• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

ガソリンよ•••

いつになったらガソリンくるんだ?


気が滅入ってきた(・д・)


宮城、岩手に本当にガソリン入ってきてるの?
謎なんですけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/24 19:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

味のマルタイ
avot-kunさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年3月24日 19:26
新潟を県外ナンバーのタンクローリー車が被災地へ向かうのを毎日見ております。
でも、何処へ行っているかは判りません。
まだまだ供給量が足りないのですね・・・

ガソリンが無いと避難も出来ませんし・・・
まだまだ寒いのでお体お気をつけ下さい。m(_ _)m
コメントへの返答
2011年3月24日 19:45
そうなんですかぁ(*^_^*)

近所のスタンドは、ここ1週間やっておりません。
開いたらすぐに長蛇の列。
結局買えないのが現状です。

岩手県南ではレギュラーがリッター300円になってたりと、まだまだ厳しいです。
2011年3月24日 19:33
ニュースで、サービスエリアが入りやすいと言って、現地の方が高速に乗って給油してました。
コメントへの返答
2011年3月24日 19:48
そういった考えもあるのですね(^-^)
参考になります!

ちょっとイライラしてまして、スミマセン。
2011年3月24日 20:00
横浜ガソリンスタンドがらがらですよ。根岸製油所再開のおかげでしょうか。

もう少ししたらきっと入れやすくなりますよ(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月24日 20:05
羨ましい限りです!

全然車に乗っておりません(^_^;)

早く満遍なく行き渡って欲しいです。
2011年3月24日 20:01
昨日のテレビなどでは
かなり行き渡っているかの様な報道でしたが
実際はまだまだなのですね・・・
大分県からも8台のタンクローリーが応援に行ってるらしいのですが・・

ほんと、どうぞお体にはお気をつけ下さい!
コメントへの返答
2011年3月24日 20:09
今回いろいろな報道見てますが、マスコミが突っ走り過ぎている気がしました(;_;)

大分良くなるような報道ばかり目にしますが、先週末となんら変わりがありません!

何故こんな、地獄のような生活を強いられているのでしょうか
2011年3月24日 20:34
こんばんワニ♪

ご無事で良かったです。私の所もスタンドは、殆んどが閉店、開店すれば長蛇の列(T_T)
辛うじて地震前に入れたガソリンを大事に使っています。

おまけに物資不足、計画停電と・・・(泣)!! でも、宮城に比べれば恵まれてます!

☆お互い頑張りましょう。



コメントへの返答
2011年3月24日 20:57
こちらと同じ状況なのですね!

いまのローリーの台数でこの状況ですから、まだまだ足らなさすぎますよね(>_<)

いつもギリギリになってから給油していたので、常に満タンになるようにしとこうかと考えたりしてました(T_T)

地震前に給油していたなんて、本当に運が良いですねぇ!
2011年3月24日 21:24
燃料の供給は遅れているみたいですね。
食料の状況はどうですか?
コメントへの返答
2011年3月24日 21:30
食料は相変わらずお店は殺風景になってますが、前より混乱なく買うことができています!

コンビニでもおにぎり、パンを販売しているところが結構ありますし(^o^)
2011年3月24日 21:26
先日大分から連なって被災地に向かっているタンクローリーと高速で一緒でした。

まだまだ 緊急車両用が優先だろうから一般車まではなかなかなのかなぁ~

早く供給されるといいですね。
コメントへの返答
2011年3月24日 21:33
大分からですかぁ!
そんなに遠くから助けに来て頂いていたのに、自分ってワガママ過ぎるだけなのかもしれません(>_<)

早く満遍なく行き渡って欲しいです(・д・)
2011年3月24日 21:32
宮城の県南はガソスタも2時間待ち位になりましたよ。
でもレギュラーが300円はボッタクリだね!(ー_ー)!!
コメントへの返答
2011年3月24日 21:38
2時間なんて全然早いですね!

人の弱みにつけ込むようなガソリンの販売のやり方は腹がたちますよね(>_<)
ないから、いくら高くしても買うと思ってるんでしょうね(-_-;)
2011年3月24日 21:52
今朝の新聞に載ってました。
水は、「また水が来た」という程届くが、
ガソリンがほとんど届かない…と。
車を動かすのはもちろん、発電機などもガソリンが
必要でしょうから、今、一番必要なものですよね…。
1台でも多くのタンクローリーが被災地に向かう事
を願います。
たった4行の文章ですが、そこから発せられる
叫びが、胸に突き刺さります。
お身体、ご自愛下さい。
コメントへの返答
2011年3月25日 12:17
ありがとうございます(^o^)

発電機も結局ガソリンがないとダメなんですよね!
今回とても勉強になりました。

まだまだ緊急車両優先の制限が設けてあります。
早期制限解除と、燃料問題を解消して欲しいです。

愚痴のような日記になってしまい、申し訳ございません。
2011年3月25日 1:08
ニュースで連日放送されていますが本当に大変ですね。

僕は愛知ですが少しでもガソリンの浪費を抑えようと燃費走行してます。
おかげで前回の燃費は14.2行きました^^

早くガソリン問題が解消される事を願っています!
コメントへの返答
2011年3月25日 12:21
エコ運転のご協力ありがとうございます(^o^)

自分も急用があり、仕方なく車を出したとき、瞬間ではありますが、17.2km/lをマークしましたよ!

早くこの事態が収束して欲しいです。
2011年3月25日 8:04
こちらは、山間部なので、生活に車は必要不可欠です。ですが、給油制限やら休業やらのため、皆、給油をガマンし、エコ運転を心がけています。

しかし、東北地方のために、と思っていましたが、東北の方にガソリンが行き渡っていないというのは、悲しいですね。一体、何処に行っているのでしょうか…。

軽々しく言うのもなんですが、もうしばらくの辛抱かと思います。
どうか、頑張ってください!
コメントへの返答
2011年3月25日 12:26
いえいえ、自分ももう少しの辛抱だと思っているのですが、マスコミの報道と現状のギャップを考えたときに、腑に落ちなくて(>_<)

色々な地域の方々に協力して頂いている分を早く見える化して欲しいです!

自分も車が必要不可欠な地域ですので、車が動かせないのは死活問題です(T_T)

プロフィール

「[整備] #ハリアー フェンダーライナー取付けボルトの錆 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/459553/car/2997378/7306953/note.aspx
何シテル?   04/15 14:13
2014/3/9みんカラ再開しました(^^♪ 再度友達申請中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:13:21
フェンダーライナー取付けボルトの錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 14:06:51
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 20:02:52

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
下記の内容にてオーダー! ①グレード:Z“Leather Package” ガソリン・ ...
レクサス CT レクサス CT
2014/3/15オーダー! 6/13納車(^^)/ メーカーオプションで下記を選択 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
記念として… 免許取得後、初めての車(°□°;) 大学生のとき乗っていた車です! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTIに乗り換えました(^O^) 2010年4月10日に納車しました☆ パーツは前 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation