• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカGフリークのブログ一覧

2026年05月30日 イイね!

ビーナスラインツーリング

ビーナスラインツーリングゴールデンウィークも過ぎてちょうどいい季節になってきたので恒例のツーリングに行って来ました♪

朝は横浜を出発。
東名、圏央道、中央道と走り双葉SAで一休み。
からの諏訪南を降りたコンビニが集合地点。
ココまでで180km走ったんでお腹いっぱい😂

今回、地元が近い後輩が似たようなバイクに乗ってきたので初並べになりました。


仲間内でGSX-R1000が並ぶのは珍事。
ヤマハ勢もといR1が主勢力なんですがね。
こう見えて6年しか差がない二台。
この時代のSSの進化の激しさが目に見えてわかります。雲泥の差ですわ😗

ココから北上しビーナスラインへ。
今回からインカム導入しましたが、音声ナビ使えるのはかなり楽。
これだけでも買って良かったと思えるやつでした。


まずは霧ヶ峰。
メンバー曰く毎回雨らしいのですが、自分は晴れの霧ヶ峰しか見たことがないのです。
あと晴れててもそこそこ寒い🥶
毎度のごとくグライダー飛んでました🛩️

ココからさらに進んで行きます。
道一本なのでフリー走行なんですが、割と車多めであまりフリーになれず…



とりあえず美ヶ原の道の駅に着。
なんだかロードスターが多い日でしたね。
ロド乗りはみんな毎週末ビーナス来てるのかしら😁






霧ヶ峰より寒い🥶
ニッポンの山嶺を拝んで次へ。



山を下り、レジェンド先輩おすすめのお蕎麦屋さんへ。



お蕎麦屋さんの人気メニュー、山賊定食。

蕎麦屋さんなのに定食。噂通り美味しかったです😋



今回は総勢14台也。
たまにはみんなで遠出も良いですね。





最後に諏訪湖見て帰宅。

やはり八王子JCと東名海老名付近で渋滞にハマりました。
週末はデフォルトですね😭








やはりツーリングの楽しみは

地酒


ですね〜
Posted at 2026/06/03 20:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月05日 イイね!

ヲタ活。

ヲタ活。長滞から帰ってきました。

まだ間に合うかもしれないので急遽ヲタ活へ。




 






まさかこんなにじっくり観れるタイミングがあるなんて。
しかも入場料無料です♪























































































ロールケージ、アンダーパネル、ブレーキダクト、ボディ補強等…
見れば見るほどいろんな事考えてしまいます。

生粋なレーシングカーではあるものの、市販車ベースな生い立ちも色濃く残ってて、見てて飽きない。マジで😆

同じボディがベースと思えないが、同じボディがベースに見えるところもたくさんあって、市販車レーシングカーの見どころというか、魅力なのかな?
武装に武装を重ねたせいで色気は皆無だけれど。


















ついでに隣の黄色いヤツも軽く観て来ました😄


あと最近なにかと話題のヘリテージパーツ。



チューニングパーツも含め、まさかの店頭販売してます。
RB26のカッコイイパーツ達はもちろん、スロポジセンサーやコイルハーネス、クラセンなんかも普通に買えます。
見学のつもりが、危うく散財しそうになった…
ヲタ活あるあるですわ🤣





やはり33Rは前期顔ですわ〜❤️











やはり

似て非なるモノとはこのこと也。
Posted at 2026/04/06 07:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月03日 イイね!

#33の日

#33の日めっちゃ綺麗に撮ってもらった写真😁

やっぱり観てると乗りたくなるなー

#BCNR33
Posted at 2026/03/03 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月10日 イイね!

オートサロン2026

オートサロン2026今年イッパツめはオートサロン行ってきました。

もはや毎度変わり映えしてないような気がしてますが、まぁ新しいパーツや流行りモノなんかをたまには観てみようかと。

























もぅね、じっくり観るコトなんてあんまりしなくなってきましたね。
会場では煌びやかではあるものの、ツボを押さえた見方をするとなるほど、現実味が垣間見れてある意味ひと安心ε-(´∀`; )

グラインダーアートなペイントもあまり見なくなりました。職人も減少しているんですかね。












気になるパーツを見てまわり











まだまだ新作パーツが世に出るコトにちょっと嬉しくなってみたり







激しいクルマ見てみたり














仕上がりが凄い。
いつかこんなふうにしてみたいですね〜















クルマは変わり映えしないもののイベントの来客層がかなり変わりましたね。

いろんな意味でクルマ離れしてると実感しました。



Posted at 2026/01/13 11:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月31日 イイね!

年の瀬には。

年の瀬には。たまにはね、普段お世話になってる工具の掃除でも。

決して高価ではない安い工具達ですが、こういうのは大切な事かと。





というわけで、良いお年を。


Posted at 2025/12/31 20:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いやしー
今流行ってるねー


お大事に❗️」
何シテル?   08/28 19:43
GT-Rに乗り始めて18年目突入 気づけば人生後半戦突入したと思われるお年頃ですが・・・ 部品代の高騰にも負ケズ、朝の腰痛に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 13:47:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
17年以上乗り続けてもまだ飽き足らず。 これからも永く付き合っていこうと思ってます。 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
ツーリング専用機かつ盆栽のつもりで購入。 20年落ちと言えど、軽くてハイパワー。 5 ...
その他 アラヤ その他 アラヤ
ARAYA MUDDY FOX EXP この歳になって自転車にハマるっていう暴挙に出た ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2001y' CIVIC FERIO B アメリカでも売っている日本車に憧れて入手。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation