• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

アクスル加工 チョッキンナー編

アクスル加工 チョッキンナー編 どもです。

何もしてない様で実は何かをちょこちょこしてます。
ほぼタイヤと塗装ですがね(^o^;

今回は久々の溶接物だったので書きます。

知り合いにやってくれと頼まれました…そう、これを待っていました!

何故かと言うと夏から炭酸ガスが空だったからです…
これで新のガスと、嫁さんの誕生日代がゲットできるのです(^O^)


こないだガス屋にガスは替えてもらいました。(後払いなので)


で、 腰もましになり手も空いたので今日から帰宅後作業に取り掛かりました。
はい。

アクスル加工(L700)第一段階、カット作業。
その名も、チョッキンナー!
これが私は嫌いです(>_<)
まず鉄粉嫌いです(笑)

自前のおんぼろ高速切断機で切りましたが、中々斬れん!
中にオッパイ入ってるのもありますが焼けてか何だか斬れん!

んで、ボロくて真直ぐ斬れん!

仕事が綺麗ならプラズマで切るんですが、きっとガッタガタで慣らすのめんどくさいので我慢して斬りました(^o^;

ついでに明日?の準備でフラットバー切りました。


明日?は千ズリ調整、開先、溶接まで出来るかな?


今回はあまり拘らずある物だけで作りますが、どんな補強にするかは悩みますねー。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/11/28 21:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 22:52
私も来月誕生日デスρ( ^o^)b_♪♪

財布希望ですww


旦那わ買ってくれません(´д⊂)‥タスケテ
コメントへの返答
2011年11月28日 23:02
12月って多いですねーひらめき

1万じゃ財布買えないですよー(T_T)

マジックテープの?(笑)

嫁さんには苦労させてるので極力要望には応えてあげたいですが、がしかしまぁ何もできてませんが(^o^;
2011年11月29日 0:00
塾長のミラさんをこえるキャンバー期待してますよ淲

コメントへの返答
2011年11月29日 0:18
7Jのプラ13?のホイール入れたいがの為のと車高さげる加工です(^o^;

お任せとの事なので12度ぐらいですかねー(>_<)
2011年11月29日 3:31
お久しぶりです!
またも懲りずに
L2を買いました( ̄▽ ̄)

が、ルーフハゲハゲ(−_−;)
マジで塾長さんに塗装お願いできますか?
コメントへの返答
2011年11月29日 23:57
お久しぶりです(^O^)

また買ったんすか?
さすがですね(笑)

もし塗るなら塗りますよー(^O^)
2011年11月29日 17:31
アクスル製作ですか(^-^)

自分で製作出来るのが羨ましいです!

精度も来る作業だから難しそう(・・;)
コメントへの返答
2011年11月30日 0:19
道具のおかげです(笑)

後は自分なりに考えたやり方で精度出します(^o^;

次やるならちょっと凝った加工をしたいですね。

プロフィール

「アサガオの種取り。種買った時よりたくさん取れた(^_^)」
何シテル?   09/18 14:23
個人的には車辞めて放置してましたが、仕事とバイトは常に車触ってますので気紛れでブログアップします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パナソニック カオス シリーズ カオスシリーズ 品番 N-100D23R/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 09:15:21

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ファミリーカー。普段は嫁はんの足。自分が乗るのは休みぐらい。
スズキ エブリイ エブリさん (スズキ エブリイ)
ほぼ通勤のみ。バンは何かと便利ですね。
スズキ ジムニー 黄緑ちゃん (スズキ ジムニー)
欲しかったので部品取りのガラクタを貰って直しました。 修理の部品代だけで普通に1台買え ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
通勤お出かけ珍走仕様ひらめき JICフルタップ車高調 セミトレアームキャンバー加工 中期 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation