
いきなり悲惨なことになっています(汗)
しかも資金難で売却しているというバブルパンチ!
脱線しそうなので話を戻します。
もともと、KSR110を購入した際、いずれはダウンマフラーに交換したいと思っており、資金を貯めていました。
自分はオークションは出来ないのですが、オーバーのレーシングダウンと月木マフラーが出品されていたので、友人にお願いして入札してもらうことにしました。
その際、友人が以前ZXR400に月木マフラーを使用していたこともあり、こちらに決めました。
その後無事に落札する事が出来、友人に交換してもらいました。
ただ、何事もなくすんなり行くはずもなくオチが(笑)
まず、ガスケットを用意していない為、再利用が決定。さらにマフラーステーが本来の物では無い為にステーを止めるねじが合わずタイラップで応急処置。
その後、奮発してチタンねじを購入もねじが長すぎたり、挙句に
リアのブレーキホースと干渉してあやうく熱で切断してしまいそうになりました。
装着してからの性能ですが、最高速は変わっていないと思いますが到達スピードは以前より速くなっていると思います。
また、純正は重量約3キロあるそうで月木は約2キロで軽量の効果もあります。またアップからダウンに変更したことにより倒しこみが軽くなり運動性も向上していると思います。
あと正当化するつもりはないのですが、ノーマルは音が静かすぎて老人がバイクに気がつかずに接近して、危うく接触しそうになったりしたので、少しうるさい物にしてバイクが走行中であることを認識してもらう様にしました。
自分の希望が
1、スタイルをやはり普通のバイクの様なルックスにしたかった。
2、パイプ部分が短くなり抜けの良い高回転型?にしたかった。
3、パイプステンレスで錆対策、サイレンサーアルミで軽量化。
4、重量の低重心化の運動性向上。
5、音がうるさくなって、老人対策(笑)
6、お金がないので安く、かつきちんとしたブランドのものが欲しかった。
だったのでだいたい希望に沿っていると思います。
ただし、音量だけは4スト単気筒の音なので自分としてはもうちょっと静かな方が良かったです。
マフラー交換に非常に満足していたのですが、やはりノーマルではパンパンとアフターファイヤーが出ていたのでモアパワーという事もありキャブのジェット交換にチャレンジをする事になるのでした。
ブログ一覧 |
KSR110パーツレビュー | 日記
Posted at
2009/02/17 23:37:56