• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

【プラモ】NDロド完成+動画

【プラモ】NDロド完成+動画 やっと・・・完成しました(^^;

製作日数で18日間ってところでしょうか?

ただ間に飲み会が数回入ってましたけどねw

クリアの乾燥に4日掛かりましたが、その間も他の作業をシッカリ進めてましたので♪


ムッチャ細かいっす(´Д`)

でも可能な限り頑張ってみました(汗

追記:幌の部分はプラスチック感が塗料を塗っても消せなかったので~?
本当に黒い布を貼りつけちゃいました(*;゚;艸;゚;*)


ソウルレッドも実車に近い色が再現できたと思います♪^^)v

デイライト・・・指定は無かったんですが、内側に点々と凹みがあったので白を流し込み
その上から黒を塗ったら?良い感じに再現できましたよ\(^o^)/


ケースはダイソーで300円とお安いです☆

でも、さすがに安っぽいので地面を白く塗り、背景には100円のカーボン調シート!
そして印刷した「マツダ」「ロードスター」ロゴをプラ板に貼ってソレっぽくw
決め手はブリッツだかクスコが展示してた様に、鏡を使ってボディ下も見れるようにしちゃいました♪



最後は動画で☆

結果にコミットしちゃいました・・・(爆




                                        以上
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2017/06/04 21:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年6月4日 22:44
すげぇ!本物みたいです!
コメントへの返答
2017年6月4日 22:56
そう思ってもらえたって事は・・・

成功かな?(*;゚;艸;゚;*)
2017年6月5日 7:42
丁寧で本物みたいですね。
自分もR32と友達のハリアー製作途中で
手が止まっています・・・。
やっぱり一気に作らないとまずいですね・・・。
コメントへの返答
2017年6月5日 21:32
コメントどうもです!

確かに勢いも大事ですが、モチベーションが下がってるのに作業しても上手く行かないと思います(^^;
気分転換してから再度アタックするのも良いんじゃないですか?
2017年6月5日 9:50
こりゃー、ホントに凄いですね!
器用って羨ましいです♪
オレなら破壊してますよ(笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 21:33
どもです♪^^)

実は俺も2~3度心が折れそうに・・・w
あとは根性です(;゚Д゚)
2017年6月5日 12:32
スゴイっ!
しかも看板とトラス台がいい効き目ですね。
コメントへの返答
2017年6月5日 21:36
足場はね~(^^;悩んだんです・・・
良い材料が無くて!

たまたま見つけた舞台ステージのフレームキットをブッタ切ってますw
2017年6月5日 13:33
ちょ〜キレイっす♪
フロントアップの写真、本物っぽいですね!!
(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2017年6月5日 21:38
サンクス☆(=゚ω゚)ノ

苦労した甲斐があった・・・(爆
2017年6月5日 20:51
お疲れ様です。
ツヤツヤですね。ドアミラーにもボディが映ってますね。マツコネとか細部までこだわりを感じます。
コメントへの返答
2017年6月5日 21:39
おばんです(=゚ω゚)ノ

クリアだけで5層吹いてますからね(^^;
さらにペーパーとコンパウンドで磨いてワックスまで・・・w

タミヤの模型は流石のクオリティでした♪

プロフィール

「猪苗代湖畔で雪中キャンプなう♪すでに外はマイナス3℃ですw」
何シテル?   01/02 17:35
車とDIYとカメラが大好き♪ 仲間との繋がり、オフ会、ブログやコメ・レスは大事だと思います(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東京オートサロン・コンパニオン編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 20:00:38
バンパーぶつかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:59:56
大阪オートメッセに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 01:09:35

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ディーゼル、AWD、キャンプ仕様
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
デカイ、格好良い、トルクフル、そして燃費が良い・・・(笑 大事に乗って行きたいと思いま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今まで乗り継いできた車が、全て・・・ NA!FR! ま~偶然なんですがw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation