前の風ちゃん(ekワゴン)が車検と修理費を合わせて30万円かかると言われたので、泣く泣くこのミラ・イースに乗り換えました。珍しく新車です。キャストと迷ったのですが、最小旋回半径と値段でこちらに決めました。 新車なのでボディカラーが選べる、選べるなら「赤!」と直球です(笑)。 初CVTなど不安 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月20日
どーしても初代のバイク「GB250クラブマン」と同じ形式で、同じようなクセのあるEgを搭載したこのバイク「CBR250R」に乗りたくて、絶販したのに、禁断の借金してまで買ってしまいました orz 乗り味は正にクラブマンと同じ! 4000回転以下はスカスカで、そこから上へ上げるとドーン!とカッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月11日
色々と問題が解決の方向へ向かってきたのと、バイクに乗れなくなったら、今乗っていない事に後悔すると考えて、少々無理をしてこの子を買いました。 はい、またボルティーです。自分でも、どれだけボルティー好きなんだよ、とツッコミを入れたくなりますね(笑)。 買った時は知らなかったのですが、キャンディテ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月30日
通算二台目のモンキーです。 一度は手放しましたが、やはり乗り続けたくて、FIが採用されるまで待ってから購入しました。 FIのおかげで保管していても燃料の目詰りが無いので、乗りたい!と強く思わない時は、ついつい後回しにされがちなので損な役回りです。 でも我が家のアイドルです(笑)。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年12月13日
スタイルに憧れていたのですが、リアキャリアが手に入らないという事で諦めていました。 しかし、某オークションでリアキャリアを手に入れてしまったため、我慢できずに同オークションで買ってしまった二台です。 使用頻度は一番少ない二台です。 しかし、どうしても原付でないと駄目だけれども(大抵の場合、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年12月13日
色々と病気のことで悩み、一度は完全にバイクから降りてしまった私でしたが、やはりバイクに乗りたいという魂の欲求には勝てませんでした。 しかし、無制限に乗れると思えるほど、楽な思いもしてきませんでしたし、そういう意味でも次に乗るバイクには頭を痛めました。 結局、もし私が再びバイクに乗れなくなる日 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月08日
信じられない安い出物があって(ショップです)ダメ元で奥さんに相談したら、これまた信じられないくらいアッサリOKが出ました。 ボルティーを止む終えず処分して落ち込んでいるのを見ていられなかったとか・・・。ありがたい話です。 年式的にはちょっと?古いですが、昔から好きだったスクランブラースタイル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月06日
諸事情からESSEに乗れなくなったので、新しい相棒として我が家にやってきたのが、このekワゴンです。 初めての三菱車でしたが、乗ってみると良い感じでした。 すでに10万km以上走っている車ですが、今度こそ末永く乗ってあげたいと思います。 メタリックグリーンなので、愛称は風ちゃんに決まりまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月06日
以前に所有していたTW200EのあまりのOFFロード走破能力が悪く、林道遊びが楽しくなくなったので、TWの下取り金を元手に某オークションで入手しました。 Fカウルが純正から変わっていて、そこも好きだったりします。 年式相応にボロくて、あちこち整備が必要なので、バイク屋さんにあずけて手をいれて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月03日
イタリア・ホンダのスクーターです。 スタイルに一目惚れして購入しました。 一応イタ車なので、日本の一般的スクーターとは、長所、短所を問わず違う点が沢山あります。 ☆メットインスペースがありません(リアキャリアがあり、リアBOXを載せられるので不便はありません。私は元々あまりメットイン使わな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月20日