• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃね~ゆーじのブログ一覧

2023年11月10日 イイね!

車高調セットアップ

車高調セットアップ先月届いた、車高調を組んでもらいますw

まずは、純正のサスショックとの重量比較。

フロント
純正:6.7kg
クスコ:6.1kg

リア
純正:3.6kg
クスコ:3.8kg





リアの写真は割愛w

次に、取り付けるクスコ車高調を一回バラして
調整幅等の確認とグリスアップをしてもらいました。

そこで、1点気になる所発見。
アッパー側のシート、ゴム(樹脂製)がすぐにボロボロに
なりそうなのと、ここでヨレを感じそうな予感がしますw

しかしながら、今回は何も準備出来ていないため
次回対策することにw




続いてリア。

純正と比較したした結果、ストロークに関しては
メーカ推奨(吊るし)の状態で良さそうです。
とりあえず車高だけを調整することにして一旦乗ってみる
ことにしました!



そして、元々使ってた車高調と比べて見ると
スタビリンクの取り付け箇所が全然違います。

どーやら、クスコはスタビリンクの取り付け箇所を
純正に近づけるようにオフセットされてます!
このおかげで、一旦スタビリンクは純正を流用して
みることにしました!

他社の有名メーカーはスタビリンクが添付されてますが
クスコのは添付されていなかったのですが、その理由が
これだと分かりましたw

リアは別で仕入れてますが、一回純正のスタビリンクで
乗ってみて取り付けたいと思いますw


Posted at 2023/11/10 20:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GR86 | 日記

プロフィール

「足回りの仕様変更 http://cvw.jp/b/460436/48555779/
何シテル?   07/21 17:34
ペーパードライバーながらもサーキットなんかを走ってます! ペーパーライダーはじめました! 過去にはD1、D1SL、MSC(スーパークラス)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567 89 1011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRUST GReddy オイルクーラーキットスタンダード サーキットスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 22:32:45
まーぱんださんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 16:56:06
Fineのホームページ 
カテゴリ:ドリフト
2009/10/09 09:12:52
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
満を持してターボ仕様に。。。 【仕様】 ★エンジン系 ・4AGターボ ・カム ・トラス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
20歳で購入し11年間乗り続けています。D1やD1SL、MSCその他多数の大会に参戦し激 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
同じチーム内の大先輩から譲り受け、そのうち復活させるためレストア中。。。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
AE86 とお揃いのパールにしました。 ・クスコ 車高調 ・クスコ リアアッパーアーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation