
今日はバイク屋さんにチェーン交換をしてもらいに行ってきました!
新車で交換して3年半経ちサビサビですし、自分はNSRのホイールに交換しているのですが、中古で確かハブダンパーも装備されておらず、ミッションやチェーンの負担も通常よりもかかるので、今回の交換です。
最初は何か社外品をと考えたのですが、何が良いかわからなくなったので、困った時は純正!という事で純正にしました。
純正のチェーンは伸びやすいと評判が悪いですが、まあ自分は鈍いので違いが体感出来るとは思えませんし、値段も安かったので特に気にしません。
今回整備の様子を見ていたのですが、リアのスプロケも見てもらいましたが、まだ大丈夫でした。
今までアファムという事は解っていましたが歯数が不明で困っていましたが、今回純正と同じ31だという事が判明しました!
バイク屋さんから、加速寄りにしたら楽しそう♪と言われたので、今後交換する時はそうしようかと思います!
しかし、スプロケ、KSR110用なのかNSR用なのかやっぱり不明、多分NSR用だと思うけど不安・・・
その後、アメリカンバイクに乗ったお兄さんがオイル交換に来たのですが、車種が分からない(・・?)
聞いてみたら、スズキのGZ125HSというバイクで!マローダーの海外仕様なのかな?
エンジンガードやパニアケースが装備されていて125とは思えないカッコ良さでした♪
そのお兄さんとは、お互いに原付2種、周りにバイク仲間がいない事もあってという事もあって意気投合、しばらく会話が弾みました♪
そのお兄さんはバイクに乗るのが楽しくてしょうがないといった感じで、車種のラインナップや販売状況バイクを考えると、バイクを取り巻く状況はあまり良くないと思いますがこういった若い人がいるという事は嬉しいですね、これからも楽しいバイク生活を送ってもらいたいですね~♪
その後、お山を走行、違いはあまり感じられませんが、久しぶりに思いっきり走る事が出来ました。
キャブセッティングも、特に外れているという今次もしませんが、この時期なら1サイズ下げても良いかもしれませんね。
Posted at 2010/06/12 20:09:04 | |
トラックバック(0) |
KSR110 | 日記