ブログ再開!帰ってきたたかちー♪です(*・∀・)ノ
どこに行ってたわけではありませんが( ̄∀ ̄;)
東日本大震災の報道が連日流れるのをみて病み気味だったので、ブログ等は書く気分にはなれなかったです。流石に人事で収めることはできませんでした。地震、津波、原発事故、計画停電…まさに前代未聞の出来事ばかりでヒドくショックを受けました(´-ω-`)
しかしネットをする中で、日本各地、そして世界各国からの支援の輪にはとても感動しました。
みんなが協力しようとする姿勢には涙が出ました。みんな温かくて、純粋で!
今や困ってる人の数の何百倍も支援してくれる人がいるのではないでしょうか?(*'-^)
だから今苦しんでる人も、向けられた支援に応じてどうぞ助かって下さい!
もう前を向けばその道しかありません!
だから、きみでいて ぶじでいて(^-^)v
被災者ではない自分たちは、明るく生きて、苦しんでる人たちの帰る場所を作ってあげないと…と思います(*'-^)
病んでる人が帰ってきたときにホッとできる場所がみんカラなら、ブログアップでもしてみるか♪なんて思いました。
ぼちぼち“いつもの”感じを取り戻したいと思います。
てなわけでようやく本題。
先日サーキット走行会に行ってきました♪
走行会の日は朝から気温低めだけど天気は良く、走行日よりでした(^-^)
お友達の
コバッチーノ氏が
カプチーノで、そのお兄様が
フィエスタでサーキットデビューだったので、楽しみでたまらんかったです(≧∇≦)♪
コバッチーノ氏はメンテやら弄りの方をいつも教わってる師匠です。
んでこちらは走りの師匠な
ケンのGRB氏( ̄∀ ̄)ゞビシッ
4台で広島まで変態走行も楽しかったです♪
前回からの変更点はまず車高。
車検前に上げましたが、車検後は元よりさらに下げました。フロントは目一杯まで(6mm)と、リアは10mmほどさらに下がってます。純正比でF:R=36mm:40mmのダウンです。
挙動変化はまぁイマイチ掴めまなかったんですが(^^;
コーナーの安定感は 増したような…。
次に
6点式シートベルトですね。
これはかなりききました!
Gがかかったとき肩とかに力入れて支えてたんですが、これが解消されました。
余計なとこに集中しなくてよくなったので、シフトミスが少なくなったような気がします♪
今回はパイロンも倒さず走れたしね(。-∀-)ハハ
それと紹介忘れてましたが全国オフで手に入れた、エモーション福岡の
フロントメンバーサポートも装着してます(*・∀・)ノ
付けて1ヶ月経ちますがコイツの効果はほとんど分かないんですがね(´Д`)σ)Д`)
今回はケンのGRBさんに久しぶりに同乗させてもらいお勉強。
4秒の差というのをとっても感じました。基本スピードが違いますね。
横に乗ってても高速コーナーが自分より明らかに速度出てるのに何故か安心でした。
自分のよりアンダーがあまり出ない?
いや手アンダーが出ない?www
ちゃんと車の向きを変えれてるのと、コース幅をちゃんと使えてるかな~
一番の収穫はシフトタイミング。トルクが太いから2速に落としてたコーナーを3速で乗り切れってことでした。これを実行したら、リスク軽減+タイムアップという結果に(*´艸`)♪
とくに頑張った感じはないんですが、すぐさま1秒近くタイムアップしましたよ!!(゚∀゚)ヒャッホー
只今ベスト
66,2秒であります!!
先生ありがとうございました( ̄- ̄)ゞ
お恥ずかしながら
タカタのページに走行会の様子と共に、走ってるとこが投稿されてたり…
あらまカッコイイ(。-∀-)ン?
そしてこれはそろそろ死にそうなタイヤです(=ω=。)
サーキット後の今は偏磨耗が激しく、段になってるのがチラ見でわかるくらいです。
そしてパターンがとろけて見えなくなってしまってる箇所があったり、パターン自体も熱でグニャグニャになって美しくないです(>_<)
さらにひび割れも激しく、もうサーキットはキツい…というか怖い状態です。
でも気づけばこのタイヤで25000km走り、サーキットは6回走りました。
昨年3月にこのタイヤに換えたのでわずか1年にですが、そろそろ換え時じゃないかと思う(^^;
溝はまだありますし、これでサーキット走ってなければ、まだ10000kmくらいは走れそうですね~♪まさに、サーキット~街乗りというハイグリップラジアルのコンセプト通りに使えました(*'-^)
次はなに履こうかぼちぼち考えよう~
Posted at 2011/03/23 14:37:23 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ