
こんにちわ。
もう当分は雨はいらないですね。
今日は20セルシオから部品を外したりする予定でしたが、中止になりました。
さて、新しい相棒ですが、なかなかいいです!
やはりセルシオを超えるのはセルシオだけなんでしょうw
内装が黒ということもあり、高級感なラウンジにいるような気分です。
20の時はベージュこそ高級だと考えていましたが、そうではないと実感。
20のウッドの少なさは30から改善されており、ウッドパネルが増量されました。また、メッキも微かに増えました。
ここまでくるともう下手に触る必要はないと思います。
十分この内装で満足できる仕上がりです。
当たり前ですが走行性能も驚くほど向上してます。
地面に張り付くような感覚で、アクセルを軽く踏むだけでどこまでもスピードが出てしまう感覚です。
コーナーリングも大変いいです。よく、ネットの口コミで不満が多かったのですが、個人的にはどこが不満なの?と思います。
アクセルを踏んで進む感覚は優しくしないと壊れる可能性大です。30系のトラブルの一つがミッションの変速の不具合が多いのも何となく理解できます。
パワステの感覚も20よりは重く感じますが、これは故障ではなく高速性能向上で、大変安定したハンドル操作ができるのが理由。ハンドルの感覚はベンツですね!
車体も5メートルのボディとなり、サイズが大きいのも満足! 室内の空間は特に20よりはるかに向上されていて満足。
満足のオンパレードですがw
30系最終型セルシオなので大切に乗っていこうと思います。
30の隣に今まで乗っていた20があるのですが、乗るときに20の方に目がいくのですが、「乗れなくてごめんよ」という感じで今は過ごしています。
Posted at 2013/05/11 12:22:18 | |
トラックバック(0) | 日記