• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

6月の絵日記

6月の絵日記 alt

6月は雨が多くてイヤですね。。。

雨なら雨の楽しみがある!ということで撥水系WAXとガラスコートを買いにオートバックスへ。

本当に偶然ですがこんな有名なお二方がいらっしゃいました。

脇坂選手は最近、愛知県警高速隊に技術指導をしたらしいですね(笑)

私的にはそっちの方々が腕を上げられても全然うれしくないです(笑)


alt


夕飯は車を置いて近所の台湾料理屋さん。

生ビールに小鉢のつまみ3品で1000円とか有り得ない。


alt


こちらは単品の青椒肉絲。

この店、なぜか紹興酒を頼むと「とっくり」で出てきます(笑)

しかも「吉乃川」の販促品!!

白いからボーンチャイナみたいなイメージでしょうか?

店員さんはすべてアジア系外国人ですからなんでもアリ!?


alt


気を取り直して翌週はサイゼリアでテキトーに。


alt


がんばってサイゼを美味しく撮ってみました。

ちょっと高級ディナーなイメージ♪


alt


ある日は久々に馴染みのバーへ。


alt


西尾市のピッツェリアも行きました。

西尾市のショッピングモールで知り合いの陶器商の方が出店してると言うので

木村ガラスのワイングラスなど10点ほどいただき、近隣でランチをということで検索でヒット

した「イタリ屋厨房TOMO」さん。


alt


家庭的なお店で奇をてらわない予想通りの安心感のあるイタリアンで満足でした。

西尾市界隈ではこちらのピッツェリアも有名なので興味のある方はどうぞ。


alt


大治町に出来た「しおゑもん」さんも初訪問。

あの塩元帥さんの姉妹店ということで塩ラーメンが定番ですが、姉妹店ならではの

アレンジされた台湾ラーメンがツボでした。


alt


チャーハンもパラパラでおいしい。

ですが、近隣がパチンコ屋さんなので客層が。。。

そんな地域なのでニンニクもりもり、味濃いめ、ボリューム満点のお店がウケるかも?

alt


休日の朝は早朝から紫陽花が有名な神社で一人撮影会。

普通の紫陽花の画像は諸先輩方が投稿してくれてるので変わった紫陽花を。



alt


早朝5時の凛とした空気感の境内でこんな素敵な光景を見たらシャッターを切らずには

いられませんでした♪


alt


次の週末は親戚のご夫婦、子供を連れて栄の新香港さん。

小さい子がいるということで個室&窓側席を用意してくださいました。

毎回、上得意様と言えるほどの金額は使っていないのに、お気遣いいただき感謝しております。


alt


大人は紹興酒で一杯やりながら香港料理(モダンチャイニーズ)を。

alt



子供は胡麻団子が大ウケで、スタッフさんにも可愛がっていただき

ホスピタリティに感激しつつ大満足のランチ会となりました。

拙いブログですが最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2023/06/12 23:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年 年末の食べ歩き♪
EMI@休憩中さん

ラーメン
muchachoさん

メシネタ!何度も行きたくなっちゃう ...
バビロニアさん

最高のとんかつ屋
きぼれさん

メシネタ!横浜中華街での食べ放題は ...
バビロニアさん

8月最初の絵日記
EMI@休憩中さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛知県周辺で趣味の食べ歩きを楽しんでます。 不定期で「新舞子サンデー」にお邪魔してます。 車いじり系は旦那、グルメ、旅行系は私の担当です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BMW 116i E87 と入替えしました。 アイサイトなど電子制御だらけでたった10年 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
サブカーで買ったつもりが食べ歩きに便利過ぎてメインカーに昇格してしまいました♪ ツートン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2台目の盆栽バイクです。 2015年、引越しに伴い売却。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
我が家のサブカー?です。 EMIは乗りません(乗れません)が(笑) いわゆる「盆栽バイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation