• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月08日

8月後半の絵日記

8月後半の絵日記 alt

朝晩は涼しくなってきたので早朝ドライブ♪

市街地にある名古屋総鎮守 若宮八幡社にて。


風鈴が涼しげで癒されますね。


alt


SONY 24-105mmF4にて。
夏の終わりの朝の雰囲気は大好きです。

alt


ほおずきも良い色。


alt


午後は「ららぽーと みなとアクルス」で買い物など。

ランチはフードコートですが最近はクオリティ上がりましたね。

「柚子うどんとしらすご飯」


alt


相方は「田中そば店」のラーメン。
完全にフードコートの域を超えたおいしいラーメンでした。


alt


週末はDMが送られてくるので「木曽路」さんへ。

ちょっと高級なファミレスチェーンですが内容を考えると合格点。

旬のかつおを、もみじおろしとポン酢でいただきます。


alt


松茸の土瓶蒸しなど秋の味覚的なポイントも押さえてあります。


alt


〆は秋田のきりたんぽ。

松茸の炊き込みご飯や天ぷら盛り合わせなど8品目で3800円。

ちょっとした個人の料理屋なら1万オーバーでしょう。

alt


夕方から名古屋港で撮影ドライブ。

右の船は三菱の車を積んで、左の船はトヨタの車を積んでいました。


alt


新日鉄の工場を対岸から撮影。


alt


近所の焼肉屋「ほるたん亭」も定期的に伺います。

新メニュー「夏野菜のキムチ」

トマト、ズッキーニ、アスパラのキムチですが驚く旨さでした。


alt


バラで頼むのも面倒なので盛り合わせをいただきました。


alt


翌週は浅間町の「ロカンダオカーダ」さんへ。

フランチャコルタ、ワインなどいただきながらオーナーさんとお話して
〆はサマートリュフのリゾット☆


alt


「馬肉のカルパッチョ」というお初なメニューがあったので注文。

馬肉+マーマレード+チーズ+ビーツですが、このシェフ天才か?と思うほど素晴らしいマッチング。
ニューワールドの軽めの赤とマリアージュ。

alt


軽く飲んでエンジンがかかってしまったので知り合いのワインバーへ。

隣の席の有名ドクターからボルドーの白の奥深さを教えていただきました。

酔っ払ってるスバリストのオッサンでしたが医療業界では有名なHIV(AIDS)の研究者だそうで。。

また11月(周年)に飲みましょう!とお約束をして撤収。


alt


最近写真が楽しくなり買ってしまいました。

初のG-MASTERレンズ。

SEL100400GM

次はこれに見合う三脚が欲しくなり、更に連射用の高速SDカード(CF-EXPRESS)

が欲しくなり

沼に突入です。。。

さて、、これで親類の幼稚園児の運動会でも撮りに行きましょうか?(笑)



ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2022/09/08 21:49:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

沼津店限定なんだ
エムケイさん

本日のラーメン【荻野屋@東御市】
のうてんき。さん

狂人のSA備忘録196第二神明・名 ...
masa@hb21sさん

狂人のSA備忘録258山陽道・龍野 ...
masa@hb21sさん

狂人のSA備忘録274小田厚・小田 ...
masa@hb21sさん

狂人のSA備忘録130東名高速・守 ...
masa@hb21sさん

この記事へのコメント

2022年9月9日 22:44
EMI@休憩中さま
こんばんは。
SEL100400GMのご購入おめでとうございます。
朝5時からのリフレクションや、ご兄弟対決のお写真が印象に残っておりますが、風鈴のお写真がまた素敵に存じます。
加えて、よく早朝にドライブに行かれているスタイル、その健康や健全さ、将来の目標です。
新しいレンズでの素敵なお写真、これからも楽しみにさせて頂けますと幸いです。
コメントへの返答
2022年9月10日 15:39
ドライブへ行こうさま
コメントありがとうございます。
とりあえずは購入してみましたが被写体が決まっていません(笑)
中部国際空港で旅客機を撮ろうか?
緑地でカワセミを撮ってみようか?

嬉しい悩みです。

それにしてもブログ中の機材がすごいですね。
600mmf4みたいなバズーカも見えます。
以前からお子様のお写真を拝見させていただいてますがグングン成長されて頼もしくなったように思います。
うちは子供がおりません(選択子無し)のでいつも我が子の成長のように見守らせていただいております♪
また、お暇な時にコメントでもしていただけると幸いです。
ありがとうございます。

プロフィール

愛知県周辺で趣味の食べ歩きを楽しんでます。 不定期で「新舞子サンデー」にお邪魔してます。 車いじり系は旦那、グルメ、旅行系は私の担当です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BMW 116i E87 と入替えしました。 アイサイトなど電子制御だらけでたった10年 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
サブカーで買ったつもりが食べ歩きに便利過ぎてメインカーに昇格してしまいました♪ ツートン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2台目の盆栽バイクです。 2015年、引越しに伴い売却。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
我が家のサブカー?です。 EMIは乗りません(乗れません)が(笑) いわゆる「盆栽バイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation