
さて、さんざん世の中でレアだとか珍車(失礼)と言われているGAGですが、自分が最初に乗ったバイクなんですよね~しかもカラーリングが・・・
ピンクのバイクですよ!
子供によく指をさされたりしました(笑)GSX-R風のカラーに乗りたかった(涙)
そんなGAGですが、今回叔父のを借りて乗る事が出来ました♪(自分のKSR110とドノーマルのGAGが比較対象です)
自分のGAGはドノーマルでしたが、叔父のGAGはネイキッド化、アップハンドル、87ccにボアアップ、社外マフラー(メーカー不明ですが、JMCAのプレートが付いていたような気がするので武川かな?)フロントブレーキのステンメッシュ、スピードメーターの交換が気が付いたポイントです。
KSR110はクラッチなし、下からN1234速と特殊の為、久しぶりのクラッチ付きでエンストしないかドキドキでした。実際ニュートラルにに入れられず、四苦八苦しました。
何とかエンストしないで走り出すと、自分の思っていたよりパワーがある!確かにKSR110よりはないですが、それでもキャブセッティングもきちんと決まって、安心して乗る事が出来ました、キャブも交換したらすごく面白いことになると思います。
ノーマルのGAGでも5.2馬力、60キロは出たので、2stと比べるのは酷ですが、4stミニとしてはパワーがあると思います。
自分の低速だとかぶってしまうキャブセッティングとは大違いです、変な所だけ2stみたいになってしまって(汗)
しかし、直進安定性が悪い!自分のKSRもノーマルなので少し安定性が欲しいなと思っていましたが、それ以上です!10インチのタイヤサイズとホイールベースの短さか、フラフラしながら走りました、モンキーのカスタムでロングスイングアームに交換する理由が分かったような気がしました!
しかし、昔ドノーマルで乗っていた時は、それほど気にならなかった気がします?(パワーないから?)
今回、少ししか乗れませんでしたが、やっぱり最初に乗ったバイクは特別ですね!とても面白かったです♪もしGAGに乗っていなかったら、今4stのKSR110に乗っていなかったと思います。
そして当時から思うのですが、世に出てくるのが20年近く早すぎましたね。2st全盛期に4stミニ、7.2馬力に5.2馬力ではそりゃあ珍車扱いですよ、しかし実際に最初にGAGに乗っていた人間としては、適度なパワーで扱いやすく、何とか普通に交通の流れに乗る事も出来ました。
正直GS50が発表された時、なぜ12インチのGAGじゃないんだ!?と思いました。
今、フルカウルで12インチで出たらすごい売れると思うんですけどね、今は4stミニの社外パーツも豊富だから、すごい面白いバイクになると思うんですけどね♪っていうかNSF110の公道バージョンやヨシムラからKSR110のパーツが出さないかな?
最近、KSR110でいろいろ考えていたので、良い刺激になりました♪
ブログ一覧 |
バイク | 日記
Posted at
2009/10/12 21:39:52