• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパQ~の愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2009年11月14日

純正23Tマフラー交換&S2000マフラーカッター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
まずは固着した汚れ&錆びをペーパー掛けで綺麗にします。
これが一番キツくて時間がかかりました(汗

でも時間を掛けたのでこんな感じにテカテカ♪
2
ざっくりとキレイにしたので耐熱スプレーを塗ります。
3
純正NAマフラーを外します。

オタオタしてたので画像がありません(汗
4
ある程度予想はしていたのですが、仮合わせをしたら、思ったよりもマフラーが出っ張ってたのでマフラーを切る事に・・・
5
こんな感じで大体2cm位ぶった切りました。
6
定番のターボとNAの比較です。
マフラーカッターの大きさは交換してるので違いは当然なんですが、
それ以外は見た目そんなに違いは判りません。
でも、装着後走ってみると違いました(汗
タイコの中が違うのかな~?
7
調整したマフラーを取り付けて・・・・
8
完成!

見た目が全然違いますね♪

今度昼間に撮ろうっと♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

26.06.13_遠征を終えての洗車

難易度:

フロントグリルお化粧

難易度:

マフラーに、引っ掛かりガード付けました。(ついでにマフラー修理)

難易度: ★★

リヤエンブレムお化粧

難易度:

ホイールガリ傷補修

難易度:

フロント化粧直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年11月19日 1:48
こんばんは♪

コレかなり良い感じでしたね~ぴかぴか(新しい)

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年11月19日 2:23
どもです♪

見た目はアレで十二分です♪

ヌケも良くなったし、音は静かだし、

私のレベルの弄りでは純正ターボで丁度良いかも。

工具助かりました♪
2009年11月19日 6:19
なかなかリアビューに迫力が出ましたね!

このスロープ便利そう。。。
コメントへの返答
2009年11月19日 13:19
NA純正マフラーと比べたら段違いです♪


このスロープいいですよ♪

私のではありませんが(爆
2009年11月19日 7:50
いい感じになりましたね♪

私もT純正マフラー愛用者です(0゚・∀・)人(0゚・∀・)
コメントへの返答
2009年11月19日 13:21
NA純正はLYのお尻のボリュームに完全に負けてましたから、コレでバランスが取れました♪

(@≧ω≦)ノ【☆ナカマ☆】ヽ(≧∀≦@)
2009年11月19日 13:53
S2000カッター仲間発見♪

迫力が増しましたね♪
コメントへの返答
2009年11月20日 2:30
(@≧ω≦)ノ【☆ナカマ☆】ヽ(≧∀≦@)

コイツは極太でイイです♪
2009年11月19日 23:21
こりゃ~

よかったです。

ワタクシも、カッターいいのん探してみます。

コメントへの返答
2009年11月20日 2:35
demiさんも一緒に装着する?

お尻の見た目的にも丁度良い感じですよ♪

2009年11月21日 16:16
装着おめでとうございます♪^^

ウチも純正TマフラーにS2000カッター仕様の仲間です。

ある意味見た目だけは社外マフラーよりも迫力ありますよね♪
コメントへの返答
2009年11月23日 3:16
ありがとうございます♪

【仲】ヽ(′∀`◎)ノヽ(●′∀`)ノ【間】


GDよりも大きいそうです(驚

ちょっと申し訳ない気持ちが・・・(汗

プロフィール

「里親募集です。 http://cvw.jp/b/459303/38420097/
何シテル?   08/21 03:52
平成20年10月に納車 みんカラ見ながら日々妄想中です。 時間・財布・技術と相談しながら弄る事が出来ればと思います。 皆様よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成20年10月納車 NAなんでちょっと非力ですが、いい車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation