• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらタン_43のブログ一覧

2009年06月07日 イイね!

新型レガシィに乗ってきた!

今日、オイル交換の待ち時間で新型レガシィに試乗してきました。
試乗車は、2.5GT Sパッケージ/5ATでした。

馴染みにくいボタン式ATノブを操作してDレンジに入れて走り出すと、重いボディをスルスルと加速していきます。
やっぱり500ccの排気量差は侮れませんね。
トルクの太さに感心しつつ、約15分の試乗終了。

ディーラーの駐車場にクルマを止め、パーキングブレーキを???
私:「どうやって操作すんの?」
セールス:「あ、そこのボタン引っ張ってください」

「ボタンを引っ張る」って・・・

直感的に操作できないクルマはイヤです。

それ以前に、電子制御式のパーキングブレーキって必要??
かえって面倒な気がしますが・・・。
Posted at 2009/06/16 17:44:36 | トラックバック(0) | ディーラーにて | クルマ
2009年05月31日 イイね!

新型レガシィ

新型レガシィが発売されてから十日ほど過ぎましたね~。
TVCMでも見かけますが、

「実物って、どうなんだろう?」

と思って見に行ってきました。
試乗はしていないので乗った感想は書けませんが、運転席に座った感じはそれほど大きさを感じません。
コクピットは逆に狭くなったような印象を受けました。
シートが体に馴染まなさそうなのは「歴代のレガシィ譲りかなぁ」という印象です。

エンジンルームをのぞいてみると、BP型にはない特徴がありました。
エンジンルームに隙間が多いんです。
隙間が多くなった分、ボディが大きくなってるはずなので、実際に乗ってみると大きさを実感するんでしょうね。

帰りには、もちろんレガシィのプルバックミニカーをもらって帰りましたヨ。
Posted at 2009/05/31 19:00:06 | トラックバック(0) | ディーラーにて | クルマ

プロフィール

「グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? http://cvw.jp/b/459799/37327848/
何シテル?   02/12 08:49
いろんな車を乗り継いできて、スバル車に落ち着いています。スバル歴は、BH5→BP5→エクシーガ(YA5) →レヴォーグとスバル車4代目です。 家族5人乗車は少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車BP5A(2.0GT)からのギャップを埋めようと色々計画中。 特に足回り関係を煮詰め ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation