• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どおもどーものブログ一覧

2010年11月03日 イイね!

今日のチャンネル争い

今日のチャンネル争い今日は休日、両親が出かけるのを良い事にBD録画を予約して、夜のテレビのチャンネル争いに勝利しました♪

久々にDTM、FIA-GTを見ましたが、DTMメルセデスが好調でアウディが・・・

ラルフ、クルサード両選手が苦戦しているので頑張ってもらいたいですね~

そしてFIA-GTではGT-Rが初ポールを獲得!
決勝では4位でしたが安定して成績を残しているようで、見ていて楽しいです。

後は荒選手に頑張ってもらうだけ!

そして今回、フォードのドライバーの一人が67歳という事を初めて知りました!?

60を過ぎても現役でレーサーをするって凄いですね!
Posted at 2010/11/03 22:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年10月22日 イイね!

本当に大丈夫?

本当に大丈夫?今日からF1韓国GPが開催されましたね。

せーキットがギリギリで完成したそうで大丈夫かな?と思いいろいろ調べてみましたが、どうやら無事始まったみたいで何よりです。

しかし、なぜ韓国で開催する事になったんでしょうかね?????

F1はたまに見る程度で、詳しい事は分からないので、かなり疑問です。
Posted at 2010/10/22 23:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年08月02日 イイね!

眠い!

今日深夜1時にふと目が覚めたので、朝が早いもののF1をちょっと見てみようと思いました。

小林可夢偉選手、予選でペナルティで23位だから入賞は無理かな~と思っていたら9位じゃないですか、ビックリして目が覚めてしまいました!

という事で、結局4時くらいまで眠れずに、今になって眠気が来ました(笑)

朝早い仕事なのでなかなか夜更かし出来ませんが、久しぶりのF1は面白かったです。
Posted at 2010/08/02 22:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年07月26日 イイね!

1回見逃した

1回見逃した昨日FIA-GT1の放送があったので、録画してみたら第4戦で、3戦目のブルノを見逃していました・・・

第4戦はフランスと言う事で、ポールリカールでのレースでした。

ポールリカールと言えば、昔WGPが開催されており、今は良くF1のテストの話は聞きますが、レースの話は聞いていなかったので懐かしい感じがしました。

で、肝心のレースですが、未だどこが速いか良く分からない状態です(笑)
すげーすげー言いながら見ています!

ただ、頻繁に性能調整がされているみたいで、今回優遇されたシボレーは確かに速かったですが、マセラティにぶつかってリタイヤさせていたのと、応援している荒聖治選手もぶつけられてリタイヤしていたのが残念でした(涙)

しかし、GT-Rは3回連続表彰台になる2位との事で、参戦初年度とは思えない好成績で、応援して見ている方も嬉しい限りです♪

GT-R自体は好調みたいなので、是非荒聖治選手も頑張ってもらいたいです!
Posted at 2010/07/26 23:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年07月22日 イイね!

期待していいかな?

期待していいかな?みんカラを見ていたら、トヨタが国際レースに再挑戦、という記事を見かけました。

ちょっと前もプロドライブと組んでWRCに復帰という話がありましたが、今回は公式のコメントだそうで非常に期待です♪

しかし、記事を読んでいるとWRCだけじゃなく、DTMやWTCCといろいろ検討中なんですね。

なぜDTMとWTCCと思ったんですが、DTMはドイツを中心にスペイン、オランダイギリスと上海と主にヨーロッパでやっているからお金がかからないのかな?TMGもドイツですし。
WTCCは過去に多分プライベーターだと思いますがアルテッツァやカローラが出走しているみたいで、全く知らないカテゴリーというわけでもないんですね~

ただ、カテゴリーに限った事ではないんですが、ベース車はどうするんですかね?

WRCだったらオーリス?とは思うんですが、DTMやWTCCはもう全然想像がつかない、その場合レクサスですかね?それだったら思い切ってFIA-GTで日産と一緒に活躍とか面白いと思います。

でもやっぱりWRCに復帰が一番期待したいですね、日本メーカーがいない状態で、このままだとせっかくのラリージャパンも今年が最後になりかねませんからね(汗)

なにより過去にWRCで活躍していますからね、現在のシトロエン、フォード2社での争いに割って入ってWRCを面白くしてもらいたいものです。

ちなみに写真のST205は特に皮肉、悪意はありません(笑)
Posted at 2010/07/22 23:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「オデノカラダハボドボドダ!」
何シテル?   05/06 15:56
故障中の為、バイクに乗りたくても乗れない人。 いい年して行動原理が子供的、めんどくさがりやでひきこもりならぬ寝てこもり。これではだめだとなにか新しいことを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
大雨の日にやってきた、三代目の愛車。 車自体は非常にメジャーですが、グレードは非常にマ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
画像では解り辛いですが、カワサキKSR110です。 もう1台の愛車(もしかしたら車より ...
スズキ その他 スズキ その他
バイクはやはり2ストで 諸事情により手放し、今はKSR110に乗っていますが昔を思い出 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
世間の評価と裏腹に良い車です。 エアコンやらオイル漏れなどいろいろと問題がありましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation