
仕事の帰り道に立ち寄った本屋さんでWRC+を見かけたのですが、表紙がなんとレガシィRSではないですか!嬉しくてさっそく購入しました。
スバルのラリー活動といえば、インプレッサのイメージが大きすぎて、あまりレガシィRSの詳しい情報が今までそれほど多くなかったので、ラリー好きとしてはうれしい限りです。(だいたい知っている事ばかりでしたが)
レガシィRSもですが、三菱のギャランVR-4も好きですね♪どちらもインプレッサやランサーエボリューションとまた違った魅力がありますよね。大柄なんですがあまり大きく見えないといいますか、きっとシンプルな見た目が自分は好きなんだと思います。
当時ランチアとトヨタの2強に割って入って活躍する、スバルと三菱、今はもうどこも撤退しているのだから寂しいですね、フォードが残っているだけですものね。
しかし、今回日記を書いているのは、そればかりが理由ではありません。シーズン半ばの夏休み?とはいえ、最近ラリー結果よりも他の特集が多すぎる気がします。確かにAPRCや全日本、PWRC関係と今までのラリー誌であまり取り上げられていなかった内容があるのはうれしいですが、肝心のWRCの内容が少なすぎると思います。今回はF1のキミ・ライコネン選手のフィンランド参戦や新たにポーランドでの開催など、話題に出来ると思うんですが...
さらに、正直前回のアバルト特集で新型500のページを読んでいた時は、せめてラリーに出ているプントグランデの話をするのが筋じゃないのか?と疑問に思いました(新型500は好きですよ!)
まあ今はWRCが存続できるかどうかの瀬戸際ですから、しょうがないですよね、それを考えれば今や唯一のラリー雑誌のWRC+には、頑張っていると思います!
しかし、スバルのラリー好きでレガシィRSの事、知らない人っているんでしょうかね?スズキのラリーファンがイグニス以前にバレノで参戦していたとか、F2キットカー作っていた事を知っているかどうか怪しい事に比べれば、とっても有名な話だと思いますが(笑)
Posted at 2009/08/12 23:50:59 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記