• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

9月の絵日記♪

9月の絵日記♪ alt

最初の週末、DMをいただいていたので「木曽路」さんを訪問。

基本ファミレスなんですがセンス、もてなしが◎♪


alt


ご年配の仲居さんが多く、心遣いが有難い。

地域の高齢者の雇用にも一役買ってます。

手荷物にも気を使っていただけるあたり、一流店。

alt


が、しかし、、、、

席から見える風景が、、

最近小さな町工場が店を閉めて、出来た店舗が「メンズ書店」。。。

マジに初々しいカップルだったら大事故ですよ(笑)

景色の話題にも触れられない。。

間違ってもTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)ではないですよ!

alt


まあ、気を取り直して松茸の土瓶蒸し。

alt


天ぷらとすき焼き。

ファミレスを超えたクオリティで大満足の後は。。

alt


夕飯は金山の「どないやねん」さん。

alt


いわゆるキタナシュラン系のお店で、見かけはなんですが味は絶品。

alt


テーブル、焼き台すべてが昭和の雰囲気。

味は言うまでもなく確実に「旨い!」

alt


2軒目は「大衆居酒屋 金山寿司」さん。


〆のお寿司をリーズナブルに楽しめます。

2軒目だったので今回は食べたい物だけつまんで撤収。

alt


翌週は納屋橋のタイ料理「サイアムガーデン」さんへ。

alt


歴史ある建物で雰囲気が素晴らしい。

店員さんもタイやベトナムの方が多く異国情緒満点☆

alt


もちろん、お料理は文句なし。

alt


翌週は久々に鶴舞の「日本のイタリアン Sai」さんへ。

alt


オーナーシェフ(撮影許可済)は料理に革新的イノベーションをもたらし毎回感動させてもらってます。

alt


ちょうど結婚記念日も近かったので演出していただきました。

alt


翌日はいつものイタリアン「ROTO」さん。

alt


翌週は大須でブラブラして馴染みの「みちのく屋 寿司店」。



alt


くじらがあったのでにんにく醤油でいただきます。

このお寿司屋さんは、たまに変化球があるからおもしろい。

アブラボウズなんて、そうそうお目にかかるものではないですよね(笑)

alt


2軒目は大須の名店「チェザリ」の姉妹店でピッツァとワイン。

イタリアのコンテストで入賞した職人さんのお店。

alt


パニーニ、ピッツァ共にピッコロサイズで〆にピッタリ!

alt


翌週は金山駅構内の「ソバキチ」さん。

余りの暑さでトリビー。

alt


喉を潤しながらメニューを見ていると、、、モエがグラス1100円!?

えっ!!、、、、行くしかないでしょ(笑)

alt


ということでシャンパーニュをオーダーしたら、なんと新規に抜栓してくれました。

非常にうれしいのですが安いのに申し訳ないので計4杯いただいて原価割れは防げたかと。。。

alt


またある日は近所のバーで周年祭とのことで夕方から道路端で持ち込みワイン会。

ワイン×3本(ブルピノ)、日本酒一升(磯自慢)、イタリアンのオードブル10人前を協賛させていただき24時まで酔い戯け。。

alt


名駅で普通の定食が食べたいなぁと検索でヒットした「寅福」さん。

alt


たまに、こういう普通の定食が食べたくなるんですよね☆

alt


最近行ってないなぁ、、と思い出した「京柳」さん。

いつ行ってもお出汁が最高です。

alt


旬の鮎などいただき、、

alt


〆はちりめん山椒のおこわ。

alt


翌朝は早起きして24時間営業の「一蘭」さんへ。

ちなみにAM5時。

alt


ランチは名駅の「ル・ブール・ノワゼット 名古屋」さん。


まずはシャンパンをいただいてメニューを考えます。


alt


ソムリエさんと仲良くなったので食事が更においしい。

alt




alt


ワインお皿毎におまかせで。

alt


お腹も一杯になりほろ酔いでお買い物。

たまたまイベントで高島屋内で一定額のお買い上げでケータリングサービスとか。

フロアーでお酒飲めるなんておもしろいね。

お言葉に甘えて一杯いただいたら、提供は「ル・ブール・ノワゼット」とのこと(笑

さっき行ったじゃん!!

alt


そんな感じで静岡で「丸入商店」
創業90年の鮪の問屋さんですが焼津大井川スマートインター付近に直売所+レストランを出したので
鮪好きは是非!!
「味見せ処 波なれ」(はなれ)

長々とお付き合いいただきありがとうございます。


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2023/09/19 21:15:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たまたま寄ったオートバックスでイベ ...
EMI@休憩中さん

地元でランチ
BLEED加賀さん

ボジョレーヌーボ 解禁 🍷
マサトさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

小どんぶり2種(本日のちらし寿し ...
湯太郎さん

小どんぶり2種(本日のちらし寿し・ ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2023年9月20日 18:45
こんばんは。
今晩、我が家は松茸ご飯です。
木曽路、いいですね。
かしこまっちゃいます☺
私には、どないやねんさんみたいなお店が大好きです。
その年季の入ったメニューがいいですね。

金山寿司さんの、
その1貫の海老は、ボタン海老?

タイ料理は食べた事ありませんね、多分。


私のラーメンBEST10に入る一蘭。

いつも美味しそうなお店で、お洒落に食べて呑んでますね。
またお願いします。

たまには、モーニングと、親子丼もね。
コメントへの返答
2023年9月20日 20:37
くまたか様
いつもコメントありがとうございます。

海老はボタン海老ですね。

我が家は旦那が土曜、祝日が仕事でほぼ週一休みなので土曜の夜から日曜終日が趣味のグルメタイムなんです。
子無しの共稼ぎ夫婦なので少ない休日を満喫(充実)しようと必死にいろんなお店に繰り出してます♪
モーニングなんですが旦那がAM4時から洗車を始めて7時くらいに勝手に一蘭モーニングに行きますね(笑)
朝5時でも味濃いめ、こってり、にんにく一片だそうです(笑)
2人揃う時もマックとかネタにならないモーニングなんです。
徒歩1分にセブンイレブンがあるので買ってきて簡単に済ませて出かけてしまったり。。
また、名古屋っぽいモーニングに行った際はアップしますね。
今後ともよろしくお願いたします。

プロフィール

愛知県周辺で趣味の食べ歩きを楽しんでます。 不定期で「新舞子サンデー」にお邪魔してます。 車いじり系は旦那、グルメ、旅行系は私の担当です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BMW 116i E87 と入替えしました。 アイサイトなど電子制御だらけでたった10年 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
サブカーで買ったつもりが食べ歩きに便利過ぎてメインカーに昇格してしまいました♪ ツートン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2台目の盆栽バイクです。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
我が家のサブカー?です。 EMIは乗りません(乗れません)が(笑) いわゆる「盆栽バイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation