• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

車検の予約とボンネット注文フラグな1日

車検の予約とボンネット注文フラグな1日 車検!車検!!車検なんだよ~(インなんとかさん風味)


というわけで来月早々に迫った車検のため今日は日程の予約をしてきつつ、ボンネット注文してきましたww

ボンネットといっても純正ですけどね~値引きしてくれて2マソだったんですの☆
ただ未塗装・・・orz
塗装代が部品と同じくらいかかると思うので実質4マソくらいかな?かな?

まぁ~車検費用込々で12マソ程度に収まりそうなので許容範囲かな。

3月~4月にかけて出費が激しいので自重しないと・・・・(^_^;)



あと徐々にすっぴんモードに向けて色々と進行中(ぇ
車検対応のためハチマキとヘッドライトすでに狩られてたりしますw

あとは仕事の方でゴニョゴニョがあり「茂原de痛車」はエントリー回避の方向になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)まさかの展開ww



もはや車は大衆品なんだから税金安くすればいいのになぁ~車検もなければいいのに・・・orz
ちゃんと日々メンテしていれば余程のことがないかぎり壊れないと思うんだけど、そりゃ~車離れも起きるわなww
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/24 23:43:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

G.W
デリ美さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年2月25日 0:29
ボンネットフルラッピングすれば塗装する必要ないよw
茂原回避ですか…
見学もできないかんじで?
コメントへの返答
2012年2月25日 23:37
にんねこさん

いやいや錆びちゃうからww
ちゃんと塗装してやった方がステにも良いんですよ♪

ちょっと会社の方で色々ありました(^^;)
休み取れたら凸しようかとは思ってまつ。
2012年2月25日 0:50
車検準備お疲れ様です☆

まぁ、ハチマキやライト関係は仕方ないですねw

車検もそうですが、エコカー割引ならぬ痛車減税とか奈々車減税とかやったら更に盛り上がるのに!!
なんて思ったります☆

茂原は残念ですねwww
コメントへの返答
2012年2月25日 23:38
ブラックジャック。さん

来たかって感じですね。
2年はあっという間ですwそして距離数も10万キロへwww

茂原は・・・・行けそうなら見学でw
たぶん仕事になりそうな予感・・・orz
2012年2月25日 9:07
車検費用が12万に納まって羨ましいですの・・・ギギギ・・・

まぁ車検が「強制メンテナンス」になってる一面もあるんで
仕方ないかとは思いますが税金高すぎですよねぇ

コメントへの返答
2012年2月25日 23:40
きんかん@木山レガシィさん

まぁ~こんなもんですww

税金が半額なら3マソくらいは浮くと思うんですけどね。
その分結局は散財しそうですけど(^-^;)
2012年2月25日 21:49
車検・・・
σ(=ω=;)も車検まで1年きったし、計画的にオケネ貯めますかぬ~

で、ボンネットとルーフはどうなるのでつか?(ぇ
コメントへの返答
2012年2月25日 23:41
凛@あかいあくまさん

1月1マソ貯めればいんじゃなイカ??

凛さんこそボンネットまだぁ~(ぇ
2012年2月25日 23:00
車検ですか…、確かに、税金高いですよね。

スープラはもう18年越えなので、半年前にやった車検では諸費用だけで10万近くだった気がします…。
コメントへの返答
2012年2月25日 23:42
おんピーさん

強制なんでシカタナイネww

年式も古くなると色々とかかりますからね(^^;)

自分の場合1年で結構距離乗るんで、メンテ費用にはケチらずキッチリやってますw

プロフィール

「とりあえず生きています。 http://cvw.jp/b/460200/47134266/
何シテル?   08/06 21:25
みなさん初めまして(^▽^)/塗り壁と申します。 現在の愛車はホンダ「ストリームRSZ RN6」 ステを貼り始めたのが2008年11月で、200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 23:20:16
盗難されたインプレッサ帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 14:36:49
ぴかぴか(新しい)DUNLOP LE MANS 4 155/65R14 75Hぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 23:10:34

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ヴェゼルが一発廃車になってしまったため乗りかえました。 とりあえず純正のまま通勤快適仕様 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ストリームから乗り換えで購入。ホンダ車は、3台目になります^^ これからマイペースに弄 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在3代目の愛車「ストリーム」です。 現在は、痛車としてスポーツをコンセプトに弄ってます ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation