寝顔が可愛かったから、写真を撮ろうとしたら、気付かれて睨まれました( ̄▽ ̄;)
さて、わが社には、3台の車があります
社長のマークX
専務のステージア
そしてトラック
今年の1月に、社長がマークXからマークXに、買い換えました
その時、トヨタの口のうまい営業に、保険も当社で…と、ねだられて、長いことお世話になってた、東京海上から、あいおいに変更しました
うちの社長は、知ってるようで、車の事はあまり知りません
80過ぎの高齢者で、年間20,000キロ近く走って、年に最低でも2回は、車をぶつけるんですが、ちょっとした傷でも毎回保険屋に電話をして、代車を借りて修理をします
つもり積もって、等級もあまり下がってません
なので、保険が高いのは当たり前なんですが、テレビで見る「ゴールド免許で、年間走行距離3,000キロ以下、〇〇円(ヴィッツの場合)」を自分にも当てはまると思ってるんですよねwww
だから、東京海上は高い!高い!って、何処へ行っても言ってるみたいなんですよ
だから、トヨタで「安くしますよ」って、口車に乗せられるんですよね┐('~`;)┌
結果的に、結構高くなっちゃったんですけど、自分で言い出した変更なんで、笑ってごまかしてますwww
保険会社が変わったのは、まぁしょうがない
が、今年の1月に、2月満期のトラックと、9月5日満期のマークXをあいおいに変更しました
トラックは、満期を待って変更したんですが、マークXは、東京海上を途中解約して、あいおいに変更しました
ステージアは、9月21日満期なので、この9月で変更です
お盆前に、ステージアの、新しいあいおいの証券が郵送されてきました
翌日も、あいおいの証券が、郵送されてきました
専務は、ステージアの?なんて言ってましたが、昨日私がファイルしたばっかり…
なにこれ?
封筒を開けてみると、マークXの9月5日からの、保険証券じゃありませんか!
契約車の番号も、全く同じ…
どぉゆぅコト?
トヨタに連絡しようにも、お盆休みに突入してて、連絡つかず…
お盆明けなんて、私が忘れそうなんで、あいおいのカスタマーセンターに電話してみました
感じの良いお姉さんに、事情を説明しましたが、おかしなコトになってるのは確かだけど、原因はトヨタに確認しないと、分からない…と、おっしゃいます
が、一応「店」で確認して、再度「店」から連絡します…とのことでした
店って、なんだろう?
30分程して、あいおいから入電
伝えてあった、2枚の証券番号は、確かに存在してて、1台のマークXに、2つの保険が掛けられていることが、正式に判明しました
受け付ける段階で、車体番号で、ダブってますよ~って、システムは無いんでしょうか?
あいおいのお姉さんと、1度解約して入り直すなんて、バカなことはしてないよね?
なんて、色々推理してみたんですよ
それでも、新しい証券は、9月5日からになってて、東京海上の保険が、本来切れる日にちなんで、その日に合わせて、入り直すなんて、意味無いし…
何か変更は有るのか聞いた所、1月に入った方は、車両保険が「一般」で、9月からのが「車対車」になってる…そうなんです
東京海上が高い!高い!って、言ってた社長は、確か一般から車対車にしてたな…
もしかすると、1月に切り替える時、東京海上の証券のコピーを渡せって言われて、渡してるので、そのコピーを見て「そろそろ切れるから、切り替えで…」なんて事になったんじゃないか…
との、結論に達しました
車両保険の変更にしても、何かしらの書類がトヨタに有るはずだから、真相はお盆明けって事になりました
トヨタの休みが終わった19日の朝、電話があり、改めて調べます、ってことで、待つこと2日
今日、連絡がありました
やっぱり、コピーを見て「切り替え時期です」と、ステージアの保険と共に、書類に判子を押させてたようです
トヨタの口のうまい営業は、口がうまいだけのお調子者なんですが、なんと御出世されてて、担当が変わって、引き継ぎをちゃんとしてなかったみたいですね
お調子者前担当者、ホントに調子が良くて「お車の引き取りも、納車も、こちらでさせて頂きます」なんて言ってたんですよ!買うまでは
それが、日産からトヨタに買い換えたとたん「今出られる人間が居ないんで、持ってきてもらえますか」ですからね
クラウン➡マークX➡マークXと、10年以上になりますが、引き取り納車したの、1回だけですよwww
社長がクラウンを買う前に、私のマーク2が、パイピング抜けで、セカンドカーで手を汚したくなかった私は、偶然そのトヨタに行ってたんですよ
勿論原因は、分かってるのに「中古で買ったばっかりなんですけど、なんか加速しなくて…」なんて、女の子のふりしてwww
その時、偶然にも、そのお調子者営業が出てきて、サービスに取り次いでくれて、サービスも「買ったばっかりなら、お代はいただけません」と無料で直してくれてたんですよね
あっ!ちゃんと他店で買ったことも、伝えてましたよ
そこの店舗が嫌いなんじゃ無いんですけど…
引き取り納車の件にしても、今回の保険の件にしても、お調子者営業が、多分悪いんですよね…
店舗が嫌いじゃ無いんですけど、プライベートじゃ、使わなくなりますよね
まぁ今は「チェイサー」ですから、某ネッツ店は、贔屓にさせてもらってますwww