• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月07日

オートバイ盗難

オートバイ盗難 やられました。
人生初の大物盗難です。

忘れもしない6月1日、すでに3ヶ月が経ちました。
警察からは全く連絡有りません。
そろそろ廃車の手続きに入ろうと思います。



通勤で使っていたんですけど、帰ろうとしたら置いたはずの場所に他のオートバイが駐まっています。

マジで考えますね。
「別の場所に駐めたんだっけ?」

盗難の不安がよぎりつつも、3箇所ある駐輪場を回ってみます。
でも、無い!

最後は、
「電車で来たんだっけ?」
とも考えましたが、まだ肌寒い中で半袖で電車には乗りません。
オートバイに乗るときはプロテクタージャケットを着ますから、
下は薄着だったりします。

結果、
「これはやっぱり盗難だ!!」

すぐに最寄りの交番に駆け込みましたが、通り一辺倒な調書の作成のみ。
出てこないのはわかっているんでしょうね。

被害は
・車体
・リアBOX
・ヘルメット
・プロテクタージャケット
・グローブ

オートバイに乗るための一式全て持っていかれました。

しかし、まさか自分のオートバイが狙われるとは思っても見ませんでしたね。
毎日通勤で使っていましたので、目をつけられていたのかも。
駐輪場のロックも掛けていましたから、わざわざお金を払って駐輪場から出したんですね。
ハンドルロックはしていたものの、U字ロックは掛けていなかった。

まあ、翌日にはコンテナにつまれて海外に旅立ったのだと思われます。
今時は日本国内だと足がついちゃいますしね。

あとで調べてみたら、私のオートバイは盗難車人気No.2!
ええ~、一部のマニアに受けているのは知っていたけど、
実際は不人気車だと思っていたのに。

盗まれるのは自分に隙があるからだと思っています。
タイに住んでいるときに学んだことです。
日本でも気をつけなければいけないんですね。

息子が卒業するまでは我慢の生活になりそうです。。。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2012/09/07 12:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

おまけ🥳夏休みの宿題シフトブーツ ...
ケイタ7さん

【美ヶ原と】雲と仲良し?な8月【八 ...
hinosさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

8/18 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年9月7日 14:39
悲しいですね。
ボクは尾崎豊が大嫌いです。
『盗んだバイクで走り出す』!?
ふざけんな!です!
バイクって車と違って
家族の、って感じじゃなく自分だけのモノですよね。それにバイクって相棒なんです。付き合いが長くなればなるほど感情移入してるから盗まれたショックは思いっきり解ります!
ボクも昔長く乗っていたカワサキのKH250を盗まれた時は雨の中を6時間探し続けました!

警察の対応も車と違ってバイクはいい加減ですよね。

熱くなっちゃいましたが、1日でも早くバイクが戻って来ますように☆
コメントへの返答
2012年9月13日 11:43
こんにちは。
コメント有難うございます。

話には聞いていましたが、自分が遭うとは思っていませんでしたよ。

ついに廃車の手続きをしてきました。
悲しいです。
息子に乗らせてやりたかったんですけどね。
2012年9月7日 20:04
こんばんは、マル運です。

酷い輩がいますね・・・自分が大切にしている物が無くなるって事を考えた事が無いのですかね~
そんな輩には、天誅を!!

私も、尾崎豊が大嫌いです、若いからってガラスを割っても良い訳がありません!!
薬中で死んだ彼が未だに絶賛されるのが良く分かりません。。。
って、違う話に。。。(^^ゞ

良い方向に解決・・・って無理ですかね。。。
コメントへの返答
2012年9月13日 11:45
こんにちは。
コメント有難うございます。

多分、組織だった輩がやっているんでしょうね。
日本よりも需要がある地域で売られるんだと思いますし。

保険に入っておけばよかったというのは、たらればですから。。
2012年9月8日 0:29
そうそう、きしむベッドの上で優しさを持ち寄るのは、まあ好きにすりゃいいんですが、盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス壊してまわったりしちゃいけませんよね。

すみません、流れに乗っちゃいました。

しかし、久し振りのブログアップかと思えば・・・・災難でしたね。おそらくは組織犯罪でしょうね。こういう場合、自衛手段てあるんでしょうか? せいぜい保険かな? なんか空しいですね。
コメントへの返答
2012年9月19日 6:53
こんにちは。
コメント有難うございます。

大変申し訳ございません。
なぜか成田さんの返答だけ消えちゃっていました?????
なんでだろう?????

間違いなく組織犯でしょうね。
自衛手段としてはロックと音が出る警報かな。
でも電源を先に切っちゃうみたいだから、そうなると盗難保険しかないかもしれないです。

自分としては、お金さえあればカメラと無線を使ってWEBカム式の防犯装置を作ってみたいと思うのですが。

かさねがさね返答が遅れましたことをお詫びいたします。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。
2012年9月8日 9:27
ありゃ!大変でしたね。人の物には手を出しちゃいけませんぜ(-"-;)。
CBXなんか盗まれ過ぎて盗難保険に入れないとか?
もちろん保険の問題ではないですが、そちらのはいかがだったのでしょう?
見つかると良いですね(^o^)/
コメントへの返答
2012年9月13日 11:51
こんにちは。
コメント有難うございます。

保険、なしです。
うちはあらゆるものに保険をかけているのに、オートバイの盗難保険だけは掛けていなかった。

気の緩みです。
自衛手段を見直します。
2012年9月8日 10:37
お久しぶりです

ええ!!盗難!!!

許せませんね!!

オフ車両はそのまま持ってかれるケースが多いですからね

なんせほかに比べて軽いですから

知り合いもWRを買って3ヶ月でやられました、しかも家の前においてたやつを・・・・

何人か目撃者いたらしいですが、普通にトラックに載せてるから業者だと思ってたらしいです

しかもノーマルだったので余計目に付けられたのだと思います

というか!許せないです!!

3ヶ月前ということでもう絶望的ですが、出てくることをねがてます
コメントへの返答
2012年9月13日 11:53
こんにちは。
コメント有難うございます。

そう、業者だと思われることが多いそうです。
だから自衛するしか無いんですよね。

オフ車がこんなに人気があるというのがわかったのが意外でしたが。

いじくって外したノーマルパーツが家にあります。
それが一番虚しい。

プロフィール

「自分の時間、、、皆無。。。」
何シテル?   09/07 12:44
車が好きで約40年。 時々は弄りもDIYで。 自転車、オートバイ、車に 今でも毎日乗っています。 車輪とB級グルメが 好きなおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
2014年の11月に納車されました。 あたりまえだけどR56よりも広い(笑) エンジンは ...
ミニ MINI ミニ MINI
愛妻の車を探していたところ、中古屋さんで一目ぼれでした。 あまり見ない色だし、内装も良い ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年の1月に納車されました。 R50に比べて格段に燃費が良くなりました。 タービン ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
14万キロ乗りました。 ボディはさすがにゆるさが出ましたが、それでもしっかりしていました ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation