うp疲れましたorz


①SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -フリー走行-


②SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -フリー走行-


③SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -展示車-


④SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -会場フラフラ-


⑤SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -ピットウォーク-


⑥SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -レースクイーン-


⑦SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -決勝レース前-


⑧SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -決勝レース-


⑨SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -決勝レース-


⑩SUPER GT 2012 OKAYAMA GT 300KM -決勝レース-
ブログ一覧 | オフ&イベント♪ | クルマ
Posted at 2012/04/05 17:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

GW2日目です
hirom1980さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年4月5日 18:21
おぉ~♪
去年はピットウォークしませんでしたが、レースクィーンが近くで見れるので楽しそうですね(笑)

今回はノンアルコールなルービーは持参しなかったんですか~?(爆)

コメントへの返答
2012年4月5日 21:56
そりゃ半分はレースクイーンを観に…(笑)

おっとっ
忘れてましたルービー( ̄∇ ̄;)

HOLYさんのナイスアシストを思い出しましたよ(笑)
けどあまり休憩すらまともにしてないので、乾杯してる暇はなかったかな?(。-∀-)

9月にオートポリスであるのでまた行くかもです(^-^)
2012年4月5日 19:44
で、ローアングルのやつは?( ̄_ ̄)

注意されたからにはベストショットが撮れたんじゃろ^m^
コメントへの返答
2012年4月5日 21:58
えっ?w

まぁ一部撮ってありますが(。-∀-)

イマイチな写りだったのでボツ画です(;・∀・)

レースクイーンの写真撮ってる時はボツイさんの顔が浮かびましたw
2012年4月5日 20:09
おお!岡国へようこそ(^O^)/

次は自車を走らせてみては?(= ̄∇ ̄=)

しかし、バシバシ写真撮りましたね。
コメントへの返答
2012年4月5日 22:03
お邪魔しました(笑)

土曜日はゴソゴソされてたみたいで…
知ってれば試乗会行ってたのに(>_<)

GTに行くと、予備バッテリーと予備メモリーが必要な程カメラを酷使しますよ(^^;
連写も使うので1日で700枚くらい撮ってました(笑)

岡国走ってみたいですね~♪
しかし遠いのとウチの行ってるミニサーキットと比べると、走行料金だけで6倍くらいは必要でして、なかなか行かれないです…(゚Д゚)
2012年4月5日 20:49
どうもその節はお世話になりました…そしてご迷惑をおかけしました(´Д`)

が、とても楽しい時間を過ごせましたよ~!
棚田は怖かったけどね…

次はオートポリスだな~。
お姉ちゃんの写真は私の方が多いかも( ̄∀ ̄;)
注射器のお姉ちゃんも撮ったよ!!
コメントへの返答
2012年4月5日 22:10
どもども(;・∀・)
こちらこそお世話様でした~♪

ホントに楽しく良い旅でした。
棚田も含めて(゚∇゚)
転落せんで良かったw

注射器好きなんやね。ふーんそうなんだ゚・。・(ノ∀`)・゚・。
あのお姉ちゃん達は前回撮ったのでやめましたww

オートポリスはバスで?w(゚∀゚)
2012年4月5日 23:57
開幕戦ですね!
やっぱりレースは楽しそうですね~
こうやって見ますとBRZは一回り小さいように見えますが実際はどうなのでしょうか?
凄く気になります。

それにしても今年の300はバラエティに富んでます
爆音プリウスからアウディですか・・・
ある意味こっちのほうが面白そうです
痛車も多くなりましたね~
BMWはガチで速いのがまた困りますが(笑)


ちなみに私も個人スポンサーに入ってマスw
コメントへの返答
2012年4月6日 13:24
コメントありがとうございます(_ _)

そうですねぇ~
生のレースは五感で楽しめるますからね!(^-^)

BRZはベースが小さいのでやっぱり小さいのでは?
データまではわからないのですが小さく感じました(^^;

正直GT500はGT-R、SC、HSVとチームは違えどたったの3台。しかもGT-R以外あまり親近感わかないので、300の方が断然楽しいです!
痛車のおかげもあって盛り上がってますよねw

個人スポンサーの方でしたか。なんだかスゴイ('∇')
2012年4月6日 10:15
またがっつり写真撮ってきましたねw

うん、エヴァコスのお姉さまがいい感じですww


BRZのGTカーかっこいい~( ^ー^)b

それにしてもどんどん痛車が増えていってる(笑)



コメントへの返答
2012年4月6日 13:28
カメコとしてはまだまだですけどね~ww

エヴァコスの方いかしますよね(笑)
とくにレイがヤバかったです('∇')

ピットウォークはほぼBRZとエヴァコスのためにしましたから( ̄∇ ̄;)

痛車多いですよね。
GT300の1/3くらいは痛車ですからw

硬派なGTファンの方はなんて思ってるやら(;・∀・)
まぁ確実に痛車によってお客さんも増えてるとは思います。
2012年4月6日 22:09
すーぱーGT観戦 凄く羨ましいですよ☆

なかなか行かれない私は、毎週 激Gって番組を楽しく見てますが、

生の音は迫力があって、また聞きに行きたいです☆

それにしても、最近岡山によく行かれてますね!!

岡山に住んだ方が良いのでは!?(笑)
コメントへの返答
2012年4月6日 22:47
すーぱーGT…(。-∀-)

激Gの取材もたしか来てました♪
ウチのTVでは観れないのが残念ですが(*´д`)

岡山に住んで岡山国際走りに行った方が良さそうですね(゚∀゚;)
2ヶ月で4度行きました(笑)

プロフィール

バイクとカメラと水樹奈々さんが好きです(*'ω'*) バイクはCBR250RR。92年式です。 バイクで日本一周するのが夢です。 カメラも好きで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インプ乗り換えの決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 06:25:31

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
10.7.18納車。92年式です。 自分と5歳しか変わりませんが、まだまだ現役です!大切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.4/7~2014.3/7。 ライトニングレッド! とてもお気に入りでした(ノ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation