• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りうせいのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

PPT

昨日届いたPPTを朝から取り付けました。

 

取り付けはカプラーオンですので簡単とのこと。

ただし、コネクターの外し方などがわかりませんでしたので、みんカラ諸先輩方のアクセルペダル交換やPPT取り付けの整備手帳などを参考にさせていただきました(感謝!)

というわけで、まずはカプラーオンで取り付け完了。



 
 
あとはコントローラーをどこに設置するかでしたが、ダッシュボード上とか見えるところに設置したくなかったので、これもいろんな方の設置例を参考にしてここに設置しました。



ステアリング右のボックス内です。

これで、装着は完了。

電装系オンチの私でも15分くらいで装着できました。

そして、早速試走です。

装着されている方々のレビューを読んでみると、一般道はEcoモードでも十分と書いている方が多かったので、私もまずはEcoモードで実験。
あまりもっさりしたのは嫌なので、Ecoモード最強の+3で試してみました。

そのままアップダウンがあまりない郊外の道路を24㎞くらい走ってきました。

走り出してすぐ感じたのは、車が軽くなったような出だしの良さ。

思わずニヤリです。

ここまで違うとは・・・。

しかも、出だしだけでなく、60㎞/hくらいで走行する間は常にアクセルレスポンスが良くなっています。

ただし、上り坂は通常とあまり変わらないです。

この間、瞬間燃費計は普段よりもかなり良い燃費を表示しており、ドライブ終了後もどって確認すると、こんな値が出ていました。


 
普段このルート回る時って、だいたい16~17㎞/lなんです・・・。

ちょっと良すぎるんではないかとも思いましたが、Ecoモードではアクセルレスポンスも良くなり、燃費向上にも十分効果があるようです。

一般道では、これで十分と思いました。

明日は出勤時に、Sportモードを試してみたいと思います。
 
 
 
 

 
Posted at 2014/02/22 12:06:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | ゴルフⅥ | 日記

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/459897/44318617/
何シテル?   08/23 18:27
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345 678
910 1112131415
1617181920 21 22
2324 25262728 

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation